カテゴリ:---妊婦season2---( 66 )

満足。

やらなくちゃ!行きたい!あれが食べたい!などいろいろありますが、
ひとまず息子の運動会が見に行けただけで満足じゃ~~~。

もう出産までひきこもりでもいいや^_^

あ、11月に結婚式あるんだよなぁ~。
私がお見合いババアしたふたりだから、これは行きたいなぁ。



ちょっと立ったり座っていたりするだけで
背筋が痛いほど弱っているようなので、
今日は掃除機をかけてみました。

必死。


そしたらね、とってもお気に入りのランプ(陶器製)のコードを
引っ張ってたみたいで、ガッシャーンと割ってしまいました。
かなり凹んだわ。

どうやら、今は動くなってことみたいです…



昨日、双子ちゃんを産んだマンションのお友達が半年ぶりにご実家から帰ってきて、
玄関先まで赤ちゃんを見せに来てくれました☆

ハッ(゜o゜)と目を惹くほど美しいママなのだけど、
これが意外とワイルドで *笑*
子供乗せて自転車も乗っちゃうし!
蝉の抜け殻、子供と一緒に収集しちゃうし…(◎o◎)
とっても3人のママには見えないのに、人ってわからんもんです。

おんぶ&抱っこ姿で現れたけど、カッコよかったー!!




d0003916_22595964.jpg
この前、病院帰りに母に寄ってもらったパティスリー。
評判通りの美味しさでした♪
最近は甘いものを食べるのが楽しくてねぇ。
他にやることないんだものー。
これまで体重増加に気をつけてきたのに・・・
動かないから、絶対太るわコレ。


あと寝ながらナンプレしています。
1冊終わっちゃってまたヒマーー。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-10-16 00:00 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

揺れる!

さあお昼寝でもしましょっ!とうつらうつらすると、
決まってお腹がボッコボコ★

胎動で視界が揺れるほどです!


これから産まれるまでに約3倍の大きさになるのに、
私のお腹はちきれちゃうんじゃないかしら。


息子はよくお腹の弟くんに話しかけて遊んでいます。

「優しいお兄ちゃんになる?カッコいいお兄ちゃんになる?」
と聞いてみたら思った通り
「カッコいいお兄ちゃん!」だそう。

じゃぁご飯いっぱ〜い食べて大きくならなくちゃね(^O^)ノ
と、いつものお決まりのセリフを言う母なのでした〜。

優しくてカッコいいお兄ちゃんでお願いします♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-10-08 14:41 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

25週 妊婦健診 頭がビッグ!

母に付き添われ妊婦健診へ。
忙しい人なので、病院についてきてくれるなんて初めて!
最近、時間外での診察が多くちゃんと健診に行ったのは久しぶり。

超音波で動きまわるジロゥに「わぁ~♪」と喜んでいました。

産まれてみないと男の子か女の子か分からない時代の出産だったからねぇ。
つまりそんな時代に産まれた私なんだけれども…
当時、「お腹で死んでます」って2件の病院でキッパリ言われたらしい。
あの、すげぇ生きてるんですけど!!
その後、名医がいたらしい某大学病院に変えて、なんとか産まれました。

母親の直感で「いや、生きてる」と思ったんだそう。



さて、ジロゥは1Kgちょっとにまで成長していて、とにかくホッとしました。
切迫早産で赤ちゃんに栄養や酸素がちゃんと送られているのか
とっても心配だったのです。

お腹が張ると、胎動もなくなるし…
(少し前に病院で、悲しい出来事に居合わせてしまって、
 あれ!?胎動あるかなっ!としょっちゅう気になってしまう。)

引き続き安静生活だけど、
ジロゥがちゃんと大きくなっていることが分かって安心したのか、
その後、体調が少し良い気がします。

今週末の息子の運動会、なんとか見に行けるといいなぁ。。。



ところで今、ジロゥの超音波の写真を見ていたら、
BPDだのACと書いてある横に○w○dとある。
あ~頭部とか脚の大きさだよね、フムフム。

この日は25週5日の検診だったのだけど、
BPDだけ29w0dと、ちょっとずば抜けている!

こ、これはもしや…アタマでは(* ̄∇ ̄*)と予感。
調べてみたら、そうでした。
頭が大きいのは夫に似たかも…

担当医、かなりアバウトな感じなので、あんまりあてにはならないけど。


ちなみに他の略号はこんな感じでした。

BPD【児頭大横経】→頭を真上から見て最も長い部分の直径。
FL 【大腿骨長】→ふとももの骨の長さ。BPDとともに発育の目安になるそうです。
AC 【腹部周囲長】→お腹周りの長さ。
EFW【またはFW、EFBW】→推定体重。実際の体重とは1割程度の誤差あり。
EDD【またはEDC、DEL】→上の数値から推測される出産日。

d0003916_23545957.jpg

これによると2010/12/31が出産予定日になっている。
惜しい。12月30日なら兄弟で同じ誕生日!
当てにならない超音波の数値だけど、眺めると面白い☆

[PR]
by terue-cat3 | 2010-10-07 23:56 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

さぁ〜てと。

昨日は息子が休日。
というわけで、お父さんが急遽お休みしてくれました。

ちょうど大きなプロジェクトが終わり、
お休みできる時期でよかった。

その、のんびりの時期にハワイで遅い夏休みを取るつもりだったんだけどねぇ。


なぁんにもしなくても1日あっという間。
お夕飯なにかなー。
お昼は秋と言えば!の、
サンマのお刺身食べました。
子供の頃から塩焼きもお刺身も大好きなんだ〜♪


d0003916_1835128.jpg
国勢調査、ネットで回答できるのね!
こりゃ便利。



いまHDDに録画してある「BOSS」を一気に見てます。
竹野内豊がカッコいい★★
母の、どドストライクなタイプなんだよ(^3^)ブヒヒ。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-10-02 17:38 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

そういえば安産祈願

そういえば…8月に安産祈願に行っていました。


最近のパワースポットブームで、大盛況の箱根神社でした。
d0003916_1542930.jpg


(8月28日)の日記でボートでブイ~~っと飛ばしてもらったのは芦ノ湖です。

箱根神社へお参りした後にボートで向かった先は「九頭龍神社」。
くずりゅうさんと呼んでます。
いつもは箱根神社の脇にある支店(正式な呼び方は分社です…)
にお参りするのですが、今回は本店(笑)へ。

九頭龍さんへの行き方はいくつかありますが、
芦ノ湖でボートをチャーターするのがいちばん手っ取り早いです。
横付けしてくれます!
お参りするのに手っ取り早いなんてバチがあたりそうですが、
虫やらいろんな生き物に遭遇するんです、あの道…
母が以前、白蛇を目撃したらしい(恐)
だから歩くの無理なんです。
d0003916_15423573.jpg






渋滞でランチの時間とずれてしまって、
その時間でもお食事のできるロザージュで美味しいハンバーグランチを♪

気になっていたお店なのに、いつもお腹がいっぱいで行く機会が無かったのでお初です。
湖畔で気持ちのいいテラスでした。


d0003916_154357100.jpg
母、イチオシのアップルパイは息子用にオーダー。
ソースでお皿にかわいい絵を描いてくださったのですが、
肝心のアップルパイにはちっとも興味を示さず、
フルーツソースにパンをつけてひたすら食べていました。

なのでアップルパイは私の胃袋に収まりました。
美味しかったよ~♪

********************************


さて現在、妊娠25週みたい。(7か月半ってとこ)
右→のブログパーツで確認できて便利☆

妊娠40週で産まれるとして、、、がっつり折り返しているじゃないですか!

限られた妊婦時間を楽しもう~~。


◆最近はこんな感じ◆
・赤ちゃんが毎日しゃっくりしています。
・すでにお腹が苦しくて、お食事も少し食べると満腹。
・お腹が大きくなって、背中が痛いです。
・夜中は必ず目が覚めた後、しばらく眠れなくなってきました。
 身体が育児体勢にはいっているのかと思ったけど、
 ずーーっとゴロゴロしているから疲れてないだけかも!?
・ムダ毛が生えてこない♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-30 15:45 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

おしらせ

次男ジロゥを妊娠中です!
出産予定日は2011年1月11日。

切迫早産の危険で、自宅で絶対安静になってしまいました。

ベッドの上でいかに穏やかに、楽しく過ごすかを模索中~。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-30 00:00 | ---妊婦season2---

お玄関に

d0003916_17322123.jpg

お玄関のドアに、ぶどうがかかっていました。

出てこなくて良い様に、そっと置いてくれたみたい。

こちらの方がお世話になりっぱなしなのに〜!


今年はぶどうがとっても美味しい♪

中でもピオーネがお気に入り(≧∇≦)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-27 17:32 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

今日はふたり

3時過ぎに目が覚めたら眠れなくなっちゃった。

風邪気味さんの息子も「おしっこ。」と寝ぼけ眼で起きてきた。
あら、お熱あるね…

今日は二人で寝ていよう(・o・)ノ
仲間ができた。


運動会もあるし、しっかり治さなくちゃね!!


運動会行けるかなと心配していたら、医師に「長期で考えて。」
と言われたけど、年少さんの出番の午前中だけでも見に行けるように、
それまでキッチリ静養して元気になるつもり=3
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-27 05:25 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

カルボナーラ

d0003916_1744229.jpg
昨日のお夕飯はカルボナーラを作ってくれました。

これまたハードルの高いものを作らなくても…と、
正直なところ心配だったんだけど

これがバツグンに美味しかった!!!
お店出せる! (いつもの夫の褒めコトバ。)


今夜は何だろう。



さて、うかれぽんちだったハワイ行き、観念してキャンセルしました。
ANAのビジ割でairをとっていたのだけど、キャンセル料かかった(+o+)
ン万円。 言えない… 悲しくて金額言えない…

こういうとき、ツアーで手配だったらある程度前のキャンセルなら
料金がかからないというメリットがあるよねぇ。
今回はわずらわしい説明会やら、集合時間をパスしたかったので
完全個人手配だったのよ…


でも!発想の転換!
ハワイ行きが決まってから、ウットリいい夢見れたもんね♪
来年、ジロゥも連れて行くぞーーーっ、オーー!!


ホテルにも夫が電話してくれてキャンセル。
ネットでも出来るのに、変に律義な彼はわざわざ電話。
電話越しに「来年、絶対行くって伝えてーーーーっ!」と絶叫ものでした。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-26 17:48 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

ヒマヒマヒマヒー

さぁ何をしたらいいですかね〜。

もうすぐ男子達が帰ってきてお夕飯を作ってくれるみたいだけど、
スープくらい作らせてくれないですかね〜。


本を読むのも少々疲れたし、(横になりながら読むのって腕が痛くない?)
HDDに溜まりまくっていた番組も見終わっちゃったしね〜。

次の楽天レンタル届かないしね〜。

夏→秋に衣替えしたいけど、それは×だし。
しかも私ずっと部屋着だよね〜。



あ!帰ってきた!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-25 18:50 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)