カテゴリ:・・・猫&犬・・・( 44 )

平九郎、天国へ

d0003916_21393759.jpg
↑ドッグランで遊んで口の中に土が入ってます(^^;;

父のお休みの度にドッグランで走り回りました!
夏は暑いので早朝5時から出かけていたほど!



その平九郎が先日、天国へ…

あと1ヶ月ほどで10才でした。
肝臓が半分の大きさしかないのに、よくがんばりました!

前日の夜は、足はよたよたになりながらも大好きなお散歩を楽しみ、
ごはんも立てなくて母に介助してもらいながら完食!

翌朝、両親が起きるのを待っていたかのように、
静かに息を引き取りました。

相方のMダックスのあずきと、猫のつきみも一緒に看取ったそうです。



家族で、この夏は平九郎の介護の夏になるかなぁと思っていたのに、
あっという間に逝ってしまいました。
けど、前日まで散歩してごはんも完食なんて、素晴らしい!
長いこと患って辛い思いするんじゃなくてよかった…(ノД`)



前の飼い主さんのところからずっと一緒のあずきは、お玄関で平九郎の帰りを待っていて、その姿が切ないです。




長男がお腹にいるときに前の飼い主さんから引き取り、私たちの家族になりました。
よく、大きな私のお腹を鼻でつついていたっけ。

産まれてからも、ベビーカーと一緒に歩く時はゆっくりペースを合わせてくれたり、
子供たちとたくさん遊んでくれました。



存在が大きいだけに、実家がガランと広く感じるこの頃です。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-25 21:40 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

日向ぼっこ。

d0003916_18175771.jpg

夫は駅伝へ。
子供たちはじじばばとお出かけ。

ふくちゃんの日向ぼっこに便乗して私も。


花粉症で毎年のこ時季に咳がでるけど、負けないわ!
また肋骨折らないようにせねば。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-03-23 18:12 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(4)

寒いの?

d0003916_0454691.jpg

d0003916_0454864.jpg


暑いのに、いつもくっついてくる毛むくじゃら君。

今日も水遊びお疲れさま。



私が遠慮してソファを使っています。


クーラーをつけると暖かい玄関に移動するのだけど、
もしかして寒いの??
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-15 00:45 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

お水あそび。猫も。

ベランダでお水遊びを始めたら、
ふくちゃん(猫)も飛び込んでいきました。

時々プールから出たかと思ったら助走をつけて、ジャンピングダイブ!
子供たちとずっとじゃぶじゃぶ遊んでいました。

今までたくさん猫を飼ってきたけど、
ここまで大胆に水遊びする猫は初めてだなぁ。

d0003916_21141463.jpg
お疲れで爆睡。

早々とメンズが寝たので、ひとりDVDを楽しんだ夜ヾ(≧∀≦*)ノ〃



今日も私がお出かけの間にお友だちが遊びにきて、
みんなですっぽんぽんでプールに入ったらしい。

兄弟だけのときはすっぽんぽんで遊ばせちゃったりするんだけど、
さすがにお友だちが来たときは水着を着させてくだいよ、お父さん。

みんなすっぽんぽんだったらしいから、まあいいか…




私はストパーに4時間耐久美容院。
斜め前髪でもなく、久しぶりにパッツン前髪にしてみたら若返った気がする。
(あくまでも自分比。)
[PR]
by terue-cat3 | 2013-07-07 20:40 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

日向ぼっこ

d0003916_041179.jpg

あったかい場所を見つける名人。

カーテンの向こうで日向ぼっこしてました。



明日はサッカーの試合ですが、
めちゃくちゃ寒そうな一日!
最高気温が7度の予想。うぃ~っ。
完全防備で挑みます∧( 'Θ' )∧
[PR]
by terue-cat3 | 2013-01-25 23:59 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

ふくちゃん

ふくちゃんが子猫ではなく、少年になりました。

あっという間!


こちらもやんちゃ坊主。
次男といい勝負です。

d0003916_6581548.jpg

優しいお兄ちゃまとお風呂上りのひととき。

ふくちゃん、誰かがお風呂にはいると一緒に入ってきて、
毎回ずぶ濡れになっています。
時々、バスタブに落ちちゃうし!( ̄▽ ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-09-14 06:51 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

プーーン

夫が帰った時に入ってきたのか、
どうやら蚊がいるようで、
1時半に寝たのに気になって目が覚めてしまったー。
あのプーンって音、本当っにイヤ!!

子供達にも虫除けを塗ったけど、
なんとか仕留めたい(`_´)ゞ


d0003916_4225090.jpg


写真はお出掛け前の風景。
次男、外に出たくて早々にベビーカーでスタンバイ。
ふくちゃんも一緒に行けると思っているのか?
いつもこうして、ベビーカーに乗り込んでいます。



さー、早起きしなくちゃだし、
さっさと寝たいところ!
もうリビングに避難かな。
男子達、刺されたらごめん。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-06-29 04:01 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(2)

子ネコ救出!

またまた子ネコを拾っちゃいました~。
今まで何匹の猫を救出しただろう。

数日前の夕方、スーパーにお買いものに行こうとしたら、
うちの前の国道沿いで「ミー、ミー」と聞こえる。

車がビュンビュン通っているので、
千葉真一バリの精神統一! 耳を澄ませる!
やっぱり聞こえる!!!
間違いない、子猫だ(;゚д゚)
しかも、中央分離帯の植栽に!!

声の聞こえるあたりに狙いを定め、
向こうの信号が赤に変わったところを、
中央分離帯に走る!

私が助けに来るのを待っていたかのように、
こっちを向いてミー、ミー!

無事救出♪♪♪


その間ベビーカーをがっちり掴んで守ってくれた長男。
お家に連れて戻るときも
「僕がベビカー押すよ!」と助けてくれました。

ありがとうね。


子ネコちゃんはまだ450gと、手乗り猫サイズです。
かわいい~~です∑(*´∀`*)



d0003916_2320346.jpg



d0003916_23212281.jpg

次男がやんちゃするので、私の部屋着のポケットが定位置。

今夜なんてこの部屋着だと暑いのだけど、
子ネコちゃんの為に腕まくりして着ています。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-06-01 23:22 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

今日は2匹

ご近所さんのお宅の窓に、時々猫ちゃんをみかけます。

今日は2匹揃ってお出まし~♪

d0003916_2336177.jpg





ちょっと寄ってみる。

d0003916_23363474.jpg



猫背。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-04-09 23:37 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(4)

一段と…

d0003916_23193918.jpg

平九郎が一段と祖父に似てきました。


ふと気が付いて「あなた!お祖父さんにそっくりよ!」
と思わず目を剥いた。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-10-15 23:19 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)