カテゴリ:・・・HULA・・・( 7 )

hula

d0003916_14472246.jpg

息子が「これお母さんのだよ〜!」とおすそ分けしてくれました♪

ちょっとお休み中のhula、また復活したいな〜。


それより、今年こそ絶対にHawaiiに行きたいっっ!!


息子の体調を気使って電話やメール、コメントくださった皆さまありがとうございます。
また同時に私の心配までしてくれて、恐縮です。
すんごく元気でっす★
[PR]
by terue-cat3 | 2010-03-27 14:47 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(2)

快感

先週はSWでお休みだったので2週間ぶりのHULAのレッスンでした。

今日は足の後ろ側とおしりが筋肉痛です。

毎回軽い筋肉痛になるのだけど、
最近これが快感になってきました。

あ、効いてる!って(*´v`*)


ちょっと腰の調子が悪かったけど、
レッスンごは血流が良くなってスッキリしました。

あ~健康的~★ (酔)
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-30 15:33 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(0)

パウ・イエロー 参上

d0003916_1325867.jpg
初:手作りパウ、この前のレッスンでデビューしました。

一晩で作ってみたものの仕上がりに満足いかず、
Hulaのお教室のお裁縫の得意なマダムに教えてもらって
手直ししたら、大満足の仕上がりに!


Hulaを始めてもうすぐ3ヶ月。
3ヶ月経ったらパウを買ってもよし、という自分ルールを間もなくクリア。
欲しいのがあるんだ~~。

あ、作ったパウは除外品です(笑)←自分にちょ~甘い



1枚目 ホワイトのカバ子ちゃんのパウ
2枚目 赤
3枚目 イエロー

こうなったら、ブラック・グリーン・ピンクなども加えて
パウレンジャーにしたくなってきました(= '艸')シシシ。


そうそう。
パウにはルールを作ったのに、Tシャツに関しては野放しでした。

普段、家の中以外で滅多にTシャツを着ないので
あまり持っていなかったのですが、この3ヶ月で増えた、増えた!

しばらく自粛しよ~~。


あ、でもさ!
冬はTシャツなかなか売ってないから、
夏にいろいろ揃えて正解だったのよ!  そうよ、そうよ~♪
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-18 13:25 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(6)

生粋のB型が作るパウ

8月に息子と吉祥寺デートでユザワヤに行きました。
目的はパウの生地探し。

お友達が「作ってあげるよ」と言ってくれていたので・・・♪

欲しい柄のパウがあったのですが、お目当ては見つからず・・・

でもその日、ちょうどハワイアン生地がお安くなっていて、
「牛乳のみたい~~。」と騒ぐ息子を宥めつつ、
1着分買ってきましたo(・∀・)o


だけどそのお友達、お仕事を始めたばかりでなんだか忙しそう。
それになんとなーく、自分でも作れそうな気がして。

1ヶ月送るか送るまいか悩んでいたところ、
今夜、神が舞い降りてきました★

そうなれば早いものです!
d0003916_2184077.jpg
3.6m(4yd.)の生地をワッサ~と広げて作業もスムーズ


さっき、ミシン縫いが終わりました。
簡単な直線縫いで、ある意味ストレス解消!
ダダダーーーーーーッと縫うだけなんだもの。
達成感で、お腹がすいてお夕飯の残りのトンカツを
食べちゃいました(o ̄∀ ̄)ノ” 2ジナノニ。。。

あとは明日、ゴムを買って入れれば完成です=3
うひょひょ~~いo(≧∇≦)o
今週のHULAのレッスンでデビューできるかな。


驚愕の作り方を、今度日記にしてみますね。
几帳面な方は、ドン引きかもしれないけど。。。


コメントどうもありがとうございます。
今夜はもう遅くなってしまったので、明日お返事させていただきます。

おやすみなさい♥
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-07 02:20 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(4)

Hula Wii

d0003916_23584736.jpg

ちょっとだけ欲しかったんだけど、
ある朝起きたら猛烈に欲しくなっていて、買いに走ったHula Wii。


夫はWii sports resortを。
実はこっちのチャンバラにハマってしまって・・・!

私、強いの!

でも顔が意地悪な顔<`~´>になって、試合が終わると元居た位置より
随分前進していたり。
ムキになりすぎ!

腕も筋肉痛です。


そうだ!
パウも買いました~。
上の赤いのがそれです♪
まだ欲しいパウがあるけど、歯止めが効かなくなりそうなので、
ひとまず3ヶ月続けて、長続きしそうだったら買っても良いことにして、
その後は3ヶ月に1回、新しい曲のレッスンが始まるタイミングで
パウを買ってもよし、という自分ルールを作りました ε-(´・`)


お裁縫の得意なお友達が「作ってあげるよ~」と言ってくれているので、
お願いしちゃおう~♪♪♪


Y友 : 「うちテープあるよ。」のお申し出ありがとう☆


d0003916_0305396.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-10 23:59 | ・・・HULA・・・ | Trackback(1) | Comments(4)

カセットテープですか!

d0003916_22555443.jpg
HULAの新しい曲のレッスンが始まると、
先生がその曲をコピーしてくだるそうなのですが、
渡されたのがなんとカセットテープ!!

お引越しの時に「もう要らないね」と処分しちゃって、
カセットテープが聴けるオーディオってないのよ~。
みなさんがあまりに普通に受け取っていたので、
ついに言い出せませんでした。。。( ・.・;)φ
(で、500yen。)

誰かコピーできる環境をもっていないだろうかと、
まわりのみんなに聞いてみたけど × でした。

今後の事もあるし、次回先生にご相談してみよ~ぅ。
CD熱望!


マダム揃いのメンバーの中に、一人だけヤングがいるのだけど、
あのコもカセットテープ持っているのかなぁ~??
↑すごく優雅に踊っていて、見とれてしまいます(= '艸')
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-09 22:56 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(4)

フラ♪

フラダンスを習い始めることにしました~♪♪
嬉しーーーーっ!
ヒーーー☆(火、噴いてます)
Hawaiiでフラのショートレッスンを受けてから
ずっとやってみたかったのです。

3月にやったムチウチが良くならず、
究極に運動不足の身体をちょっと鍛えよう!!ってワケ。
筋力UPが回復への道。

この前、体験レッスンに行ってきて、
先生もとっても優しそうで「無理せず気楽にね♪」という
ゆる~い雰囲気も安心です。



フラといえばパウスカート!
体験レッスンに行く前からそのことばかり気になって・・・!
だってぇB型なんだもん(*´v`*)
カタチから入るって大事、大事!

そういえば(はる日和の)カバ子さんのパウ、素敵だったっけ!
どこへ行けば買えるのか聞いてみよう、そうしよう!
って事でお尋ねしたところ・・・
な、なんとその素敵なパウをまだ体験にも行っていない私に
送ってくれたのーーー(≧▼≦)
ドウモアリガトウ♡♡

カバコパウって名づけました(v^-゜)

d0003916_2525112.jpg
あ~かわいい。
嬉しいので、時々お家の中でも着てみたりしています・・・ウフフ。


>>カバ子さん
キレイに撮れなくてごめんね。



>>いとこ殿
先ほど電話したのはこの件です。
日本に帰国したらフラやらな~い!?
[PR]
by terue-cat3 | 2009-06-22 02:53 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(11)