カテゴリ:***息子たち***( 370 )

意地悪バイキン、えんがちょー。

d0003916_18573152.jpg

お堀の桜、散りつつあるけど、
それもまた美しく。

シュワシュワ〜なお酒でも飲みながら、
夜桜を味わいたかったけど…
横目にチラ見して帰ってきました。





さて、長男の学校がスタートしました。
担任がかなりお若い男性の先生で、
本人とっても喜んでいます(*^^*)

前日は担任が誰なのか気になって、
夜遅くまで眠れなかったらしい。

親心的にはちょっと不安もあるけど、
それよりもやる気に溢れたフレッシュなパワーに期待です!
きっと子どもたちは楽しいでしょうね♪


ぐちぐち煩いオバサンには私が
「うるせーババァ」と言ってやります。
う、嘘です!!
嘘です!!!!
怖くてとても言えない…

文句たらたらなオバサンって、
何にでも不満があるのね〜。
話しの相手すると意地悪なバイキンがうつりそうなので、
すぅーーっと回避してきました。

えんがちょーー。

あまり「嫌いな人」っていないんだけど、
あいつだけは間違いなく「大嫌い」だ!

多分、私、顔に出ちゃってる( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by terue-cat3 | 2015-04-07 18:28 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

春休み

春休みは短いけど学校の宿題もなくて、
思いっきりお休みモードです。
お日様が高くなるまでみんなパジャマで過ごしたり♡

d0003916_1154361.jpg

KAPLAで長男は自分の背の倍もの高さを積み上げました。

中には次男が仕込んだウルトラマン。
d0003916_11543599.jpg





午後はパジャマからお着替えして(*^o^*)次男と三男の予防接種へ。

クリニックへの道すがら、
ずっと長男次男が私の後を尾行スタイルでついてくる。

d0003916_11543428.jpg
見える?
2人が隠れています。

さっさと歩かんかい!!





[PR]
by terue-cat3 | 2015-03-31 11:54 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

おはげちゃんのお留守番。

先週、三男を母に預けてちょっと外出。

ふたつ先の駅も記憶にないくらいすぐに寝たみたいで、思い切り寝過ごしてしまいました。

いや、降りるつもりの駅で目を開けたはずなんだけど、
地下鉄なので景色もあまり変わらないしね、
降りなくちゃというところまで意識が届かず、
3つ先の駅でやっと気付いた。
(白目むいてたんじゃないかって、心配!)

慢性の寝不足でボケボケ。
夜中の授乳回数は1〜2回に落ち着いたんだけどな。


おばあちゃまとお留守番してくれた三男はよく寝ていたそうで助かりました。
母からLINEで中間報告の写真(*^^*)
d0003916_9414423.jpg

おはげちゃん♡

やっぱり訂正!恵比寿様ってことにしよう。
ありがたや、ありがたや。
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-14 09:41 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

はみ出てる件。

デパートのベビールームで体重測定。
わお!5kg超え!!
d0003916_0403820.jpg
ユニクロの60サイズがちょっとピチ。

大晦日にも同じところで量った時は、かろうじて4kg台だったんだけど、数日のうちに超えていました。

スケールからはみ出てるしね…


お出かけするとよーーく寝ます。
しかしお家にいる時は抱っこLOVEで、
なんにもできない(;´艸`)

でも、そんなのほんのひと時だものね。
家の中しっちゃかめっちゃかですが、
割り切って今は抱っこの時間を優先しています。
兄たちが学校&幼稚園が始まるとそうも言っていられませんが。


今夜は授乳クッションに包まれて、珍しく寝てくれています。
ソファにてんこ盛りになっていたお洗濯物を畳めてスッキリ〜♡



三男が生まれて、次男の赤ちゃん返りが一層激しく…(*^^*)
でも時にはお兄ちゃんになってみたり。

長男は、甲斐甲斐しく「かわいいかわいい!」とお世話してくれています。
私が別の部屋に居たりすると、オムツ替えも奮闘しながらやってくれます。
ウンチにも動じず!

そして、三男が寝ている間にお風呂に入っていると、「あれ?泣いてる?」と空耳までするみたい(*´ο`*)=3
も〜〜それ母性じゃないですか!

私も長男が赤ちゃんの時はお風呂でシャンプーしていると空耳が聞こえたなぁ。


小さいお母さん(お父さん?)頼りになります★
[PR]
by terue-cat3 | 2015-01-09 00:40 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

おたふくじゃなかった。

先日、次男のおたふく風邪が軽症で済んだとうかれていましたが、
数日後、再び同じ左側を腫らせて痛がり内科を受診。

おたふくで同じ側が再び腫れることはまず無い。
これ、おたふく以外の原因があるだろうから耳鼻科にこのまま行ってください。
と、クリニックの先生から経緯のメモを渡されそのまま耳鼻科へ。

おたふくと間違えやすいけど、次男の場合、
反復性耳下線炎 とのことで体質によるものだそうです。

※耳と繋がっている唾液を出す管の入り口が人より緩く、口内の雑菌などが逆流して耳下腺に入って炎症を起こす。
繰り返す場合が多い。
多分、ドクターの説明こんな感じ。


そして耳鼻科で「去年の夏も同じく耳が痛いと、来院していらっしゃいますね。」
えー!すっかり記憶にありません。


これから子どもが3人になり、私の記憶力もあてにならない。
ほとんど書き込んでいない(汗)母子手帳に、各々メモしておこう。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-10-09 22:41 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

本日休校♡

長男の小学校、
「警報が発令されていたら休校の予定です」
の予告どおり、本日休校♡

次男は運動会の振り替え休日です。


もし学校があった場合、
休校に備えてお給食をストップしたから、
お弁当持参で登校だったのです。


あー、助かった。

実は昨夜、私の身体に事件(大げさ)が起きて、
今朝もまだ胃の入り口が痛くて>_<




では二度寝します☆
[PR]
by terue-cat3 | 2014-10-06 06:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

長男感謝デー♪

長男は運動会の振り替え休日。
本日は次男のお迎えまで、感謝デー♪

何処か行きたいところと聞いたら、
TSUTAYAでDSがしたいと。
そんなんでいいの!?

よって落ち着かない街、渋谷へ。
d0003916_15445757.jpg


どこのTSUTAYAでもできるかと近所に行ったら、実施店舗が限られていて長男半泣きだったのです。
今日やっと念願が叶えられて満足そう。
よかったよかった(*^^*)


TSUTAYAでDS
http://www.tsutaya.co.jp/tc/game/deds/smp/campaign.html




出産前に食べたいものリストの残りのアップルパイとスイートポテト、
東急でらぽっぽの「ポテトアップルパイ」を買いました。
d0003916_15533169.jpg



ふたつ一気に達成♡♡


ポテトアップルパイ大好きだけど、
アップルパイはアップルパイ、
スイートポテトはスイートポテトでそれぞれ食べておこう。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-29 15:45 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

32w0d 長男の運動会

今年も徒競走、1位!
おめでとう!!
2年生、走っても踊ってもまだまだ可愛いです♪


昨年もでしたが赤組の応援団長が女の子だし、やっぱり女の子が強いと再確認したのは、
騎馬戦での戦いが断然!女の子の方が勢いがあって粘り強い!!
一目瞭然です!
そのうち赤組も白組も応援団は勇ましい女ばかりになるかも。
男の子…がんばれ〜(^^;;


かと思えば、低学年の誘導などのお世話係りは男の子達の優しい笑顔。
おばさん、胸が温かくなりましたよ。

それに、競技説明の放送の男の子のナレーションの素晴らしいこと!!
レベル高っ!
声優さんとかアナウンサー志望なのかも?


ゆるーく過ごしたつもりでも、やっぱり帰る頃はお腹ハリハリ。


今日から9ヶ月(32w)に入りました。
正産期まで5週間か∑(゚Д゚)
予定日までは8週間。
あ、なんか急に怖くなってきた。
陣痛、、、痛いよねぇ。
まぁ、なんとかなるね。
うん、なんとかなる!
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-27 23:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

きつねがお月見うどん。

9月22日

軽く済んだ次男のおたふく風邪。
晴れて幼稚園へ登園♪♪


ひとり静かな簡単ランチ〜(^O^)/


元気ってありがたい!



d0003916_2231395.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-26 22:03 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

9月21日 おたふく軽症で治る!

*記録のため遡り日記*

次男のおたふく風邪、長期戦も覚悟していたけれど、
元来食欲旺盛の彼…痛い痛いと言いながら、
なんだかんだと食べる食べる!

そりゃ病気も吹き飛びますわ。

粉薬を飲むのもお得意だし。
むしろ「甘い♡」と嬉しそうに飲む。


土曜日にクリニックで様子見の再診して頂いたら、
耳の下の腫れも治まり熱も出る気配もなく、
月曜日から幼稚園も登園してよしのGOサイン♪

軽く済んで、ホッ。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-24 22:03 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)