カテゴリ:---妊婦season1---( 88 )

出産話で泣き笑い

d0003916_22255568.jpg
今度は会場を変えて、友人しのとん宅に集合しました。
(次回の会場は、もうすぐ完成する新築のカズミ宅にて、室内焼肉しちゃう!?)

久しぶりに会ったRたんが連れてきた娘ちゃん!
Rたんとまったく同じ顔しているので、思わず爆笑しちゃったよぉ(*'▽'*)

毎度のことだけど、出産話に花が咲き・・・
友人しのとんの、出産の時どんだけ夫が使えなかったか!
の熱弁にみんなで笑い転げて、涙でちゃいました~!!

私は立会い出産だったけど、陣痛中に励まして欲しい。と言うよりは・・・
出産がどんなに怖くて痛くて大変で、苦しくて気持ち悪くて命がけなのか、
夫にちゃんとその目で見ておくように!!という気持ちのほうが強かったので、

陣痛中に背中を押してもらってそのツボがビミョーにずれていたけど・・・

いきみたい時、押してくれた場所が最も押してもらいたくない場所だったけど・・・

いきみたいって何?どうしたらいいの?って危機的状況の時に質問されたけど・・・

陣痛の波が押し寄せて来た時、声にもならなくて手の合図でわかって欲しいのに、
振り向いたら寝ていたけど・・・

期待半分にしていたお陰か、そんなに腹は立たなかったなぁ(´∀`*)

これから出産する人には、ぜひ「期待半分で。」と伝えたい☆



旦那さんはあのすごい場面を見たお陰か?
根っからの子煩悩だとは思うけど、とても良いお父さんしてます♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-02 22:26 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

そううまくはいかないみたいだ

お勤めしていた時の会社のお父さん達も「どうしているかな」と、
たまにこのブログを覗いてくれているみたいなのでアレなんですが。


妊娠中、腕や脚のムダ毛がまったく生えてこなくてツルツル♪でした。
それが産後1ヶ月くらいから、以前のように生えてきちゃいました。
あ~やっぱり、そうですか。



それと・・・

生理がいらっしゃいましたm(_ _)m イラッシャイ
産後2ヶ月ですヨ。

それが妊娠前と、PMSはなーーんにも変らなくてガッカリ!!!
出産したら良くなるって聞いてたのにーーっ。

・強烈な肩凝り ←血管詰まっていそうなくらい
・頭痛ガンガン
・貧血フワ~
・睡魔でボー
・吐き気でムカムカ
・微熱と寒気でゾクゾク
・身体がカユイ ←今回、また新たに気づいたPMSの症状

「いつか、もうひとりくらい産んでもいいかも!」 ←い・つ・か、ね!
と思った翌日の出来事でした・・・

旦那さんが「てるえ、すごいよ!あんなにもう絶対産まないって言ってたのに、
産んでもいいって思ったらでしょ!?動物ってすごいね!!」って
とっても感動していました。(~o~)

あんなに産後が痛くて痛くて、この痛みを絶対に忘れるまい!
もし忘れてふたりめ・・・なんて事思うようになったら、私は重度の記憶障害だわっ。
とまで思っていたのに・・・

い・つ・か、もうひとり産むかもです。



今日、初めてのアフタービクスに参加してきました。
あんなに過激だとは!!
案の定、みなさんの動きに付いていけずに浮いていました(^^ゞ
しばらくがんばって通ってみます。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-10 01:22 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(18)

産みました!

出産目標日の昨日、14時に3058gの男の子を産みました!
それはそれは素敵なお産でした♪

今日のお昼過ぎまで、発熱・貧血・傷口の痛み・それと痔…で寝ていて我が子を抱けず、
廊下から赤ちゃんの泣き声が聞こえると自分が情けなくて涙がでていたのですが、
先ほど頑張ってベビールームに会いに行ってやっとやっとギュ~っと
抱っこすることができました。
今度は嬉しくて涙がでちゃった。。。

これから「紅白歌合戦」を観ま~す!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-12-31 19:00 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(16)

入院しました

2時過ぎにお腹が痛くて目が覚めました。
陣痛と確信。
痛みの間隔は5分。

旦那さんにお風呂の準備をしてもらって入浴。
4時過ぎに病院に到着し、今はLDRで相変わらずの5分間隔の陣痛に耐えてるところ。
でもどんどん痛くなってるよぉー(*_*)

出産目標日の今日、出てきてくれそうです。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-12-30 06:49 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(24)

キターーー!

さきほど「おしるし」がありました!!

お手洗いで思わず「キターーー!」って叫んじゃった。

これからお買い物に行ったり、変わりなければドッグランへ行こうかと。

動かないとね。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-12-29 15:22 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(4)

むむっ

ここ数日、お腹は常に張っている感じ。

尾てい骨も痛い。

そしてお通じも日に何度も・・・

今日は朝から前駆陣痛が頻繁に。
(1時間半~2時間おきくらい)

迫ってきてますね。



旦那さんは今日で仕事納め。
今、気づいちゃったんだけど・・・
リーマンのお楽しみ「エビス」を買っておくの忘れちゃったぁ。
コンビニへ行ってきます。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-12-28 23:22 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(6)

興奮?

眠れなくて、5時に起床しちゃった。

出産間近で興奮しているのかな。

暇なので海苔をハサミでチョキチョキして、きざみ海苔を作りました。(地味ぃ)

さて、次は何しよう。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-12-26 06:32 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(12)

のんびり満喫中

まだ生まれていませーん。

ブログで仲良くさせてもらっている妊婦仲間の
ゆみつんさん 1月11日出産予定
cotorinさん 1月12日出産予定

のお2人が早くも出産されました~!パチパチ。

私より10日ほど予定日が後ですが、よく歩いたりスクワットをしていたらしい(^^ゞ
お2人ともとっても安産だったようなので、あやからせて頂きます!

ここのところお腹が緩くなったり、軽い前駆陣痛があったりですが、
「本当に生まれてくるのかなぁ~」って思っちゃう。
軽く現実逃避。

だってまだお腹に入れておいて、独り占めしたいんだもん。
旦那さんには「独占禁止法だ~!」と言われています。


今日は久しぶりに1歩もお家から出ずに、お掃除したりしながらのんび~り過ごしました。
夕方6時からお風呂に入って、スペシャルパックをしたりして。
お腹から赤ちゃんが出てきた後はなかなかこんな時間は持てないかもと、
欲張って長風呂したらちょっとのぼせちゃった・・・

d0003916_22181744.jpg
今年のクリスマスケーキは近所のcafeにお願いして作っていただきました。
昨日と、今朝の朝食で完食!(ひとりでじゃないよ!)
甘いもの控えろって言われたのにねぇ~。

明日は大安だし、午前中はお正月飾りをします。
[PR]
by terue-cat3 | 2006-12-25 22:20 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(0)

2cm

検診に行って参りました。
今回もまたNSTでぐっすり♪
子宮口は2cm開いているとのこと。
先生のお話によると、一般的に4cmになると陣痛が始まるんだとか。

もういつ何かがきっかけで陣痛が始まってもおかしくないので、
入院の準備を最終チェックしてくださいね。と言われました。

それと。
「甘いものは少し控えてくださいね。今の半分くらい。」と注意されちゃった。
ここのところ甘いものをやたら欲して、たくさん食べているのバレたのね。
「赤ちゃんが居心地がよくて、なかなか出てこなくなっちゃうんですよ。」と。
へぇ~そうなんだぁ~(@。@)

土曜日は『大奥』を観にいくぞー☆
これを観ずして、出産には臨めません。

出産目標日は12月30日!
あと1週間お腹でお過ごしください。


お腹がハリハリで痛いので寝ます。
みなさん、コメントありがとうございます~。
後ほどお返事しまっす!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-12-21 23:52 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(18)

38週のお腹

私の内臓はどこへ行ったのでしょう。
お腹ぜんぶが赤ちゃんに占領されてる気が・・・
ちょっと屈んだりすると、「ちょっと~狭いっすよ」と言わんばかりに
ガーンと内側から蹴られます。
「あのねー!これ私の身体なんですけど~っ。」
d0003916_2348012.jpg

臨月になって、グンとお腹が大きくなりました。
明日は検診に行きます。
子宮口、どのくらい開いているかちゃんと聞かないとね~。


旦那さんは今夜、同期の忘年会。
電車のあるうちに帰ってきてくださいよっ。と釘を刺しておいたけど・・・
さっき電話があって、1名介抱中とのこと。
ったくぅ~reverseするなら飲むなって伝えて!(≧3≦)
もったいないじゃないか。
飲みたくても飲めないんじゃコラ~!
[PR]
by terue-cat3 | 2006-12-20 23:48 | ---妊婦season1--- | Trackback | Comments(12)