<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

++ 亀 ++

妊娠に気づく前、やたらと亀の夢をみました。

旦那さん、母、私の3人でずっとその亀を眺めてるんだけど
何度ひっくり返っても、また起き上がるというなんとも縁起の良さそ~な夢♪
そして母が「亀の子たわし」でその子の甲羅を愛おしそうに磨いているのです。


その後妊娠していることが分かって、
知人のスーパースピリチュアルおじさん(※)
「やたらと亀の夢をみたんだけど~」と話したら、
やはり赤ちゃんができたよ!の合図だと言われました。

直後に旅した鎌倉でもやたらと亀グッズを見かけて~、
長谷寺ではまさに夢にでてきたような亀と遭遇して!
これはお宿に置いてあった、写真集。
なんとなくパラパラとめくってみたらウミガメさん発見☆
d0003916_9371416.jpg

なのでベビグッズもなんとなく亀を選んでしまうのです。
d0003916_9373774.jpg

(※)
先日のお彼岸のこと。
いつもおはぎを買って済ませているのですが、
何年ぶりかに母がおはぎを手作りしました。
そうしたら翌日「ご先祖様がおはぎどうもありがとう。ってすごく喜んでるよ。」って
わざわざお電話いただきました。。。
そんな事がしょっちゅうです。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-26 09:38 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

電話

お腹の中の人は、母親の声はよく聞こえるけど
まわりの人の声は聞こえずらいとどこかで読んで、こんなの作りました。

テッテケテッテッテー! (ドラえもんのポケットから出てくる効果音)
「糸電話ぁ~」 渋い名前(≧▽≦)
d0003916_23545552.jpg

近頃、お腹をポンポン叩くと反応してくれる(気がする)ので、
役に立つかと思って旦那様にプレゼントしました!
(聴覚が完成した頃らしいです)

早速使ってくれました♪

「あ、もしもしお父さんだけどぉ!もっしもーーし!
 えっとね、年内に出てきてもいいよ。
 う~ん、クリスマス過ぎたくらいがベスト!
 大晦日はちょっとやめて。
 そんな感じ。じゃ、また連絡するから~。じゃぁねー。」
 
トモダチと本当に電話してるみたい。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-25 00:00 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(8)

撃沈

(母方)お墓参り&(父方)祖父のお見舞いで昨日はデパートには行けず、
仕切りなおして今日、母とふたりで張りきって行って参りました。

まずは例のケータイの在庫確認のためビックカメラへ!
今日もやっぱり無かったよ。。。
予約も出来ないなんて、ヒドイ話だ。

母の買い物スイッチが入り、買いまくる。
いいなぁ~、いろんな洋服着れてぇ。
私も「これなら妊婦でも大丈夫かも♪」と試着するも、
やっぱり無理がある(T_T)
前身ごろの丈が短くなってしまって、みっともないの・・・

今日のもうひとつのお目当ての靴を買いに行ったら
なんとこれがまた、売り切れ!
再入荷もなし。
撃沈ですよ凹

さて買い物に夢中になっていた私達。
さぁ帰ろうかと、気が付けば5時半! 
11時から居るから6時間半も!?
駐車場に向かう間に、急にお腹が張ってきた。
私ってなんて都合のいいヤツなんだっ??
[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-24 23:32 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

DEAN&DELUCAのアイスクリーム♪

tonakaiさんのブログでファミマでDEAN&DELUCAの
アイスクリームが売っている事を知ってずっと食べたかったのです。

今日念願かなってやっと買うことができました。
ウチの近くにファミマが無いんだもん。。。

KYOTO GREEN TEA 〔京都グリーンティー〕
MARRON GLACE 〔マロングラッセ〕


濃厚過ぎずさっぱりなお味で私好み~♪
d0003916_2065875.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-21 20:13 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(8)

いい加減に買い替えたい

いま使っているケータイ、かれこれ2年程使っています。
なかなか気に入ったモデルが見つからなくて、
「そろそろ買い換えたいね」と旦那様と話し始めて随分経ちました。

近年、彼が薦めるままに「ふ~ん」と言って
二人で同じモデルを使っていたけど、
今回は別のモデルにしようかな~!

候補がこれ
久々に惹かれました!
ソニエリのW43S カームホワイト

2人分の買い換えも、ビックカメラのポイントで賄えそうなので助かるぅ♡


ソニエリの難点はメモリがメモリースティックDuoだということ。。。
も~、ソニーさんよ、意地を張るのはやめてくり。
VAIOが壊れてから、Let's noteを使っているので、
やっぱりminiSDのケータイにしようかな~。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-20 13:39 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

ハイ&ローチェア

注文しました。
コンビの既に廃盤になってしまっているものが気に入ってしまって、
ネットを探し回ってヤフオクで発見!
しかも安かったぁ~♪
ヤフオク万歳!!
d0003916_1255728.gif

無駄にヒラヒラしてないところが嬉しい。

母の事務所と自宅に1台づつ必要なので、今回買ったのは事務所用にしようかな。
自宅用で考えているのはこれ。
コンビのロアンジュ 電動のスウィング機能付き☆
d0003916_12322524.jpg
あと実家用に考えているのがベビービョルンのバウンサー。(画像お借りしました)
持ち運びも出来るようなので便利そうです!
d0003916_1230512.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-20 12:35 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(14)

ホームステイ終了

旦那様は今朝から大阪へ。
今朝の我が家の風景。
d0003916_21591615.jpg
あんまりあずきちゃんが可愛いので、
出張の準備がなかなかはかどらなかったみたい。

母も出張中で、明日帰ってきたらあずきちゃんは実家へ帰る予定です。。。
寂しくなるなぁ・・・


最近、大阪出張の多い旦那様。
お土産は「551の豚まんで!」とお願いしているんだけど、
毎回じゃ飽きそうだし~。

大阪で美味しいお土産、何かあったらぜひぜひ情報ください♪
[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-19 22:05 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

おさかな、おさかな

旦那様のお婆ちゃんが住む、天草からたくさんお魚を送ってもらいました♪
カワハギさん5匹
小鯛さん  10匹

この時期、カワハギがと~~っても美味しい季節。
昨年まで私、カワハギといえばカサカサのおつまみのイメージでした。

九州じゃ、この時期カワハギを煮付けにして頂くのがジョーシキなんですって!

この時、お腹が痛かったのですが、記念撮影は忘れませんでしたヨ☆
d0003916_21422522.jpg

朝の8時半に届いたので、(休日だよ?まだ寝てるっつうの!)朝食に煮つけを頂きました。

小鯛は塩をして一晩置いて、次の日に実家で両親と一緒に。
ちょうどその日は北海道からホタテといくらのしょうゆ漬けを取り寄せていたらしく、
北海道&九州祭りとなりました~。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-19 21:46 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(6)

成長痛

夫不在の16日(土)の夜9時頃からお腹がキリキリと痛み出して、
ソファからベッドに移動も困難な程。(足が上がらない)

1ヶ月前にも成長痛のような痛みがあったので
「まただわ。暫くすれば落ち着くでしょう。」と寝る。

しかし夜中、激痛で目覚め帰ってきている夫を起こす。

「病院行くかい?」と聞かれ、
「いま車に乗りたくない」と即答。

「どうしたらいい?(楽になりそうかい?)」
「わかんない」と即答。

なら起こす必要なかった?


翌朝もまだキリキリ。
でも早朝に(※1)夫のお婆ちゃんがいる天草から、
大量の魚が空輸で届いたため腹痛を押して煮魚を作ったり、冷凍したり・・・

※1
クロネコって、朝早くピンポ~ンって平気な顔してやってくるんだけど
あれってどうなの??
「朝早くスミマセン」の一言があればまだ救われるが・・・
つ~か、今朝も来た。8時半に!
しかも!!!人違い!!!! 部屋番号しかあってませんが?
も~~~~、確認してっ(;一_一)



お昼を過ぎてもキリキリ。
消防団の訓練(ボランティア)に出かけていた夫は、
夕方からの打ち上げをキャンセルして家に居てくれることになった。

昨日からの痛みであんまり眠れず疲れたのと、夫が居てくれる安心感と、
「お産はもっと痛いんだろう。よく考えて妊娠するべきだった・・・」と
なんとなくここで弱気になって涙が出た。。。

って弱気になっていても治らないので(切り替え早い)
①同じく小柄で、2人出産経験のある「はるりん」
②臨月に突入した、まさに現在進行形で妊婦であるMちゃん
③7月に男の子を出産したKさん 
にメールで相談してみた。

みんな成長痛を経験したりしなかったりの様だが、
声をそろえて「病院へ行ったほうがいい」という意見で、病院に電話する。

この時、夫は傍に居るだけで病院の電話番号を調べてくれるわけでもなく、
代わりに電話してくれるわけでもなく・・・
ベッドの中でPC開いて調べたさ!
「男って・・・」

診察の結果、この痛みは成長痛ということで赤ちゃんが元気な証拠ですね。
子宮を支える筋肉が引っ張られて痛いのだそう。

「お腹を痛めて産む」という事は、お産だけの痛みじゃないよね。
つわりから始まって成長痛やら、苦しかったり、蹴られて痛かったり。。。

メールを送りつけた皆さん、お騒がせしましたm(_ _)m
[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-18 21:21 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(6)

誰か行ってみてよ、の、タラソテラピー

千葉の勝浦に「ブルーベリーヒル」というとても素敵な場所があって、
以前、母とぶら~っと泊まりに行ったことがあります。
その敷地内の「テルムマラン」とういタラソテラピーの施設で、
妊婦専用プログラムがあるのです~。
(宿泊しなくても利用できるヨ)

当時は「素で水着になるなんて無理無理。妊婦になった暁には来てみよう。」
と思っていましたが、いざ妊婦になってみると
「いくら妊婦でも、水着なんて無理無理・・・」
どっちみち水着はイヤなんだな。

ちなみに、高校進学の際の学校選びの条件が
・制服がかわいいこと
・女子高
・プールが無いとこと
だったくらい水着に抵抗がある私。

なので何かのご縁でこれを読んでくださった妊婦の方・・・
私の代わりに行ってみてくださいませ~<(_ _)>

もち、妊婦でない乙女も、ファミリーにもお勧めです。
敷地内にポニーもいて、確かちびっ子は乗せてもらえるはず。
あと、フロントでボールとかバドミントンを貸してくれたり。

ウォ~!いまHPみたらワンちゃんも一緒に泊まれるようになったって!
こりゃぁ平九郎&あずきを連れて、レッツラゴ~だわ☆
[PR]
by terue-cat3 | 2006-09-16 01:04 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(5)