カテゴリ:・・・家族・・・( 125 )

トラのもん

夫からLINEで、「虎ノ門にいたドラえもん。ちなみに正式コラボです。」と送られてきた。

d0003916_1539697.jpg


なんか嘘くさー。
某国が作ったみたい。。。


いやいやいや、そもそもドラえもんに耳があるわけないよ?


調べてみました。

このお方、「トラのもん」ですって。

http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1406/04/news125.html


スッキリ。

夫、テキトー過ぎる(-h-)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-10-03 15:39 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

先日、9回目の結婚記念を迎えました。

たまたま夫が午後は打ち合わせもなかったので、お昼にレストランで待ち合わせの約束を。


んまーー、現れない、現れない(⌒-⌒; )


やっと到着の電話がきたと思ったら、別のレストランに行ってるし!!
朝の打ち合わせで、そっちじゃないって話したじゃん!!
「走ります!」と言うので
「タクシーで来なよっ!」


結局、レストランに到着したの2時過ぎ。
2時半がラストオーダーなのでギリギリ。


そういえば婚約中くらいまでは、「遅れるなら前もって電話1本くらいかけられるだろっ!んあ?」とよくイライラしたもんですが、
結婚してからは「どーぞ、どーぞ働いてくださいませ♪」と思うようになったなぁー。
※もちろん、仕事で遅れている場合限定よ。
なんなら一人で美味しいお食事して帰るので、どーぞ引き続きお仕事してちょんまげ!って言いそうになったわ。
悲しむ顔が目に浮かぶので、飲み込んだけど…笑



今だから言えるけど、8年目は私の気持ち的に危なかったなー(^^;;

別に彼が浮気したとかそういうことではないのだけど、
空回りな彼に冷めたというか、、、そんな感じだったかな。

知り合って長いので、そんな時期もあるっちゅうことで(^ー゜)

昨年の暮れに話し合い、持ち直したのでこうして3人目の子がお腹にいるわけだけど。


『鉄板焼き 赤坂』
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/akasaka.html
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-24 13:40 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

13回忌

d0003916_1735452.jpg

祖母の13回忌でした。
春に亡くなった祖父が、1年以上前から9月29日は13回忌だと会うたびに話していたので、
(早々と言わ過ぎて今年の行事なのか来年のことなのか、みんな混乱する程でした)
その張り切っていた祖父がそこにいなくて、寂しい気持ちがやはり…


でもまるまる12年もお待たせしていた祖母のところでふたり仲良くやっているかと思うと、微笑ましいやら(^-^)

いつも手を繋いで歩いていた、
まるでチャーミーグリーンのようなふたりだったのですから♪
(チャーミーグリーンが分からないお若い方もいるわよね。いつの間にかあのCM見れなくなりましたねぇ)




d0003916_1735561.jpg

法事の後はみんなで木曽路(^ ^)
この日は法事だらけだったのか、喪服を着た人たちで激混み!

いつも通り、昼しゃぶしてきました。
みんなはすき焼き。しゃぶしゃぶは一人。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-09-30 17:34 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

神宮花火大会

お友達の事務所が絶好のポジションで、家族でお邪魔してきました。
d0003916_23182397.jpg

d0003916_23182350.jpg

d0003916_2318244.jpg


火の粉が届きそうなくらい大迫力で、感動☆☆




事務所オープンの時に贈ったパキラが見違えるほどに大きく成長してくれていて、
可愛がられているようで嬉しくなったわ!
夫の名前で呼ばれていました。(´・Д・)」



また来年の花火もよろしく~♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-19 23:18 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

また怖い夢

昨日は動物園で、お腹を空かせた黒豹が逃げ出す夢をみたー。怖っ!

すぐ目の前まで黒豹が迫ってきていて、
早く扉を閉めたいのに、夫がカモノハシを助けるために、なかなか閉めてくれなくて、
死ね!アホ!!!!と思う夢…

扉、ガチャンと閉めそうでした、私。
怖すぎ!


カモノハシもカモノハシなのよ。
も~どんくさ〜。
食べられるところだったじゃないか!




寝る前に読んでいた本…これ。
子供並みの単純さ。

カモノハシは卵から産まれるけど、哺乳類なんだって!
d0003916_2337116.jpg










次はシリーズのこちらも読んでみたい。

[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-17 00:00 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

カニが届いて…

d0003916_22294141.jpg

夫のお母さんが、カニを送ってくれました。

カニといえば北海道や北陸の身の厚いそれを想像しますが、
お義母さんの実家の天草地方のはかわいい小ぶりで、食べるのに毎度格闘しています。


早速、次男とランチにパスタで頂きました。



子供たちには身を出してあげたけど、
夫にはそのまんま出す予定!笑
もうイヤだ。




そういえば、昨日が結婚記念日でした。
仕事が立て込んでいて「当日お祝いできなくてごめんね。」とメールくれたけど、
ぜんぜんお構いなく~。




[PR]
by terue-cat3 | 2013-07-18 23:32 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

おかえりー!

upし忘れてたー。5/6


d0003916_23144167.jpg

d0003916_23144331.jpg

メンズが昨日の夜、帰ってきました。

帰省中に小銭持ちになった長男が、
みんなにアイスや飲み物をご馳走してくれました(*^o^*)


夫が天草でカワハギや鯛を買って持って帰ってきてくれたので、
今夜は魚をてんこもり食べます!
d0003916_23144521.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-06 13:21 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

ひとり身です!(*´艸`*)

d0003916_14121141.jpg
メンズが帰省してまして♡
私、ひとりでございます!

d0003916_14121180.jpg
というわけで、従姉と近所で呑みました。

おじいさんを偲ぶ会…です。



入院していた祖父が、先日眠るように旅立ちました。
本当に眠るようで、横にいた看護師さんがあれ?と二度見するほど。

享年90歳。
本当にお疲れ様でした。

GW前半は葬儀の準備で昼夜走り回り、
穏やかに見送ることができた今、ホッと肩をなでおろしているところです。

寂しさももちろんあるのですが、
それよりも拍手でお見送りしたいくらい、
おじいさんらしい晴れ晴れとした出発でした。




今日は遺品整理のおかげで筋肉痛ですが、メンズが夜に帰ってくるのでお布団干したり稼働中。
アイタタタ。


子供たちは田舎を大満喫している様子!
LINEで夫や従妹が写真を送ってくれました。
綺麗な川に裸足で入っていたり♪
軽トラックの荷台に乗ってみたり♪
d0003916_14121239.jpg



葬儀が予定と重なり中止かなと思いましたが、航空券の空席があってラッキー!
出費は嵩んだけど、これぞプライスレスよね(-_^)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-05-04 11:06 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

ありがとう。

d0003916_220348.jpg

お誕生日でしたー。

夫が会社の帰りに遅くまで開いているお花屋さんに、
途中下車して買ってきてくれました。
わざわざありがとうね。


週末、美味しいものを食べに行きましょうとのことだけど、
今日は私、疲れたのか胃がムカムカ気分が悪く、
息子のスポーツクラブのお迎えが限界で、
子ども達にお夕飯を出すだけ出して横になっていました。

今はだいぶ楽になりたまったメールの返信作業中。
(幼稚園の時のお友達と、みんなの都合合わせて会いたいんだけど、
スケジュール調整がなかなか合わない。)

きっと週末は美味しいごはん、行けるでしょう♪


こんな私が具合の悪い時、長男にはとても助けられます。
いつもはのーーんびりし過ぎな彼ですが、
「お母さん横になっていい?後はよろしく…」とドーンとお任せできます。

お部屋は大惨事だけど、それはいいの!
自分の事はもちろんだけど、弟の寝る準備まで手伝い、
「お母さん寝てるからシーっね(^-^)」と優しくお話ししてくれていた様子。
いつもありがとうね。


さて、もう寝て明日に備えよう。
おやすみなさい。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-04-25 21:23 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

おつかい。

夫と次男が、おつかいに行ったきり帰ってこない。

まったくひき肉持って、どこ行ったのよ!

コロッケが進みませんー!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-10-14 16:59 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)