<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もうすぐ臨月

妊娠してから毎週のように通った鍼治療。
9ヶ月目から隔週の治療になり、来週はからいよいよ臨月突入し大詰めです。

つわりが辛かった時期、腰が砕けるかと本気で思った時期、
脈が高くて苦しかった時期などあったけれど、
先生のお陰ですぐに良くなり大きなトラブルもなくここまでこれました。

そして毎週の治療を受けさせてくれたスポンサー(母)にも大感謝!!

再来週がひとまず出産前の最後の治療になりそう。
昨日の治療の後に「てるえちゃん、辛い時期もよくがんばって通ったわね」と
先生が言ってくださって「じーーーん」ときちゃいました。

35週のお腹
d0003916_109248.jpg

臨月間近にしてはかなりコンパクトなお腹だと思います。
先週、母の買い物に付き合ってMaxMaraにいた時、
暑くなってきて上着を脱いだらショップの方に「え~!妊婦さん!?」って驚かれました。
「何ヶ月くらいなんですか?」と聞かれたので「もうすぐ臨月です。」と答えたら
更に驚かれました。
中身(お子)は人並みに育っているんですけどねぇ。


◇入院の準備ほぼ完了◇
必要なものはだいたい病院で用意されているので、
私は授乳用のブラジャーや化粧品、靴下くらいでOK.
あとはデジカメとケータイの充電器やドライヤーくらい。
乾燥予防に加湿器を持ち込む予定です。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-30 10:14 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(6)

貴重な時間

d0003916_23124430.jpg

公園のイチョウが真っ黄色です☆

夫婦でのんびりレストランに食事に行けるうちに・・・と
週末、結婚式でもお世話になったリストランテASOに行く予定でした。

しかし母が出張で不在だったのと、旦那さんがうっかり予約を忘れてしまったので、
潔くお食事は中止して実家でお世話がてら犬&猫とたっぷり戯れてきました~!!

~心の声~
なぁにがウッカリだよっ。
プライオリティ1番高いToDoリストに入れてるのに忘れるか!?

でも考えてみたら。。。
レストランで気取ってお食事よりも、今の私には犬&猫とのんびり過ごす方が
貴重な時間かもしれません。
出産後、少しの間は今の様に会えないと思うし・・・グスン。

ドッグランで遊び終わった平九郎です。
Tシャツがどろんこ~。
d0003916_23115689.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-28 23:10 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(6)

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですね!
旦那さんにネクタイをプレゼントしようと思ってます。
d0003916_042094.jpg

が・・・夕方まで一緒にお出かけしてたんだけど、
その後消防団の集まりに行ったきり帰ってきませーん。
近くのお寿司屋さんで、飲み始まったらしい(ーー゛)
ま、いつものことだ。

※知人の子どもがマッチ(旦那さん)のお仕事は消防団だと思ってるみたい~。
  消防団はボランティアで、いつもはスーツ着て会社に行ってるんだよって
  説明したけど、信じてもらえなかった。
  遊んでもらいたかったのか、学校が夏休みの平日に「今日マッチいる?」って
  聞かれたときも 「お仕事だよ~」って言ってもポカ~ンとしていたな。


今日あるイベントに参加して、久しぶりにお会いしたみなさんが
お腹をナデナデしてくれました♪
タロゥはサービス精神旺盛なのか、いい仕事(激しい胎動)してくれて
初めて妊婦のお腹を触るという人に大ウケでした!

今、妊娠してからお腹をナデナデしてくれた人はどの位だろうと書き出してみたら、
ざっと80人超え!!! (お一人様、何回触っても1回カウント)
家族・友人・親戚・お勤めしていた会社の上司・先輩・同僚・
母の仕事関係者・実家のご近所さんetc
いろ~~んな人にお腹を触ってもらえて幸せです♡

こうなったら、100人斬りを目指します☆
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-23 23:02 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(10)

解決

先日、つい出来心で美容師さんを浮気し、私の頭が大変な事に…

やっと今日、本命の彼(いつもの美容師さん)に修正して頂いて、解決しました!


六ヒルはすっかりX'mas全開でとっても綺麗です♪
今はひとりお茶中。
ひとりでお茶って苦手だったけど近頃慣れてきました。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-22 18:17 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)

紀の善のおみやげ

d0003916_920332.jpg
旦那さんが歯列矯正のカウンセリングのため、神楽坂の歯科医院へ。
その帰りに「紀の善」でお土産を買ってきてくれました。
・抹茶ババロア 2ヶ
・くずもち     2ヶ

1ヶづつでいいのに~。 必死で食べましたよ。


以前、飯田橋の会社にお勤めしていた事があって、
よく神楽坂を千鳥足で歩いていたけど、最近ぜんぜん行ってないなぁ~。
はぁ~お酒飲みたい。。。

実は今夜、1ヶ月ぶりくらいの夜遊びDay☆
毎年行く北海道のスキー&スノボーツアーのメンバーで。
今年は私たち夫婦は欠席するので、飲み会だけ参加。

「飲ませろ~ぅ」って暴れないように、自分との闘いです。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-22 09:52 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(10)

ぼ~っ

夜中3時にバチコーン☆目が覚めて、7時まで一睡もできませんでした。
ベッドでネットも、読書も、妄想も効果なし…
今更眠くてぼ~っ(-.-)

これから出産前、最終のエステ。
多分ぐっすり寝ちゃいます。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-21 12:17 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

ぬくぬく

旦那さんは会社のおじさん予備軍(若手)とゴルフへ行っています~。

なので私はまだベッドでぬくぬく中~♪

あともうちょっとこうしてよーっと!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-19 12:41 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

犬が走ってこそのドッグラン

ドッグランにきています~。
あずきはスリングに入りっぱなし。
平九郎のお散歩に付き添いで来たつもりなの?
d0003916_1275244.jpg

d0003916_128961.jpg

うわぁ~、ため息ついてるよ・・・
この後、スリングにもぐって寝ました。

相変わらず平九郎の写真はブレブレで撮れません。
ずっと走りっぱなし!
d0003916_1295372.jpg

クルマで公園に向かう時の平九郎の様子。
窓を少し開けてあげると、嬉しそうにずっと鼻を出しています。
もっと開けると、お耳を風にバタバタさせてすっごい笑顔。
バイクなどが危ないのであまり開けてあげられないのですが。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-18 01:31 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(4)

ニンプグツ秋 妊婦初心者編

d0003916_0373351.jpg

お見苦しい写真ですみません。
10月に買ってだいぶ履きこんでいます。

ヒールが低くてトゥが丸くない靴を探してやっと購入。
ヒールが低い靴って、どうしてみんな丸っこいんでしょうな~。

これ、買ってすぐは良かったんです。
でも半月もしないうちに、「あ~私は何も分かっていなかった・・・」と思うことに。


履く時にストラップを引っ掛ける行為、これがキツイのなんのって!!
下手したら、ゴロ~ンって後ろにひっくり返っちゃいます。
ダルマみたい。

勢い付けて、エイ!って大急ぎで引っ掛けています。
ちょっとした無呼吸運動。
靴を履くだけで、ゼーゼー(゜o゜)
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-17 00:37 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

34週のお腹


d0003916_0281444.jpg
スカートの裾、上がっちゃってますね。
一応マタニティ用のスカートで、ウェストはサイズ調節できるようになっているもの。
MAXにしてあるんだけど、ちょっと苦しいです。
ワンピースが楽ですね。

マタニティウェアも夏から着始めて、少しずつ増えました。
二人目も着るのかしら。
何年も後だと、デザイン的に恥ずかしかもしれないし・・・
かといって、すぐに2人目とは考えられない。
というより今は毎日苦しかったり痛かったりで、一人っ子宣言してますから(*^。^*)


d0003916_027215.jpg

お腹のタロゥに贈る、絵本を旦那さんとふたりで選びました。
「ももたろう」
日本の昔話って、大好きです。

私は小さい頃、いつもおばあちゃんに昔話をしてもらったり絵本を読んで、
大人になったらみんなお百姓さんになるものだ。と思い込んでいました。
サラリーマンの家庭なのに・・・
そのぐらい物語の中に入り込んでいたわけですね。
それで、家の中で田植えの真似をしてイメージトレーニングに励んでいました。

あと、「おしん」に憧れて(多分、貧乏に憧れていた?)
風呂敷にいろいろ詰めて背負って、寒くもないのに手を擦り合せて
雪道を歩くイメージトレーニング。

変った子ですね。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-11-16 00:26 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)