<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

清水買い

d0003916_0175165.jpg
いつもに増して、お仕事が忙しそうな旦那様。
週末も2日間とも休日出勤で、お疲れの様子。

デパートに行ったら、マンゴーが美味しそうだったので
旦那様の為に清水買いしました。
マンゴーを自分で買うなんてぇ、大人ぁ~!

マンゴーは血行を良くしてくれるらしく、
疲労回復、肩こり、頭痛などに効くそうですわ!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-31 23:16 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

恵比プレに発見、美味しいとんかつやさん

従姉とお肌メンテの後、恵比プレへ。

とんかつ気分だったので、たまたま入ってみたお店がアタリ!
美味しゅうございました!

「とんかつ武蔵」
恵比プレのB2Fにありました。

あんなキャベツの千切りができる奥様になりたい・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-30 23:58 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

ひとりでお祭り

昼間は鍼で銀座へ。
タリーズのマンゴータンゴが飲めないとわかってしまって、
スタバのマンゴーフラペチーノを久々に飲んでみました。
d0003916_2257979.jpg

う~ん・・・マンゴー度が足りません!
残念。。。

夜は実家の近くで、毎年楽しみにしているお祭り&花火がありました。
ですが、母は仕事の打ち合わせで出かけたので、
お祭りにひとりで行ってしまいました。
d0003916_23123465.jpg

根っからの祭り好きとしては、一緒に行く人がいないからといって
欠席するわけにゃ~いかないんでぇ。(江戸っ子風)

3年前まではお部屋から花火が見えたのに~、
お隣にマンションが建ってしまって、外に出ないと見えなくなってしまった。。。

まずは腹ごしらえ。
・じゃがバター
・クレープ
・フライドチキン

そのあたりで妊婦は疲れてしまい、近くのカフェでお茶。
今日、ひとりで来てる人なんて居ないね。あは。
d0003916_23125715.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-27 22:57 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

おかえり、あずきちゃん(;O;)

1週間のドッグトレーニングに行っていたあずきちゃん。

超超超、甘えん坊で、他の犬と関わりあおうとしないあずきちゃん。
お留守番をすると、寂しさのあまりイタズラをしてしまうあずきちゃん。
おしっこ、ウンチが所定の場所でできないあずきちゃん。

そんな手のかかる子ほど、かわいいのですっ。
1週間、本人(犬)よりも、こちらのほうが寂しくてたまりませんでした。

トレーニングの成果は・・・
お散歩中、他の犬に「こんにちは」と言われて
ご挨拶ができるようになりました~パチパチ!!!
d0003916_22515398.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-26 23:57 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

みんなでマタニティマークをもらおうぜ!

8月1日から、鉄道各社で「マタニティマーク」を配布してくれるらしいよ♪
厚生労働省のニュースリリース⇒コチラ
d0003916_18274499.gif

配布駅はこんな感じ。

小田急電鉄 全駅
東京都交通局 全駅
京王電鉄 全駅
東武鉄道 全駅(無人駅を除く)
京成電鉄 全駅
京浜急行電鉄 全駅
西武鉄道 全駅(無人駅を除く)
東京急行電鉄 全駅(こどもの国線および世田谷線の無人駅を除く)
東京メトロ 全駅
JR東日本 お客さま相談室(参照

鉄道利用の際、「妊娠初期の場合は外見からは分かりにくいため、周囲の方に妊婦と気づいてもらえない。」、「外見から妊婦の方だと思っても、勘違いに対する恐れから席を譲ることができない。」等のお客様の声にお応えし、鉄道の利用環境向上のため、マタニティマークの配布を実施することといたしました。

良い時代に妊娠したわぁ~♪
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-26 18:27 | ---妊婦season1--- | Trackback(1) | Comments(4)

『99.9%』  ~4D撮影 16w6d~

先日、通っている病院で4Dの1回無料券を頂き、
16週目(5ヶ月目)から撮影が出来るとのことなので、早速行ってきました。

受付で「膀胱にお水が溜まっていたほうが綺麗に写りますので、
お水を2杯飲んでくださいね。」と言われてがんばって飲みました。

モニターに映し出された我が子は、元気に踊っていて画像ブレる、ブレる・・・
子宮の壁を足をビーンと伸ばして蹴る姿が。
最近のお腹のモニュモニュは、これにあったかと実感。

オデコと目のくぼみ、太ももから足までが夫の骨格にあまりにそっくりで、
びっくりなのと感動で涙がでてきました。
先生が「みーんな泣くんだよ。はっはっは!もっと泣かせてあげよう」と
いろいろな角度で説明してくださいました。

顔のアップでは口をパクパクさせたり、手で目をこすったりグーパーしたりと、
赤ちゃんそのものでした~(~o~)

そしてそして・・・
「性別知りたいんだよね?」と聞かれて
「あ、はい。」と私。 もう男の子って判ってるけど、一応確認ね。

「99.9%男の子だね。ほらココ。」
「あっらー!見えますねぇ。」

ばっちりおティンコが付いておりました。

先生が「もっともっと泣きたいなら、28週頃またいらっしゃい。
もっと綺麗によく映るから。有料だけどね~」とおっしゃっていました。
「は~い。またお願いします。」と帰ってきましたが、

もちろん、行きますとも!
すでに22週に予約済みですわ!
28週までにもう1回くらい行く予定です!!
d0003916_23495092.jpg

画像はビデオテープに録画してくれました。
これがDVDだともっと嬉しいなー。ベッドルームの小さいテレビデオでしか見れないし。
あと先生の解説の声が入ってると、
家で鑑賞会するときとか初めて見る人にもわかりやすいし、
私の反応する声なんかが入っていれば、
こんな風にあなたの誕生を心待ちにしていたのよと見せられて、
将来非行になんて走らないだろうねぇ。

その日の夜、夫が帰ってきてビデオ鑑賞会。
それよりも夫が感動していたのが、
寝る直前に元気にお腹を蹴りだしたので
「ちょっと手を当ててみて」と夫に触らせたら
「すげぇ!触れ合っちゃったよ☆ わぁ蹴ったよね!」と大騒ぎでした。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-25 23:29 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(18)

平九郎とお散歩

平日は近くの公園までお散歩に行きますが、
ドッグランが無くてパワー全快の平九郎には運動量が足りません。
そのため、広場で5mのリードに付け替えて母が平九郎をつれてを走っています。

毎日、母は汗だくです。
でもすごく楽しそう。少女のように走っています。
ふたりとも全速力なので写真がブレブレです。。。
d0003916_22132682.jpg

週末はドッグランのある公園まで車で出かけて
思いっきり走らせてあげることができます。

両親と夫、みんなでお散歩へ。

この日の平九郎は恋におちてしまいました。
d0003916_22133861.jpg
d0003916_22134767.jpg

しつこいよ、平九郎!
黒いラブちゃん♀の飼い主さんも、困ってる。

d0003916_22141571.jpg

やっぱりフラれました・・・

夕食は両親と4人で、妊婦(ワタシ)のリクエストでしゃぶしゃぶへ。
我が子が生まれたら、主役の座は譲らないといけないらしく、
それまでは妊婦のワタシのリクエストが優先されるルールです。
ずっと産まないで、お腹にしまっておこうかな。

1週間のドッグトレーニングに行っているあずきちゃん。
やっと、やっと水曜日に帰ってきます。
1週間長かったよう・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-25 23:14 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

銀座ファミリアは何処へ

夫は相変わらずの休日出勤・・・
私は友達と銀座でランチしてきました。

出かけに駅まで行って電車に乗ろうとした瞬間、
ワンピの下にペチコートを着忘れてきてしまった事に気が付いて、
~そんなに透けて無さそうだしこのまま行くか・・・やっぱり戻るか~
一瞬にしてぐるぐる思考をめぐらせて、結局戻るというハプニングあり凹
駅近でよかったと実感したわ。

Y友 : 独 身 ・彼氏あり
Mちゃん: 兼業主婦・妊娠7ヶ月後半

やっぱり妊娠話で盛り上がり、12時過ぎにレストランに入ったのに
出たのは3時でした。なはっ。
Yはその後、彼とデートにいそいそと出かけて行き、妊婦ふたりはショッピング♪

「ファミアリア」に行こうぜ!って事になり、記憶をたどって中央通りをいそいそと。
ところが、無いのよ。。。クマちゃんのくっついてるあのビルが!!
小さい頃、確かにココにあったはず!!
「なんか無いよ。移転しちゃったのかしらん。」
素早くケータイを取り出しググる。便利な時代♥
住所を頼りに到着してみると、メルサのB1Fに~(T_T)
こんなに小さくなってしまったのぉ~。。。
なんか悲しい(;_;)

さて無事に到着できたファミリア。
購買意欲満々で行ったのですが、こんなに高いんだっってビックリ☆
小さい頃こんなもん着せてもらってたのか!と今更ながら判明し、
両親に感謝感謝・・・ 心で手を合わせました(まだ生存してます)

ファミリアはお母さんを連れてきたほうが良さそうねと
二人の意見が一致して、バーニーズへ移動。
妊婦友達Mちゃんとお揃いでスタイを購入しました。
d0003916_21415318.jpg

この勢いで私達、GAPなんか行ったら安さ爆発で倒れそうじゃない!?
と、またまたハシゴ決定。

バーニーズを出た瞬間・・・私の足がツッタ~(≧з≦)
痛ぁいよぉー!と良いながらアキレス腱伸ばしてる私。
超かっこ悪い。観光客に笑われちゃったもんね。
お腹の大きなMちゃんが私の足を持って、一生懸命伸ばしてくれたよ(;_;)

さて、なんとかGAP到着。
すっごい激安!夏物のセール品なんて大爆発!!
我が子が来年の夏にどのくらいの大きさになっているかを計算して買いました。
『GAP』って書いてあるのは恥ずかしいので、一目で判らないもの選んだつもり。
d0003916_21453113.jpg

おばあちゃんと思われる人が何人かお買い物していたけど、
GAPは買っちゃダメな気がするぅ(~o~)
「バーバリー」はバァバに買ってもらうからバァバリーなのだ♪
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-22 22:28 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

バトン頂き♡

cotorinさんからバトン頂いちゃいました。

①今、一番欲しい物は?

今回の妊娠のコンセプトは「心身ともに健やかに」なので
お腹の赤ちゃんが、心身共に健康な子でありますように!!


②落ち込んだときにはどうやって対処しますか?

まず、あんまり落ち込まない…
どうしてもの時は寝ます。不貞寝ってやつ?
一晩寝れば、たいていのことは気分スッキリ。


③今までで一番うれしかったエピソードを教えてください。

たくさんあって、一番って難しいなぁ~。嬉しい悲鳴。

最近だと「今月は(妊娠の可能性)無いな。」と思っていたのに
思いがけず妊娠していた事!


④つぎの方への質問を考える

すごく遅くなってしまったので、私がアンカーということにさせていただいてGOAL!


⑤で、バトンをまわしてくれた方へのメッセージ♪

cotorinさん、どうもありがとう。
お互い、初めての妊娠・・・
ドキドキな毎日をじっくり味わって、楽しく過ごしたいね☆
今後とも情報交換したり不安を聞いてもらったり、ドキドキも分かち合いましょ~ねっ!!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-21 22:50 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

タリーズのヴァカ!

週1の鍼の日でした。
タリーズでマンゴータンゴ飲むぞ~!と意気込んで銀座に到着。

銀一(銀座一丁目の略)からテクテク歩いてタリーズへ。
わき目も振らずカウンターへ直行し「マンゴータンゴ、ショートで!」と注文したら、
なんと!!!! もうやってないって言われたーーーーーー!
ショーーーック!
「グァバのスムージーいかがですか(^・^)」って要らんわ、そんなの。

どのくらいマンゴータンゴを楽しみにしていたかは過去記事で。
その1
その2

仕方なく(ぜんぜん納得できてない)タリーズで
2番目のお気に入りのホットココアを飲んで帰ってきました。


鍼のあと、月島に移動して元:会社のおじさん方&先輩と
恒例の『もんじゃの会』に参加。

みんなに「元気な子が生まれますように~」とお腹をさすってもらいました!
妊娠中、いろんな人にお腹を触ってもらうといいらしいですわ♪
[PR]
by terue-cat3 | 2006-07-21 14:14 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)