<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

反省した

いくらお顔のアンチエイジングに力を注いでばっちりメイクしても、
素敵なお洋服を着ていても、
バーキンとか持っちゃってても、
でっか~~いダイヤモンドのリングしてても、
手がヨボヨボだと「あ~残念・・・!」って思っちゃう。
だけど、手って手をかければかけた分、応えてくれるパーツだと思いませんか。

お勤めしている時はオフィスも砂漠状態、書類を触るとさらに乾燥するので
(紙をたくさん触る人は、とっても乾燥するそうです。)
自席に愛用のこのクリームをドン☆と置いて、しょっちゅう塗り塗りしていました。
お茶出しで、いつカッコいい人が来るか分からんしね~。ふっふーん。(* ̄ー ̄*)
何年待っても来なかったけどぉ。ま、それは冗談として。

結婚してからは「主婦には見えない手」を目指して
お皿洗いは必ずゴム手袋をしていたのに、
つわり中、どーーーしてもゴムの香りが気になって、それから使わなくなってしまったの。
ネイルもあの香りが耐えられず、妊娠してからすっかり裸爪族。。。
裸爪になると気が抜けてしまうのか、クリームもオイルも手抜きな生活。
主婦になってから日中の車の運転も増え、この夏には腕も日焼け。

なんだか、一気に手が老けちゃったよ・・・(´_`。)

しかし私、この度反省いたしました!
ゴム手、復活します!!!
寝る時にはクリーム塗ったくります!
うぐいす嬢ばりに、手袋します!
d0003916_23413974.jpg

このゴム手袋、優秀。
1代目がご臨終したので、2代目です。
手首の部分がクルン♪て折り返せるようになっていて、
水が手袋の中に浸入しないようになっています。
それに中はゴムじゃなくサラっとしていてベタつきません。
オススメ☆
d0003916_23415125.jpg


有名な話ですが、君島十和子さんは食器を洗う時、
クリームを塗って綿の手袋をして、その上にゴム手袋を重ね、
さらに熱めのお湯で食器を洗うんだそうです。
そうすると、手袋の中がサウナ状態に~♪
クリームの浸透率UP↑

マネっこしてみようかな♪
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-31 00:00 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)

ドッグラン

週末は平九郎を連れてドッグランへ。

本当にお散歩へ行く時意外に「ドッグラン」と「お散歩」は禁句!
平九郎が「え!行くの~!?行こう、行こう☆」って喜んじゃって大変・・・
d0003916_13244686.jpg

「平九郎、お散歩行こう!」って言ったらこの顔!
この笑顔をみたら、わざわざ車でドッグランへ連れて行く甲斐があるってもんです♪
それで、週に3回はドッグランへ行ってます。
d0003916_13245995.jpg

駐車場の空き待ち・・・
ソワソワ。
この日は待ちきれなくて「ワン!」って吠えました~。

無事、車を停めてさぁドッグランへ!
早く行きたくてリードを引っ張るので、落ち着かせるために時々“待て”をします。
“ヨシ!”の合図がもらえるまで、キープ。
でも気持ちが前へ前へ、なのでちょっと前のめり? 可愛い♪
d0003916_13251898.jpg

このくらい大きな犬になると、きちんと躾をして上手にお散歩が出来ないと、
突然走り出したりして飼い主が大怪我したり、
時には死亡事故だってありえます。(実際に年間に何人かは亡くなっています)
お散歩する人のペースに合わせて歩かせる事はとっても大切!
主導権をワンちゃんに握らせてはダメ。



肝心のドッグラン内での写真が・・・
被写体がずーーーーっと走りっぱなしで、ブレブレの写真しか撮れませぇ~ん(^_^;)
いろんなお友達と、1時間以上テンション↑↑で走り続けていました。
d0003916_13253170.jpg

私は途中でお腹が張ってきたので、旦那さんに平九郎を任せてベンチで休憩。
最近、気を抜くと脚を広げて座っていたりします(ーー゛)
あ、これは気をつけてる写真ね・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-30 13:25 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(9)

気が早いってさ~

最近、幼稚園選びに夢中~!
はい、まだ産まれていませんが何か?

旦那さんが「気が早くない??」ってさ~。
だって3年後でしょ、あっという間よ~。
d0003916_13231176.jpg

こんな雑誌を買いました。
・CREA 11月号 「母になる」 
・PRESIDENT Family 12月号  ←従姉に教えてもらって即買い!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-29 00:00 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

セルフショット② 30週記念

30週に突入ってことで、出かける前に撮ってみました。
d0003916_1047919.jpg


昨日、鍼の先生に脈が高いことをお話したら集中治療してくださいました。
2日前の脈  113!
治療前の脈 92
治療後の脈 78

原因は赤ちゃんの成長に伴い身体全体に負担がかかっていて、
特に首周り(私の弱いところ)の張りが強く、
心臓にまで負担がかかっていたそうな。

今朝の脈 78 ヨシ!

いつも鍼の治療中、お腹の人が元気に暴れまくるの!
気持ちよくて寝たいんだけど、ボッコボコで寝かせてもらえなーい。
是非動画で残しておきたいんだけど、私、パンツいっちょなんだよねー。。。

------------------------------------------------------------------
「今日は大阪だよ。夕飯は要らないからね」と出かけていった旦那さん。
東京駅まで行ったら、新幹線が止まっていて出張中止だって~。
てことは、お夕飯が要るって事か・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-25 11:10 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(8)

マタニティエクササイズ

今日は病院で開催している「マタニティビクス」に参加してきました。
最近しょっちゅう病院に行ってる気がするわ。

4日後が出産予定日という方もいらしていて、お腹がぶら下がってたー!
出産間近になると、あんなに下がるものなんですねぇ。


あさっては「オッパイ赤チャン講座 」
も、揉まれるのか~!?

今後も入院説明会(ランチ付き♪)など目白押し~。


朝から運動したのと、帰りに渋滞していたので、とっても眠いですぅ。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-23 15:32 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(6)

両親学級 =出産時の呼吸法=

今週も旦那さんと産院が開催している両親学級に参加してきました。
今回は「出産時の呼吸法」

内容は妊婦体操や、陣痛からいきみまでの流れや呼吸法。
それに加えて、お父さんの胎児マッサージ。

これがクセもの。

座った旦那さんが脚を広げて間に奥さんが座って
後ろから旦那さんがマッサージしたり、温めてくれたりするもの。
(旦那さんは座椅子状態)

こっ恥ずかしいったらありゃしない。
でも40組のカップルが真顔でやっているので、私たちもなんとか乗り切りました。

おひとり“チンピラさん”と思われる旦那さんも居たんだけど、
しっかりとマジメに取り組んでいて、ちょっと笑った。
内心は爆笑☆ 
だって黒いジャージ(いわゆる彼らのスーツね)にセカンドバッグ、
仕上げにグラデの効いたサングラスだぜ!
それでマッサージとか、真剣なんだよ。
彼も奥さんの尻には敷かれっぱなしって事かぁ~(^O^)/
駐車場にも1台だけ浮いてる車がありましたっけ。 あれは間違いなく彼の愛車。


■今回のお土産
・赤ちゃんの肌着 やはり病院のマーク入り。色はピンク。
・13cmの靴
・病院のカフェで利用できるドリンクチケット。




夕方、犬2匹を連れてドッグランへお散歩。

その後、前日から仕込んでおいたおでんを持って実家へ♪

夕飯を食べたら、急につわりが激しくなってしまいそのままダウン。

動悸が激しくて、呼吸が苦しい感じ・・・

旦那さんも一緒にお泊りしてきました。


今朝、血圧計で計ったら、脈が113もあった!!
※妊娠前は70~75だった。
キツイはずだわぁ・・・
血圧は至って普通。上90 下63
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-22 23:21 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(8)

チャイルドシート

チャイルドシートはこれがいいかなぁ。
なんと、これ1台で着用義務期間をカバーできるという画期的な商品。

コンビ プリムロングEG
d0003916_0141570.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-21 00:14 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(12)

水前寺公園

旦那さんの実家のある熊本へはこれまで何度も行ったけれど、
水前寺公園に行ったのは今回が初めて。
d0003916_23173773.jpg

こちらの茶室でお茶を頂きました。

が・・・
高校の必修の授業で1年間だけ習ったお茶の作法も
曖昧にしか思い出せず。( 一一)
何流を習っていたのかさえ思い出せない始末。

あの時は恋に夢中で♡まさかこんな風に思う日が来るなんて思わなかったよ。
ちゃんと身を入れて習って置けばよかった~と、
大人になった今(果たして大人なのか?)、後悔するのでした。。。

d0003916_23175354.jpg

阿蘇山にも行きました~。
牛をたくさん見れて、楽しかった。
自分の子どもが夏休みなどに遊びに行ける田舎があって良かったなぁと思います。

子どもが少し大きくなったらひとりで飛行機に乗せてみるつもり∠(^3^)イッテラッシャイ
かわいい子には旅をさせろってネ☆
ANAキッズらくのりサービス
心配で次の便で追いかけちゃったりして~。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-20 23:17 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

セルフショット

d0003916_22131687.jpg

自分でお腹を写真撮ってみました。

お腹の人は元気モリモリで、電車で座っていても
洋服の上からも分かるほどなので、ちょっと恥ずかしい時もあります。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-20 22:13 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

こひつじのメリー

d0003916_21303973.jpg
これを買おうか考え中~。
「こひつじ ミュージカルメリー」

amazonで売っているのだけど、商品についてあんまり詳しく書かれていない。
天井・ベッドに取り付け可能なのかどうか・・・
どんな曲が流れるのか・・・とか。

是非とも「メリーさんのひつじ」であって欲しい!!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-10-19 21:38 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(12)