カテゴリ:・・・旅・・・( 100 )

花火鑑賞の旅、中止。

2月にいつもお世話になっているリゾナーレ八ヶ岳で、
母の還暦お祝いをしようと計画していたら、
直前にあの歴史的大雪!
道路は封鎖、ホテルも燃料や食料の調達が出来ないとのことで、
予定していた日はクローズになってしまい、急遽、熱海のリゾナーレに会場を移して
お祝い旅行をしてきました。


泊まったのはテラススイート。
熱海の海が一望です。

熱海と言えば夏の花火・・・♪
夏はこのお部屋で花火を見よう!ということになり、帰りがけに予約をしてきました。


なのですが・・・
実家のラブラドールの平九郎が、急に体調不良になってしまいました。
間もなく10歳と高齢なうえに、検査の結果、肝臓がこの身体にあるべき半分ほどの大きさしかないことが判明しました。
この年まで元気に過ごせてこられたのは、食事にかなり気を付けていたからみたいです。
現在、療養中で少しずつ回復していますが、年齢のこともあり以前のようには戻れないことも家族で覚悟しています。

そんなわけで、今年の夏の旅行はひとまず中止に。


今からホテルにキャンセルの電話をします。
熱海の花火の日は予約がなかなかとれないのだそう。
もしご希望の方がいらっしゃったら、電話してみてくださいませ。
8月5日~6日(1泊2日)空いているかもしれません。
※キャン待ちも入っているかもしれないけど…


私見ですが…
昔、十万石という昭和スタイルな観光ホテルだったのを居ぬきでリゾナーレに改装した様なので、
施設の無理矢理感とかは否めません。
あとお食事も八ヶ岳の方が私は好み。。。

今後、八ヶ岳と熱海のリゾナーレどっちに行きたい?って聞かれたら即答で八ヶ岳!だけど、
熱海の花火をお部屋からのんびり眺めたいなら最高の立地。


それと熱海に行ったらぜひ洋食のスコットへ♪
http://restaurant-scott.com/
日帰りでスコットに行きたいくらい☆
d0003916_16545684.jpg

↑はマカロニグラタン。
スコットの蟹のサラダが美味!



d0003916_16545610.jpg

2月の写真だけど。
身軽な長男はスイスイだったボルタリング。
同じつもりで自分もやってみたら、練習だけで力尽きたわ。。。
ボールプールで息子とガチで競争する36歳(当時)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-26 17:08 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

猫ちゃんファミリー

d0003916_16354761.jpg

お伊勢参りの途中、猫ちゃんファミリーと遭遇(*^_^*)
なんと子猫が5匹!!


d0003916_16354857.jpg

d0003916_1635487.jpg

ツバメの巣もたくさん見かけて、
地元の皆さんに大事に見守られていて、
ほっこりしました(⌒▽⌒)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-24 16:35 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

お伊勢参り

金曜日から母と伯母、従姉とお伊勢参りに来ています♪

金曜日は夫が仕事をお休みしてくれて、
「楽しんできてねー。行ってらっしゃい!」と気持ち良く送りだしてくれました。
感謝×感謝!!!

一日目 外宮参拝
d0003916_653121.jpg

d0003916_6531017.jpg

d0003916_653933.jpg



二日目 内宮参拝&おかげ横丁
d0003916_6531262.jpg
↑母(*^_^*)

d0003916_653245.jpg

d0003916_653659.jpg

d0003916_653548.jpg


6月20日がちょうど戌の日で、伊勢神宮で安産祈願ができるなんて三男、強運☆



3日目の本日は名古屋の高島屋で、みんなでお買い物して東京へ戻りまーす!!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-22 06:26 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(4)

はかどらない…

旅の準備が趣味、みたいな私ですが、
来週からの旅支度が進みません。


あーー、身体が動かない。


3箇所に泊まるのでそれぞれのところに、宅急便で荷物を送っておいて、
チェックアウトの時に自宅に返送。
これでなるべく身軽に移動したいと思います。



後半は夫の実家へ。
到着前なのに既にホームシックであります…

でも今回は田んぼを子供たちに見せなくちゃ!


田植えが分からない事件。⇒
[PR]
by terue-cat3 | 2014-03-21 23:01 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

オーシャンビュー

d0003916_21404495.jpg

海がキレイ。


母の還暦祝いでお泊まりにきています。

お風呂からあがって、お部屋でアイスホッケー見ながらケーキタイム。

d0003916_21404630.jpg


スウェーデンvsカナダ 決勝!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-02-23 21:30 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(2)

美味しい満腹キャンプ 〜2〜

美味しいものが大好きな人たちと行くキャンプはいいですね♪
それに大人数で行くと、いろいろ食べられてそれも嬉しい。

むかーし一緒に行った家族がBBQ、以上!みたいなメニューだったので、
BBQがあまり好きじゃない母と私はげんなりした記憶…






今後の為にもメニューを記録しておこっと。
1泊目

トマト鍋

2泊目

トマト鍋の残りでリゾット

焼きそば        (←我が家は1泊なのでここから参加)
お餅    お餅は私が担当。家のホームベーカリーで前夜に搗きました。


おでん
ダッチオーブンで鶏の丸焼き
秋鮭のちゃんちゃ焼き (美味しい秋鮭は都内で調達。味噌だれはグルメなママのお手製)
松茸の炙り        (こちらもグルメなママがわざわざ高速を降りて山梨で調達してくれました)
※今年は松茸が豊作だそうですよー。
デザートに焼きマシュマロ

d0003916_21331672.jpg

d0003916_2132485.jpg

d0003916_21333634.jpg
d0003916_2165699.jpg



3日目

おでんスープでカレーうどん。 子供たちがたくさん食べて麺が足りずマルタイラーメンも投入。
お餅  お好みでカレーうどんに入れて。
食パン フレンチトーストの予定だったけどみんなお腹いっぱいでトーストで頂きました。
ステーキ&ウインナー

 

d0003916_2165784.jpg

サファリパークに行ったのに、兄弟揃って買ったのは恐竜。
私の母ボケボケで「あらジュラシックパークに行ってきたの?」と。
恐竜に会えたら凄いよ・・・

d0003916_216576.jpg

最終日の午前中は撤収作業の間に隣接の遊園地へ、
お友達夫妻が7人のがきんちょ男の子たちを引き連れて行ってくれました!!
そして・・・次男がウルトラマンに目覚めた!!
仮面ライダーにも夢中だというのに。

今年のクリスマスは仮面ライダーのベルトなのか?
それともウルトラマン?どっちにしよう。
ウルトラマンなら息が長いですよね。



仮面ライダー鎧武のベルトなら、まだ在庫が豊富な今のうちに確保しておきたいところ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-10-17 00:00 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

おはようでごさる!

d0003916_7192137.jpg

d0003916_7192254.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2013-10-14 07:18 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

星のや軽井沢、再訪。

突然母と「やっぱり星のやに行こう!」と、
ダメ元でキャンセル待ちを入れたら運良く希望の週末に行けることになり、
当日まで家族一同ウキウキな2週間を過ごしました(^O^)


d0003916_20215222.jpg

d0003916_20215379.jpg


次男が池に片足落ちました(^_^;)
期待を裏切らない男です…

本人「ちょっと落ちちゃったの。」と凹み気味。
それくらいで丁度いい。

d0003916_20215156.jpg

寒かったのでお部屋のお風呂に入れました。



d0003916_20215395.jpg

星のやのルームサービスのお食事がとても美味しいので、今回も夕食、朝食とも。

朝なんて、寝起きでメイクもせず、誰に気を使うわけでもなく、
家族での〜んびりお食事ができて最高です。

和食と洋食を両方オーダーして、みんなでわいわい頂きました。


d0003916_20215483.jpg



長男が「また来週も行こう!」と言ってます。

それはちょっと…
また"来年"ね!
毎週行ける様に、頑張りますよ(^_^;)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-09-09 20:04 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

4:30

d0003916_6135668.jpg


明け方ふと目覚めたら、隣のベッドで寝ているはずの長男がいない。

あれ?と思ったら、暗闇でワンコと静かーに戯れていて、どうしたのかと聞いたらもう眠れないと…

頼むから寝てくれぃ(-。 -; )



念のために持ってきたドリルがお役立ち。
これをやれば眠気がやってくるかも。



ドリルにとりかかり満足な様なので温かいお茶を淹れてあげて、私は再び寝ます。


d0003916_6135757.jpg






ひゃーーーーー!!!!

オリンピック、決まったんですね!!!!
やったぁ!!!!





寝ようと思ったら、次男も起きてきちゃったー(’o’)
みんなでお風呂に入ってこよう。

星のやの温泉は最高です♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2013-09-08 06:00 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

17℃

軽井沢に来ています。



只今17℃

肌寒いくらいが軽井沢らしくて好き。



d0003916_1625982.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2013-09-07 16:01 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)