カテゴリ:---妊婦season3---( 81 )

オロナミンC 38w6d

d0003916_23033254.jpg
おととい買って、でもこれ飲んだらホントに陣痛きちゃうかも…な恐怖で飲めないままだったけど、
今日の午前中、意を決して飲んでみた。
(だから都市伝説だって。)

…変化なし。


午後は幼稚園までお迎えウォーキング。
歩くと子宮口?あたりに刺さるような痛みが。
開いてる?
前駆陣痛もそこそこ。


今夜は念のため(夫がアテにならん!)
夕方から実家にて待機中。


毎日AM3時にパチリと目が覚めてしまうので、
今夜はもう寝ます。




[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-14 23:04 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

海のいきもの? 38w4d

スーパーで灯油ポンプを見つけた次男。
d0003916_22504984.jpg



「ねぇねぇこれ何〜?海のいきものみたい!」

海のいきものときましたか。
確かに現代っ子、分からないよね〜。
私も久々に見たぞ。


説明したけど、灯油ストーブを見たことがないからきっと分かってない。

これ、子どもにしてみれば不思議で面白いよね。
シュポシュポするとこ見せてあげたいなぁ。
そうだ!買ってお風呂のおもちゃにすればよかった。


夜のウォーキングで買いに行こうかな。



夜中に陣痛が来てもいいように、
息子たちは5日からずっと実家に滞在していて、
母は幼稚園ママ(おババ)してくれています(*^_^*)
なかなか産まれなくてスミマセン。

朝は実家から登校・登園し、
自宅に帰ってきておやつを食べたり宿題やったりして夕方、実家へ戻っていく毎日。
みんな楽しんでくれているみたいで、安心しています。



*************
11時半頃、夫が駅に到着するみたいなので、
着替えてウォーキングに行ってきます。

その前にスーパーまで行って、さっきの灯油ポンプも買ってこよう(*^_^*)

それと、嘘か真か…
陣痛ジンクスと噂の、オロナミンCも試してみようかな!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-12 22:50 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)

さてと。38w3d

夜もぐっすり。
前駆陣痛らしきものがあったけど、
眠気の方が勝ったψ(`∇´)ψ
まだまだだな…
そして午前中も気を失ったようにたっぷり寝ました。



夫が今か今かとソワソワしているけど、
毎朝”本日のご予定”を尋ねると、
(都内にいるのかとか知っておきたいじゃない?)
「今日は◯時からお客さんと打ち合わせで…」とか「◯時からの外せない会議が終わらないと…」とかなんとかかんとか。

駆けつける気があるのか?


まーぁいいわ。
長男、次男ともたまたま年末のお休みの日だったけど、
きっと世の中の女性はこんな感じで夫の到着をあまりアテにしないで待ってるのよね??

仕事中、いつでも帰れるオトコってのも困るしね…(-。-;
そう思うことにするわ〜。



さてと、子どもたちもおばあちゃんの家へと帰って行きました。
雨もやんだしお散歩してきます。


次男は38w3dで出産しているので、
今日はかなり期待していたのだけど、
ポッキーの日も残り7時間。
ないな。



11月11日っていろいろな記念日なのですね。

*下駄の日…足跡が11 11に見えるから。

*電池の日…十一がプラスマイナスに見えるから。

*世界平和記念日…第一次世界大戦集結

他にもいろいろWikiに書いてありましたよ。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-11 16:38 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

明日はポッキーの日 38w2d

妊婦健診でした。
念のため入院セットを載せて行ったけど、帰ってきました…
もー限界っ( ;´Д`)
お腹が破けそうです!!

エコーでは推定体重が、
な、な、なんと…

約3,300gと弾き出されたーぁ!

前回から10日後で500g増なので、
担当医も「これはちょっと盛り過ぎかもしれないけど、早く産んで〜。」と。

気になっていた子宮口、チェックしてくれた!
まだ2cm。

3cmは開いてるかと思ってたのだけどな。



前駆陣痛もかなり本格的になってきたけど、
やっぱり波に乗り切れず治ってしまう。

今日の夜中に陣痛キターとなるかもな。
夫は終電で帰ってこれるのか…


明日はポッキーの日。
さーてさて、どうなることやら。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-11 00:29 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

ぜんぜん気配なし。38w0d

昨日は朝から夫の用事に付き合いがてらお出かけ。
d0003916_0421171.jpg
いつもパンを買いすぎちゃうPAUL。


神楽坂の坂道をお茶したりランチしながら歩いたけど、気配なし。
股関節は悲鳴をあげていて、
上半身が地面に落ちそうな感覚。


そのまま入院中の伯母のお見舞いにも行ったり、
更に銀座までぷらぷらしてかなり歩いた1日だけど気配なし。


はぅ。まだ、出るつもりはないみたいだわ。

夫が10日後に泊まりの出張があるみたいなので、
それまでに出てきてくれると有難いくらいにのんびり考えておこう。



三男はお腹で自由奔放にやってます。
こんなにドタバタ動いているのに、
長男が「今日、出ておいでー!」と話しかけると、知らん顔!!

夫が「もうお母さん身体が痛くて限界だから出てきてあげてー。」と話しかけても知らん顔…
思い切り伸びしてますよ。やれやれ。




クリスマスモードな街に戸惑いつつも、
ちゃっかり息子たちのクリスマスプレゼントを確保しました。
長男リクエストの「妖怪ウォッチ2 真打」はネットでは売り切ればかり。
もしくは納期が未定だったり、プレミア価格になってる(-。-;

もうDL版でいいんでない?と思ったけど、本人に探りを入れたらカセット版がいいらしい…


ビックカメラ有楽町店では、まだ予約受付中でしたよ!11月8日時点。
しかもちょっとお安くなっていた。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-10 00:41 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)

アップし始めた模様。37w6d

産気付くことなく、今日がきました。

よかった。
夫、2日間3時間ほどの睡眠だったので、
あのままだと陣痛中に横でウトウトされてイライラコース確定だったよ。

子どもたちのこともあるし、やっぱりお休みの日の方が安心だし。
この週末がヤマです。



お昼過ぎから強めの前駆陣痛あり。
でも波が続かないのだけど。
三男、アップし始めたことは確かだ!


先ほどクロネコヤマトのお兄さんに「今日、大潮ですよ。」と言われて、
途端にその気になってきたわー!

さあ今のうちにお風呂に入って身を清めてくるぜよ。
d0003916_16304862.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-07 16:30 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

いまさら買ってみた。

d0003916_22322630.jpg


先週、読んだら気分アガるかなぁ?と『たまごクラブ』を買ってみた。
間も無く産まれそうなこの時期に…です。

どうしよう。
読んでもアガらない(; ̄ェ ̄)

長男を妊娠した時にも1冊買ったことがあったっけ。


とりあえず出産が怖くて、産まれた後の赤ちゃんのお世話とか、
あまりイメージできていない。
情けないっす。


この前、シャンプーしていたらツルンと痛くも痒くもなく生まれちゃう夢を見た。
あんなだったら良いのに。



「3回目だから余裕でしょ。」とかオバちゃん達に言われるし〜泣

ママ友たちは「いろいろ分かってるだけに、怖いよね。」と気持ちに寄り添ってくれて♡
みんな優しい♡♡




妊婦雑誌は他にも並んでいたけど、
表紙がhitomiだったから避けたわ。
ニガテー!
え、私だけなのか?彼女が表紙で売れるってこと!?
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-06 22:32 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(2)

陣痛促進ウォーキング中止。37w4d

昨夜は前駆陣痛なしのまま、清々しい朝。
なんだ〜?どこへ行った?
陣痛くる感じ、ないないq( ̄3 ̄)p

もー3kg越えしちゃってるかもだよ…

なので幼稚園に次男を送ってからお買い物しながら少しウォーキングへ。
おーガチガチ!キテるねぇ!
d0003916_1904917.jpg
休憩はやっぱりチョコラテ♪


すると夫からLINE。
「今から急遽、大阪に行くことになりました。」

げっ!今、産気付いたらダメじゃーん!
そーっと帰りました(^ー゜)



息子たちは今夜は実家にお泊まりです。
明日は私が入院中の通学と通園のシュミレーションをします。

幼稚園生だけなら「ま、何かの時は休んでもいいし♪」と、ゆるーい感じでOKだったのですが、
(何ヶ月か休園してお里帰り出産されるお母様もいらっしゃる)
小学生がいての出産に向けてあれこれの準備はなかなか大変ですね。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-05 19:00 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

前駆陣痛。 37w3d

昨日は殆ど眠れず。
寝る前に夫とコーヒー飲んだからかなぁ。
普段、コーヒー飲もうがぐーぐー眠れるのにな。

明け方、夫を起こそうかどうかってところまでお腹が痛かったんだけど、
このまま出産の流れならもう少しこの男は寝かせておいた方が良いだろうと思って放置。

長男の時は夫が夜更かししている間に陣痛が始まり、立会い中に腰を押しながらウトウトされてイライラしたのよねっ。




先週の金曜日で出産前のママランチ納め。
他にも声をかけてくれたけど、私的に先週で限界感じたわ。
歳だなぁ。
長男も次男の時も前々日まで働いて、前日は大掃除していたけど、
やっぱり若かったんだわー。


平日は次男の幼稚園の送迎と軽い買い物程度で必死。
連休は一歩もお外に出ないで、おうちでゴロゴロ過ごしました。
しかも薄暗くしたベッドルームが落ち着く。
まるでお産前の犬みたい。笑


前駆陣痛もちょこちょこありで、
いつ本陣痛が来るかドキドキしています。
あぁぁぁ…3回目のお産が一番恐怖…


でも痛いって言わないもん!
ヒーヒー騒がない!
…の予定。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-04 20:21 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(0)

来なかった(^^; 37w2d

無事に朝を迎えました。
昨日のグイグイ感もなし。


今日は次男がお芋掘りで持って帰ってきたサツマイモで、スウィートポテトを作りました。
私は皮むきと茹で、味付け担当。
あとは長男が潰してくれて、ココットにも上手に詰めていい仕事をしてくれました♪




産後はなかなか出来なさそうなので、
最近はせっせとおやつを作っています。

お団子、モッフル(お餅で作るワッフル)、ブラウニー、チョコバナナ、お餅、ゼリー、簡単なものばかりですが…(^◇^;)


明日はまたお餅を搗いて(ホームベーカリーにセットするだけね)、
みんなが大好きな梅が枝餅を作ろうかな。


ちなみにチョコバナナはこんな便利なものを使いました!
d0003916_18151127.jpg

袋ごと湯せんして、その中にバナナをinするだけ。
バナナを刺すスティックも入ってます。
簡単で後片付けも楽ちん。
チョコスプレーも入ってるけど、もりもり付けたかったので追加で買いました。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-11-03 18:15 | ---妊婦season3--- | Trackback | Comments(3)