カテゴリ:・・・友・・・( 77 )

小籠包デートと、ベッドルーム閉鎖!!

昨日は友人たちと小籠包デート。by鼎泰豐
http://d.rt-c.co.jp

ちょっと小籠包がヌルめだったのが残念。
アッチーアッチー言いながら食べたいよね、小籠包って。
猫舌なのでフーフーして食べるんだけどさ。

出産前にまた集まれるといいなぁ。


夜は実家に顔を出そうと思っていたけど、帰る頃には眠くて眠くて〜(-。-)
自宅でひとり時間を過ごしました。

ところが!帰宅時にどうやら蚊をお持ち帰りしてしまったみたいで…

もーーっ、蚊が大嫌いなんです!

夜寝ていてプーンと聞こえたらもう眠れないっ!!
それから格闘して仕留めましたよ。



d0003916_23272710.jpg

気分はこんな感じ。

さあ〜やっと眠れる♡と思ったのに!
なんとまたまたプーン。
う、嘘でしょ!? 2匹目!?

それからまた格闘する気力もなく、ベッドルームから逃げ出さない様に閉鎖して、
私とふくちゃんが避難してリビングで寝ました。

あれからベッドルームを開けていないんだけど、蚊ってどれくらいで臨終するもの?


床にお布団敷いても寝心地がよくなくて、出来ればベッドで寝たいよぉ。





ところで、金曜日の夫の手厚いマッサージのお陰で、それ以降ものすごく快調!
まだ効いてます。
(妊婦じゃなくても週末1時間くらいやってくれるんだけど、近頃多忙の様でしばらくお願いし辛かったの)

背中の凝りが無いと、お腹の張りも無くてサクサク動けます。


金曜日のマッサージ後に「あーありがと!スッキリしたわぁ〜。よく眠れそう!」

翌朝「こんなにぐっすり眠れたの久しぶり!いや〜助かったわぁ〜♪」

同日夕方、実家に到着した夫と電話「お陰様で快適で、今日は片付けがはかどったわ〜♪」

もう誉め殺しです!
「あらよかった(^。^)頑張りまーすっ!」
はい、頑張ります宣言頂きましたぁー!


よろしく〜♡
[PR]
by terue-cat3 | 2014-08-25 18:13 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

丸の内デート

ご主人の転勤で地方に住んでいる友人が帰省中に、久しぶりのランチデート。
女子会ならぬ、もはや婦人会ですね(≧∇≦)



お盆明けの月曜日だったので、旅行者も少なくて歩きやすい丸の内。

行列覚悟で訪れたエシレも、ガラガラ!
ラッキー☆

d0003916_22505621.jpg

キャラメル味♡
これ、美味しっ♡



友人たちとバイバイした後、大丸で食料品を買いに移動したついでに、
東京駅のテレビ東京ショップへ妖怪ウォッチグッズを求めて。

このお土産のショップ街だけは旅行者でわんさかでした。

メダルは手に入らないだろうけど、
子どもたちに何か買ってあげようかと寄ってみたら…

なんと、メダルのガシャに行列!
ついてる!!
思わず4回並びました。

ところが…4回目の数人前でガシャ売り切れ〜。
最も喧嘩になりそうな3個ゲットで終わりました。笑
[PR]
by terue-cat3 | 2014-08-24 23:00 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

夏休み前に決起集会!

ママ友ランチ会が続きました。
長ーい夏休みを前に決起集会です!
d0003916_0264655.jpg
お話しに夢中で、毎度の前菜で精一杯な写真(^^;;


今夜は”夜の部♡”にもお誘いいただいていたのだけど、
高齢妊婦はとてもとても疲れやすく、
でかける予定は一日にひとつが今の体力的に良さそうです。

日中予定があったので欠席したんだけど、
子ども達は相変わらずおばあちゃまのところにお泊りだし、
夫と夕食に近所のお気に入りの居酒屋へ。


すると、お店には”夜の部♡”のお仲間!
なんだー!このお店だったのね(*^^*)

わーきゃー挨拶していたら、
向こうのテーブルからも、
「てるえちゃーーん!」って声が。


よくよく見渡して見たら、ママ友だらけでした!



お店で夫と待ち合わせしていたのだけど、
あっちこっちから仲良いねと冷やかされたわ。

お夕飯を食べに行っただけだしーー。




さあ、夏休みがんばるぞっ!!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-13 00:26 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

鉄板焼きランチ&18禁な話題 …

友人といつもの喜扇亭にて鉄板焼きランチ。


滞りなく食事が済んだと思ったら、友人からいきなり衝撃的発言があって!!


場所を変えてお茶がてら話を聞こうと入った、虎屋茶房。

静かなお店でするハナシじゃないけど、開き直りました。

けどねー、お腹の人が聞きていたのか、
その話に食いついてくるかのようなドッタンバッタンで…

お腹の人、、、もしかして女子かもと思った瞬間でした(’o’)

それとも虎屋で頂いた葛切りの美味しさに反応していたのかしら。
そうだとイイけど(*^^*)
d0003916_16583916.jpg



友人と別れた後、デパートで家族の洋服をちょっと見て行こうかしらとバーゲンへ。

お腹の人の洋服も買おーっ♡っていろいろ見ていたのだけど、
女子かもしれないと思ったら何にも買えず。


あーーーっ!!
先週の検診で性別聞けばよかったあーーーっ!!と
激しく後悔したのでした。

女の子のお洋服はやっぱり可愛いですね。

男3兄弟を希望していたけど、女の子もいいなぁ〜。



d0003916_16583870.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-12 16:56 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

せめてもの、サザン…

週末のサザンの復活ライブは、
ことごとく抽選にハズレ、友達のコネも残念ながら…
チケット入手ならず、ふたりでランチ会と相成りました。


とにかく暑い!!
灼熱!!猛烈に暑い!!

新宿駅周辺であまり歩かない範囲で美味しいお店を探して、ここに行ってみました。

今半万窯
http://www.imahan.com/guide/shop/banyoh_shop.html





狙ってないのに、場所がサザンテラス…<(~、~)>


フラッグスのエスカレーター乗った途端に、
巨大モニターにサザンのPV流れまくり。
( i _ i )
FBでも友達がライブの報告ぞろぞろ…



チケット入手できなくて、いじけて届いたCD開封してないの。
そろそろ聞こう〜。

d0003916_23565010.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-12 23:34 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

UENO LUNCHI

友人たち(元同僚)と上野でランチ。
ランチ前に待ち合わせして、ベビちゃんも一緒にプラ~っと動物園を散策してきました。

いつも怖くて入れない「夜の森」に連れて行ってもらって、満足。
一回見れば、満足。 
怖い生き物は居なかったけど、あの暗闇に変にドキドキしてしまうー。
うん、もういい。


毎度、拍子抜けしてしまうほど迫力のないライオンですが、
昨日の彼はどうしたのやら!
「ガオー!ガオ==!!」と雄たけびをあげているのを、初めて聞きました。
お腹が空いているのかな?
d0003916_21431159.jpg


調べてみたら、午前中は雄たけびをあげることが多いそう。
たいてい入園するとパンダに挨拶してゾウ方面へ進むので、次回からは右折だな。



お土産屋さんで、気になっている本の中身チェックを彼女にお願いして、
「○○でも読めそうだよ。」とOKが出たのでめでたく購入できました。
○ビは載っていなくて、カエルとトカゲあたりです。
見たくないときはクリップで留めておこう。

これ、さすが学研の図鑑です。
子供だけじゃなく大人も夢中になれます!
むしろ今、私が独り占めしています。





次はこれを持って動物園に行くのが楽しみ☆




d0003916_21462320.jpg
d0003916_21463593.jpg

稼ぎ時なのに、お休みモードなアザラシとオットセイ。
半月前より赤ちゃんが“まるっ”としていました。
相変わらずチュッチュとおっぱい飲んでいて癒されるわ~。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-05 21:50 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

任務完了です。

d0003916_13491578.jpg




13:45 任務完了です。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-07-25 13:48 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

サザン復活☆

サザン、5年ぶりに復活しますね!!

友達と、復活ライブに行こう!!!と張り切っています☆
入手困難必須のチケット入手できるでしょうか。。。


なんなら地方も狙う?
それはちょっと家族から顰蹙かしら。


野外ライブなので、ぶっ倒れて友達に迷惑をかけたりしないように、
クーラーをしばらく我慢して鍛えます。





またまた土曜日からお買いものマラソンみたいなので、
買い物かごに入れておいて一気にポチポチします(^◇^)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-07-03 17:09 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

以心伝心ランチ。

d0003916_1831374.jpg

d0003916_1831476.jpg

そろそろ会いたいなーと思っていたら、ランチいかない?のお誘い♡

ありがとう♪

雨の予報も晴れ女ふたりで快晴に( ´ ▽ ` )ノ

オータニの石心亭はこの時期とっても気持ちが良いですね!

いつも成人式の前撮りを庭園でお見かけするので、私にも娘がいたらここで撮ったかしらー。なんて妄想したり。

ただオータニの売りである庭園、枯れたツツジの花殻をまめに手入れしたほうがいいわー。

いつも通り、食後は銀座に場所をうつしてぶーらぶら。

お目当てのお買い物もできました!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-02 18:31 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

こりゃヒドい。

d0003916_119258.jpg

先週の大酔っ払いの日に、
「酔っ払ってるから忘れちゃいそう〜。書いておかなくちゃ〜。エヘヘ。」と
次の予定を手帳に書いたんだった。

あの日の様子がこの字で窺えます。


泡会、楽しみ♪


おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
編集工房桃庵
池田書店
売り上げランキング: 17,693




モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル 箱入り 750ml
モエヘネシーディアジオ
売り上げランキング: 13

[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-26 01:06 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)