カテゴリ:---妊婦season2---( 66 )

産後の身体ケア

昨日は産後の身体のケアに行きました。
4回目…かな?

ママさん達には「痛いよね〜」ときっと分かってもらえる例の骨が、
妊娠中期からずっと痛くて痛くてねぇ(>_<)

お家からはちょっと遠いのだけど、腕のいい先生を信じて通っています。

行く度、砂袋をひとつづつ下ろす様に身体が軽くなる!


息子①の産後はズレズレの骨盤を放置していたら、
もともと下半身デブなのにより一層おしりが大きくなってしまったので、
今回の産後は早めにケアしようと決めていました。


息子①で2kg増えたまま…
息子②で今日現在あと2kg戻らず…

このまま止まったら、以前よりトータル4kg増(恐)

産後1ヶ月経ったし、さあ痩せるぞぉ☆
↑って意気込み十分なのに、な〜んにもしないで寝ちゃったなぁ。
いかん、いかん。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-03 04:49 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

食欲が…

d0003916_1025789.jpg

妊娠糖尿病や後期の気分の悪さで
食べたいものが食べられなかった反動か、
食欲がものすごいです!!

さっき体重を計ったら、昨日からプラス1.5kg逆戻りしてるー(°□°;)

病院のお食事、美味しいのですが…
さすがにお正月メニューに飽きちゃった。
家族に持ってきてもらう食糧もガッツリ頂いてるので、
そりゃ体重も減らないわねぇ。


お陰様で母子共に、糖尿病&低血糖の検査もクリアして心配もなくなりました☆
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-03 10:25 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(1)

産まれましたー!!

d0003916_045319.jpg

あれから夕方5時過ぎに、3148gと私の身体にしてはビッグベイビーが産まれました!

結局、お兄ちゃまとは1日違いのお誕生日となりました(^∀^)ノ


大晦日ということで、麻酔医はお休み。
お正月は都内にいる予定と聞いていた担当医は地方に出掛けていて…不在。

普通分娩にて出産となりました!

計画分娩はせずにタイミングが合えば麻酔を♪と決めたのは自分だし、
年末に産気づくよう動きまくったのも自分なんですが(^_^)


一部始終見ていた夫はとっても神秘的で感動した!
赤ちゃんと呼吸あわせてるのが分かった!
ふたりともよく頑張ったね!と誉めてくれました。

陣痛中の思わずでてしまう自分の声が大きくて、
心の中で“もうちょっとクールに産めないもんかねぇ”
と陣痛の合間に自分に突っ込んでみたりして。
いざ陣痛の波がくるとムリなんだけどね。

後で「うるさかった…よねぇ?*恥*」と確認してみたら
「てるえ、ぜんぜん静かな方だったよ」そうでもなかったらしくて安心したわぁ。


いま病室で紅白見終わったとこです。

よいお年をお迎えくださいませ♪


残念なお知らせ。
鼻がまた私似…
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-01 00:04 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(7)

大晦日の朝

7時前に「あ、きた!」と起床。

お腹が空いてたので5分間隔の陣痛の合間にモリモリ朝食。

ただいま車で病院に向かってるところ。


産んできますー!!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-31 08:27 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(3)

ウォーキング!

今日(もう昨日)は夕方からデパートウォーキングしてきました。

お父さんも遅くに帰ってこれて、ひと安心。
実家にお迎えにきてもらって、夜中からふたりでウォーキング。

ファミレスでお茶がてら話し込んで、3時に自宅に帰ってきました。

息子、実家にひとりでお泊まりになるけど、まぁ大丈夫でしょー。

夜中に産気づかなかったら朝、彼が起きる前に実家にお迎えに行こう。


ではお休みなさい。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-30 04:01 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(1)

仕事納め

は〜今年もお疲れ様でございました。

何だかんだ通常通り仕事納めして参りました。
途中、アイタタ…と何度か怪しい感じもありましたが。

長男の時と同じパターンです。
これは本当に同じお誕生日、狙えるかもよ!!



彼の初めてのお泊まり会は楽しくて楽しくて♪なかなか帰ってきませんでした。

心配無用だったようです…


今夜も実家泊。
夫は今日で納まらず、明日もオシゴトだそうです。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-28 23:21 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

破水!?☆

かと思って目覚めた。
オシリが冷たい!


ただ、オシリだけお布団がかかっていなくて冷えてただけだった(^∀^)ノ



ダァリンはふと目が覚めて、泣いたりしていないかしら。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-28 03:18 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

まだ妊婦

寝返りしたくて目が覚めました。

はい。まだ妊婦ですー。

でも昨日の夜おしるしがありまして、
そろそろであるのは間違いなさそう。


今日は息子、例のお見合いババアして結婚したお二人に、
クリスマスとお誕生日のお祝いを兼ねて、
念願のゴセイジャーを見に東京ドームシティに連れて行ってもらいました!


お留守番の私達は夫婦でゴロゴロして1日が終わってしまいました。
大掃除のはずだったのになぁ。

昨日からずっと偏頭痛が治らず、薬も飲みたくないし困ってます(ノ△T)
頭痛くて陣痛とか勘弁だよ。

普段のPMSの症状と同じなのだけど、
これももしかしてホルモンのバランスの関係かしら。



土曜日で皆さんより一足お先に仕事納めしてきたつもりだけど、
産まれてないし明日も行くかなー。


ここまできたら、兄弟で同じお誕生日狙いたい☆
あと3日、待ってくれるかなぁ?(¬з¬)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-27 01:14 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(1)

神様、仏様、サンタクロース様

前駆陣痛かしら?

昨日は朝からお通じが何度もあり、いよいよお腹の掃除がはじまったみたい。

この週末あたりに産まれそうだなと思ってますが…

さっきお腹の張りで目が覚めてから、気が付けば10分くらいの波。

まだ軽い感触で、張りが治まればジロゥもちょこまか動いているし、
やっぱりこれは前駆陣痛だろう!
ってことにして眠りたいのですがねぇ…
ドキドキ!


母が急遽、あるお祝いにサプライズで駆けつけて、
そのままお泊まり会だそうで(^-^)また今夜も不在なんですー。
みんなで朝ごはん食べたら帰ってくるらしい。


息子もスヤスヤ寝ているし、預けていくには夜中だし。
せめて朝まで本格的な陣痛にならないといいなぁ。

できれば週末のお父さんが居るときでお願いします。
あと長男の時は産後の体調が最悪だったので、
今回、妊娠中キツかった分、産後はすっきり元気に過ごせると嬉しいです!

神様か仏様かサンタクロース様、お願いします!!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-24 03:52 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(1)

モテ期突入

カメラ好きの息子が、「赤ちゃんの写真撮ってあげるね」と、
無理やり座らされたお写真。

私のことが好き過ぎて、近寄り過ぎ。と思ったけど、
そっか、赤ちゃんを写してるからか!
(それかブサくて顔カットされた??)

そういえば、長男の妊娠中は大きくなるお腹が面白くて
写真に残していたのに、今回ときたら…

息子のお陰で貴重なお写真となりました。
d0003916_13171553.jpg


マメなお父さんをよく見ているせいか、
息子が甲斐甲斐しく私のお世話をしてくれます。

恥骨が痛くて痛くて左足で立てないのだけど、
パジャマを着る時やタイツや靴下を脱ぎたい時には彼が介助してくれたり。

実家に行くと、猫やら犬やらに歓迎されてもみくちゃにされるのですが、
「お母さんのお腹に乗っちゃダメだよー!」と守ってくれたり!

この前は、横断歩道を渡っている時に脚が攣ってしまって(+o+)
「アイタターー」とやっとの思いで渡りきったら、
息子がしゃがみ込んで私の脚を伸ばしてくれたんです。
脚が攣ったら伸ばす!って事、よく知ってるなぁと関心した以上に、
感動でウルっときました。



もうすぐ、私の事が大好きな男子がもう一名増えます。
自分史上、最大のモテ期突入だと思いますが、何年続いてくれるででしょうね~。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-12-22 12:33 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)