カテゴリ:・・・健康・・・( 38 )

ハイブリッド加湿器

風邪ひき中、喉が痛くて痛くて・・・

加湿器を会社用に社長(母)に買ってもらいました。
d0003916_23192467.jpg
エレクトロラックスのハイブリッド加湿器(EHF705)を選びました。


呼吸がラク~♡
お肌の乾燥も緩和されているカンジ♪

もっと早く買えば(買ってもらえば)良かった~。



ところで先日、目が痒かったのだけど…
もしかして花粉到来!?

今年は大量に飛ぶらしいですねぇ(T△T)
ぎゃーーっ!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-28 00:19 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

完治とWii

年末から患った風邪、やーーっと治りました。
3週間ちょっとかかってようやくです。

1月2日は風邪をおしてバーゲンに行っちゃって、悪化させたり…
今年のお正月は夫の実家に行かなかったので、
お正月はバーゲンに行くぞ!と前々から楽しみにしていたから(;´∀`)
おバカです。


実家ライフ中は、咳が酷いので大半おうちに引きこもっておりました。

普段、何日も引きこもることってそう無いのですけど、3日が限界!

ずぼらな性格なので、お出かけしなければメイクもしないし、
髪の毛ボサボサで全然平気なのよねぇ。

そんな生活、一気に老けちゃいそうだわぁ。
やっぱり出かけているほうが、いいかも~。



そうそう!!!
このひきこもり生活に潤いを与えてくれたもの!!!

WiiとWii Fit買いました☆☆
お母さんが。

CMで古田さんがWii Fitをやってるのを見て欲しくなったみたい。
手配してと言われて楽天をチェックしたら、お正月の後だからなのか売り切れ!!
近所のTUTAYAやダイエー、西友みんな売り切れ!
すごいね、お年玉パワー。

いつものデパートの担当さんに
「Wiiって…手に入ります??」と連絡してみたら、
「はいはい♡お手配しておきますね♪」と
なんと翌日には品物が用意されていました~♪♪

デパートって意外に穴場!?

またまた咳をゲホゲホしながら、速攻で引き取りに行っちゃいました。

d0003916_2213922.jpg
まだWii Fitは都内だと定価でなかなか手に入らないという噂(# ゚∀゚);
お探しの方はデパートに聞いてみては~♡


Wii Fitの進捗状況はまたレポします。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-26 23:50 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

あけましておめでとう、ございました。

暮れに息子からもらった風邪をこじらせてしまい、
いまだに体調が優れません凹

咳がコンコン。
気管支炎になってしまいました。

やっと治りそう、と思ったらまた別の風邪をひいた模様…
どうなってんだ。



只今、旦那さんがアメリカ出張中。
半月ほど実家にお世話になりま~す。

あ、セコムはいってます!!
(空き巣に来ても盗る物ないよ)



今年は自分のお買い物日記もちゃんとUPしていこうと思います♪
相変わらずマイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-12 23:20 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)

仲良し親子だもの

なんだかダルイと思ったら、またまた寝込んでしまいました。

その朝、具合が悪いのでベッドで寝たまま旦那さんいってらっしゃいだけ告げて、
隣で寝ている息子の寝顔に見とれていたんです。
「あぁ♥我が子の寝顔とは、こんなにも愛おしいものかいな。キューン♪」と。

次の瞬間、その息子がミルクをドドーーっと戻しまして・・・
その後は上からとか下からとか、お祭り状態で。。。

親子で仲良く、同じ症状でした。
あんまり詳細は書かないでおきますね(;´∀`)

旦那さん、看病どうもありがとうございました!!


高熱でうなされた夜、船越英一郎サンに追われる夢をみました。
怖かったぁ(((( ;゚д゚)))
[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-08 23:43 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(14)

また~?

なんだかまた風邪かもです・・・

免疫ってやつは無いのかい、私には。。。


でもまだ気合で治せそうな。

ガンバルンバ! ←わかる人だけわかればヨイ
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-13 01:17 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)

メンテナンス

産後初のお肌メンテナンスに行って来ました。

妊娠中は何もしなくてもプリプリ、ピカピカのお肌だったのに、
産後一気に老けた気がします。
気のせいだと信じたい。けど事実・・・

子供を産んで、自分の栄養をごっそり持っていかれて、
まだチャージされていない感じ・・・?
(ずっとこのままチャージされないままなの!?なの!?)

夏に、子供を産んだ親猫(半野良)をみて
「げっ。出産ってやっぱりあんなにゲッソリするんだ。
うわっ、毛に艶がまったくないよΣ( ̄ロ ̄lll) ボロボロじゃないの。
い~!!ということは・・・私もこんな感じ!?ヒーーー!」
と、あわててサロンへかけこんだっけ。。。

話を戻してっと。
最近すごく気になるのは、

放齢線。

カウンセリングの時に「気になる部分は?」と聞かれ、正直に告白。。。

集中ケアで、施術後「放齢線」が消えていました♪♪♪

30歳。
やはりメンテナンスが必要なのだと痛感ゞ( ̄∇ ̄;)


本屋さんに飛んで行き、田中宥久子さんの造顔マッサージのDVD買いました☆⇒これ

d0003916_1332444.jpg
かなり勇気の画像UP。
(腰に手あててるしっ。オッサンか?)
育児でケイン・コスギを通り越して、室伏広治みたいな腕に仕上がりました!
筋肉モリモリです。
ついでに土方焼け(恥)

この前「今日も荷物とヒカルで重たいな」と思って体重計に直行したら、
自分の体重プラス15Kgでした!! ←日常茶飯事
太くもなるよねぇ(((( ;゚д゚)))
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-13 01:34 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

東京マラソン ボランティア

東京マラソン2008のボランティアの活動内容が決まりました。

*日本橋エリアのコース整理員*

マラソンで参加するみなさま、日本橋エリアは任せておいてっ☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-09 23:55 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

熱中症

d0003916_051434.jpg

ここ数日、ガーーンと暑くなりました。
暑いのがとにかく苦手な体質。

もともと平熱が低いうえ、汗をかきにくいので、
体内に熱がこもってしまい頭痛が起きてしまいます。
(小さいときから変わらぬ体質。。。)

今日のお昼間(クソ)暑い中、選挙の期日前投票に行ったら頭がガンガン。
吐き気も~。
d0003916_0522120.jpg

夕方やっと復活して、「も~やってられん!!」ってことで
近所のミスドまでかき氷を食べに行きました。

去年の夏は妊婦でよく夏を乗り切れたなぁと我ながら感心します。


(選挙が近くなると、この人に投票して!とか決まって言ってくるオバチャン。
頭ガンガンで、どこからどう見ても具合悪いと思うのにお構いなし。
なんで空気よめないんだろ~、ああいう人って・・・)


明日から涼みに行ってきます。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-28 00:51 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)

東京マラソン

d0003916_15205663.jpg
今年の冬に「東京マラソン」をテレビで見て、
次は私も何らかのカタチで参加したい!と思いました。

現在2008年のランナーのエントリー期間。
フルマラソンは走りきれるワケがないので、
10Kmコースを検討中。

だけど、従姉に「意味がわからない。自分をわかっていない」と言われ・・・
確かに・・・凹 と思い直しているところ。。。
10Kmなんて走ったことないよ(((( ;゚д゚)))

やはり、ボランティアで参加させてもらおうか。
2月かぁ、寒そうだなぁ・・・

そもそも走ろうと思ったのは、ボランティアは寒そうだからなんだよな・・・

東京マラソンHP
http://www.tokyo42195.org/
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-17 00:39 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

白髪

お勤めしていた頃の仲間達(センパイ)と銀座ランチしました~。
話に夢中で思わず社食モードに。


ひとりは6ヶ月の妊婦さん。
一緒に働いていた人が、お腹が大きくてもうすぐママになるのかと思うと、
ちょっと気恥ずかしいような・・・(^^♪

っていう私も、すっかりお母さんなのですが。


私の髪に白髪が1本チラリズムしていたらしく、
「てるえさん、白髪・・・!! てるえさんに白髪ねぇ・・・」と
たまきゅ~センパイがしみじみされているご様子だったけど、
7年前のキャピキャピ若いままじゃありませんって~。
女30歳、白髪の1本や2本ありますよぉ。


子連れのドタバタにお付き合い、ありがとうございました♡
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-30 23:37 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(2)