<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うつぶせが無理

ここのところ、お腹が痛くてお家でゴロゴロして過ごす事が多かったです。
この痛み、成長痛かと思われます。
急激な成長にお腹の横の皮も付いていけなくて、突っ張ってます!

そして今日は1週間ぶりの鍼の日でした。
いつも通り仰向けの治療の後、うつ伏せになろうと思ったら、
どうしてもお腹に「異物感」があって出来ませんでした。
しばらく横向きになったりいろいろ試しましたが、結局ダメ。
先週はうつ伏せOKだったのにぃ。

我が子の成長を実感したのでした。
そりゃお腹も痛いわけさっ。

よくお腹の形をみてオバサマ方が
「前に突き出してるから男の子よ、横に広がってるから女の子ね」と言いますが、
アレ、まんざら嘘じゃないと思います。

私のお腹、確実に突き出してますから!


今日は鍼が遅めのスタートだったので、帰りのラッシュと重なって
電車では座れないことを覚悟していたのですが、
銀座一丁目で乗った途端、目の前の女性が席を譲って下さいました。
覚悟もしていたし、元気だったので「大丈夫なんです。いいんですぅ~。」と
お断りしたのですが「次で降りるので、どうぞどうぞ♪」と。
遠慮なく座らせて頂きました。
その後すごく混んできて、お言葉に甘えて良かったと思いました。
有難うございました。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-24 23:59 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(6)

旦那様不在

昨日は結局徹夜でお仕事だった旦那様。
朝には帰ってくるのかと思ったけど、未だ帰らず。

「ごめんねぇ。」と電話をくれたけど、
いや~こちらこそ、「お疲れ様ですっ∠(’o’)」 って感じです。

ぐーたらしてないで、お掃除でもしますかね☆
まずはお風呂掃除かな!

掃除の合間もやたらと休憩の多い私。
誰か渇をいれて~!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-19 16:05 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(4)

なんちゃってマダム会

昨日は旦那様の会社の先輩の奥さんとランチしてきました~。
彼女は私と同じ歳で、お互い結婚前から仲良くさせてもらってます。
結婚したら「マダム会」結成しようね。なんて言っていて、今回が記念すべき第1回目。

彼女も同じく妊婦。(4ヶ月目に突入したあたり)
待ち合わせ場所に現れたその姿、今にも倒れそう!
聞けば貧血を起こしてしまったとのこと。
取り急ぎレストランに駆け込んで、涼しい空気を吸ったら元気を取り戻し
ホッと胸を撫で下ろしました。

つわり気味の彼女と、勢いよく食べるとお腹を痛くする私。
たっぷり2時間かけてのお食事となりました~。

旦那さんはフィンランドに赴任しているので、今は一時帰国中。
来月には戻り、出産もあちらでするそう。
何と!フィンランドにはガーゼも綿棒も無いんですって!!
え~、一体どうしてるんでしょうね。
日本にいる間、つわりの合間を縫って買い物をしているんだって。

ならば!と・・・ショッピングスイッチ、オ~~ン♪
いろいろ買いました☆ 靴下4足、お帽子、スタイ・・・
秋冬ものも出始めていて、ワクワクです!
d0003916_1545313.jpg
d0003916_15454234.jpg

気がつけば4時!
大変~、4時過ぎると電車が混み始めるのよぉ。
人様に迷惑かけずに安全に帰るにはいた仕方ない、解散!

来月、別の先輩も結婚するので、またマダム会のメンバーが増えるわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-19 15:46 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(6)

鍼が効いた~

今日はお母さんとふたり揃って鍼に行ってきました。
ここのところムシムシの暑さが続いてダルかったけど、(脈拍上昇↑)
お陰様で身体がスッキリ。

治療中はお腹の人がポコポコ!
君も気持ちが良いのね♪

そう!毎日、桃を食べるとポコポコ踊りだす気が~。
やっぱり君も好きですか!

父上の帰りは夜中らしいので、私達は先におやすみしましょーねー。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-17 23:49 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)

大ヒット! バナピー♪

先日届いた、bamixの続きです。

夫と二人でフルーツミックスジュースにはまり、
毎朝いろんなジュースを試しています。

ヒット作はこんな感じ。

・有機バナナ + 牛乳 + 滋養卵 + お砂糖少々 + 氷 (うぇ・・・私は無理ぃ)
・有機トマト + お塩少々(ここにウォッカとタバスコを加えてブラッディメアリーにしたい!!)
・白桃の缶詰 + 氷 ちょっとスムージーみたいで美味!

そして大ヒット!
・白桃の缶詰 +有機バナナ + 氷


名付けて「バナピー♪」 (バナナ+ピーチ)
d0003916_9171570.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-17 09:16 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

万能 bamix

先日、注文していたbamixが届いてフル活用してます。
母が「離乳食にはバーミックスがあると便利だよ」と買ってくれました。
私も小さい頃このバーミックスで離乳食やデザートを作ってもらっていました。
d0003916_1851036.jpg

夫から、バナナジュースや手作りのコーンスープをリクエストされていたんだけど、
これでやっと環境は整った!

今夜はコーンスープを作りました。

①コーン缶をbamixでクリーム状に。
②たまねぎのみじん切りをバターで炒める。
③そこに①と牛乳、ブイヨン、ローリエ投入。
④火が通ったらそこでもう一度bamixをかける。
⑤ザルで漉す。(このひと手間が口当たり滑らか~なスープに♪)
⑥もう一度ひと煮たちさせて、塩、ホワイトペッパーで味を調えて出来上がり。

d0003916_185265.jpg
出来上がったスープは
おふくろの味がしましたぁ(^u^)
私のおふくろの味って
肉じゃがとかじゃないの。。。
ドーナツとかグラタンとか、ミートソースetc
和食も勉強しなくちゃだよ。(>_<)


d0003916_1992382.jpg



          それと先輩ママに、
          大量の布オムツと
          離乳食の本ももらいました。

          環境の為にも布オムツで
          がんばる予定!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-15 18:05 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)

もも♪

d0003916_13365886.jpg子供の頃から
桃が大好物!!!
1日2~3個消費。

5月に一番美味しい時期に
送ってもらえるという
山形の桃を注文していたの♪

ひたすら心待ちにしていた
その桃が届きました。

いつか、自分の桃の木を持ちたいなぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-14 13:39 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

ベスポジで東京湾大華火祭

1日延期になった東京湾の花火。

友人宅に集合して、手巻き寿司を頂きながら堪能してまいりました♪
d0003916_13123924.jpg


5時くらいに友人宅に到着して、みんなでデザートを食べたら突然、睡魔が。
お言葉に甘えて、窓際でお昼寝までさせてもらちゃいました~。

5時くらいから屋形船やクルザーが海上で場所取りをしていたけど
あんなにプカプカずっと浮いていて、気持ち悪くならないのかしらね。
余計なお世話ですゎ~ね。

友人宅での花火鑑賞、毎年の恒例行事になりそうです☆
クラー効いて涼しいし、蚊にも刺されないしぃ~。
最高でした♪

来年は3人でお邪魔します!
子守、ヨロシク。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-13 23:23 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

当選


妊婦はくじ運がバツグンだときいたので、
サマージャンボ買ってみました。

当たるんだから10枚買えば十分だと、バラで10枚。
1枚に賭けてもよかったくらい!




当選しました





6等に・・・・。 <(_ _)>
300円チャリーン。



グリーンジャンボもそうだった。。。




いいんだよ、いいんだよ。
お腹の赤ちゃんが元気に生まれてくることこそが母の喜び。
宝くじなんて、当たらなくてい~んだよ。




と、思いつつ、年末ジャンボに期待する私。

あ、競馬なんてどうかなぁ!

危険な女です。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-11 22:40 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(8)

こだわり綿棒

熱中症でご心配くださったみなさま、有難うございます。
(こちらのコメントの他、メールくれたり、お叱りも頂きました・・・)
お陰さまで元気になりました。
自覚が足りなかったと、猛反省しておりますデス。

で・・・熱中症になったあの日、無印良品もウロついて
私のコレクションに仲間入りしたのが左端の細~い綿棒。
ハイ、綿棒マニアです☆

d0003916_1323445.jpg



  早速、使ってみました。






夫はなかなか気に入った様ですが、私は、う~~~~ん、物足りないかな。
やっぱり右端の太綿棒が好き!
お風呂あがりに、水分をぐんぐん吸収してくれてキモチイイ~~♪


先端の形状以外にも実はこだわりがあって、
棒の部分がプラスチックのものはクネクネしてしまうので失格なの。


d0003916_1325632.jpg



最近はこんなのも売ってるのね。

でもやっぱり白に限るわ。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-08-10 01:33 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(4)