<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お買い物♪

金曜日から夫が結婚式出席の為、アメリカへ行きます。
私はお留守番…
1週間お休みするので仕事がたてこんでいる夫に代わり、
お祝いのプレゼントやいろんなお友達へのお土産を買いに来ています。

最近お腹周りが少し大きくなってきてスカートはくと苦しいので
ワンピばかり着ていたら、
「ワンピースも買っておいで(^_^)」
と嬉しいご提案頂きました!
ひゃっほう~!!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-31 14:30 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

実家でのんびり

今夜は旦那様がお仕事で帰ってこないので
実家にお泊りにきています。

猫ちゃんたちと戯れています。

極楽。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-30 23:43 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

黄砂でアレルギー

風邪が長引いていると思ったら、これはどうやら「黄砂アレルギー」らしい。

1ヶ月以上前に、鼻と喉が痛くなって
それから一旦良くなったんだけど、また最近咳がでるようになって、
さらに昨日から喉の痛みと鼻水が酷くなっちゃった・・・

花粉症でもこんな風になったこと無いのに。。。

東京では今年6年ぶりの黄砂だそうだ。
まわりで咳しているひと、多くないですか?
風邪みたいだけど、熱が無くて咳や鼻水が出ている方がいれば
それはもしかしたら黄砂アレルギーかもしれないですよ。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-30 00:23 | ・・・健康・・・ | Trackback(1) | Comments(0)

kate spadeのマウスパッド

昨日、kate spadeのバギーを買うことができて興奮冷めやらぬまま
マウスパッドを購入。

sony styleで買えます。
限定なのかな?
d0003916_020298.jpg

--------------------------------------------------------
その後

注文して、1日近く経ってふと思ったんだけど
マウスパッドに¥3,280(送料込で)って高いよね・・・

でも女性の買い物って、こんなものだよね。

「気がついたら買ってたの~♪」みたいな。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-26 00:23 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

買っちゃった!!!! kate spadeとマクラーレン コラボのバギー

2004年から「私が子供を持った暁には、必ずこのバギーを!」と
2年間も恋焦がれていたkate spadeのバギー!

ヤフオクで先ほど一発落札しちゃいました!!!
きゃぁ~~~ (>ⅴ<)
発作が起きた★

¥54,800+¥12,000(アメリカからの送料) えっと・・・¥66,800??
わお~。
でも幸せ ヽ(^o^)丿

kate spadeマクラーレンのコラボもの。
2004年に日本で500台のみの限定発売で
あっという間の完売だったらしい。

当時は子供を産む予定があるわけもなく、
指をくわえているだけだった・・・

ヤフオクでは価格沸騰中。
数も少なくなってきているみたいで焦りまくり!
夫に「どうしても欲しいから買ってもいい?」って聞いたら
まだ男の子か女の子かも分かってないのに云々言われた<(`^´)>

でもバギーをひいて歩くのはこの私だっ!
夫もだけど。。。

ケイトっぽいドットとグリーンの色が、なんともkate spade♪
惚れ惚れ~。
赤ちゃんの名前を「ケイト」って名づけようかって、
最近、本気で考えてるわよ。

実家に届くようにしておいて、暫く内緒にしておこうかなぁ。
でも怒りはしないだろうから、ビックリさせようかな♪
d0003916_045296.jpg

--------------------------------------------------

夫からこれから帰ると電話があった。
「ね、やっぱりケイトのバギー買ってもいい?」ってもう一度聞いてみた。
ホントはもう買っちゃったけどね~。

また男の子だったらJeepのがいいだの云々言い出してさ・・・

「じゃ、二人目が女の子だったらどうすんのよ!」って反撃。
これまた一人しか産まないつもりだけどね~。

「帰ったら、写真みながらゆっくり話そうよ。」って言われたところで、
正直者の私はやっぱり黙っていられなかったの・・・♪

「ホントは買っちゃったんだけどね。うぷっ」

「え~~~!買っちゃったのぉお?あぁ・・・
この前テレビで、世の中の奥さんは買った後で夫に買って良い?って聞くって
やってたけど、本当なんだね・・・(~_~;)」だって。

あ~スッキリした。
これで安心して子供が産めます。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-25 00:09 | ---妊婦season1--- | Trackback(4) | Comments(12)

あずきちゃん 7週3日目

20日、土曜日に病院で検診がありました。

年配の看護婦さんが内診の時に、
「つわり辛いだろうけど、赤ちゃん見たら元気になるわよ~♪」
と声をかけてくださって、涙がでそうだった。

前回は陰にしか見えなかったあずきちゃんも
この日はピコピコしていた!
これが心拍というものね。

こんだけつわりがあるんだから、元気に間違いないと思っていたけど
やっぱり実際に見ることができて嬉しかった!
d0003916_1733436.gif

体長1cmだそうです。ちっちぇ~!!

2週間後の次回は2倍の大きさの2頭身になって、
「ドラえもんみたいでかわいいよ」と先生がおっしゃっていました。


夫がアメリカに行くので次回の検診は一緒に来れなそう。。。
お母さんでも連れて行こうかな。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-24 17:08 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

お茶漬けブーム

今日は、すこぶる快調です♪
これを逃すまいと、洗濯、掃除、お皿洗い(貯めてた・・・)
張り切っちゃいました~ 。(^o^)。
旦那様、いつもオウチが散らかっていてごめんね。


スイカブームがいつのまにか終わって
(まだ特大ひと玉残ってる・・・)
梅茶漬けブーム襲来です!

スイカやトマトばかりだと、身体を冷やす心配がありましたが
お茶漬けが食べられるのは、自分としても安心です。

ただ、ご飯が炊けるときのあの香り!!
家の窓という窓を全開にして炊いています。
時にはマスク着用。

「ご飯の香り」の噂はよく聞いていたけど私は平気だと思ってた。
あの日まで。
突然「げぇ~!あ、こういうこと!?」って。
衝撃の香りでした・・・

d0003916_12213461.jpg

実家の頂き物のお茶漬けを、拝借してきました。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-24 12:21 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(0)

友達とランチ

コレドでお友達とランチしました。
ご飯がありえんくらいマズかったので、お店の名前は控えておくわ☆

お友達がお誕生日&妊娠祝いでアルバムをプレゼントしてくれた!
d0003916_21531497.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-23 21:51 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

ニンプグツ

ヒール靴がほとんどの私。
高いヒールって元気だから履けるって事がわかった。
限界を感じて、ローヒールのニンプグツ買いました。


独身の頃、妊娠したらやっぱ靴はTod'sのドライビングシューズでしょ♪って思ってた。
実際、妊婦になって気がついた。
急に洋服のテイストまで変えられない。

母の「似合ってない」の容赦ない一言ではあったが、納得。


d0003916_20425755.jpg
d0003916_2040182.jpg











あら!ふたつともおリボンが♪
ちょっとブリッコすかね・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-23 20:40 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(2)

NOBU

土曜日にNOBUでご馳走になりました。
これまでお店の前を通る度に、敷居の高さを感じていた。
(通りから中の様子が見えないし)

でも店内は賑やかで、お店の方も気さく。
ぜんぜん気取らなくて良い!

ごっちしてくれた親戚はお店の方に「お久しぶりです」
とか声をかけられてて、ちとカッコ良かったッス。


帰路の電車で立っていたら具合が悪くなってしまって途中下車。
たった5分乗ってただけなのに・・・

朝から病院→友達とランチ→お墓参り→お爺さんの家訪問→
一旦帰宅→ディナーに出かける


妊婦にこんなハードな1日は無理があったみたい。反省…

旦那様がビニール袋を手に「準備万端だからね、大丈夫だよ」と言ってくれて嬉しかった。
でも電車の中で吐いてたまるもんか!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-05-22 00:34 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)