カテゴリ:・・・健康・・・( 38 )

箱根神社@厄払い

32歳、本厄です。
厄払いに行かなくちゃ!と思っていたらムチウチになり、
(厄年ってそんなものなのかも。)
間もなく6月になろうとしていますが、
先日いつもの箱根神社まで厄払いに行って参りました。

ムチウチムチウチって、こりゃムチウチ日記かよって嫌になるわぁ・・・
d0003916_2345362.jpg


神社の駐車場に到着するなり、
「ねぇねぇおばあちゃま~。(神様に)トントンしゅるの?」と息子。
なんで分かったの!?(゚∀゚)

d0003916_23503389.jpg
おばあちゃまのお清めをお手伝い。
私にはやってくれなかった~(´Д`)ナンデ。

ご祈祷中もとってもおりこうにしていてくれて、ありがとう♡♡
途中「かみさまにトントンしたのぉ?」と小さな声で一言発しただけ。

いっぱいいっぱい褒めてあげました。




腹ごしらえはお隣さん。いつもの山ノ上ホテルで。
d0003916_23393071.jpg



帰りがけに御殿場プレミアムアウトレットへ寄り、
夫がモリモリお買い物を楽しんでいました♪
私は収穫はなかったのだけど、こちらへ着た目的は実はクレープだったりして~。
前に食べた時、とても美味しかったのです♪♪
d0003916_23402789.jpg


クレープ大大好き!
お食事後、お腹がいっぱいでも美味しいクレープならペロリです。
バナナ&チョコレートの王道が好みで、生地はもちろん焼きたてでなくちゃね!
時々、作り置きしているお店があるけど意味がわかりません。
それにチョコレートはできれば、シロップじゃなくてチョコスプレーが断然イイ!
温かい生地でチョコスプレーが溶けるあの感じ。
はぁこんな時間なのに、どうしてもクレープが食べたくなってしまったよ・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-31 23:41 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

クラス会

来月、高校のクラス会が開かれることに!

急すぎだよぉ~~~。

体重計にすら乗っていないので(現実逃避)アレだけど、
身体が重たいし、お腹もふっくら妊婦さんみたい。
今、恐らく一番デブ。


だいたい毎日おやつを食べ過ぎなんだよ。

ちょっとヤバいわ!

と言いつつ、この時間AM1:30に
夫の夕飯を作ったら食べたくなってしっかり食べた(汗)
食べた後で思い出すのよねぇ。


まずは体重を計ってみよう。そうしよう!


d0003916_1522664.jpg
グアムのホテルでルームサービスしてもらったコーラフロート♡♡
アイスとコーラは混ぜないで別々で頂くのがスキ♪
あ~飲みたいなぁ~。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-04-29 01:54 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(6)

お花見

d0003916_119292.jpg
首が痛いピークの時は、今年はサクラを楽しめないかも。。。
なんて思っていましたが、なんとか上を見上げられるようになり、
公園でお花見をしてきました。

↑眠れない日々が続きマイナス思考になってたよ。
睡眠って大切!って、今回身に沁みました。

一進一退だけど、快方には向かっている模様。




d0003916_1161891.jpg
お花見のお供は牛乳です。



d0003916_1164061.jpg
日が暮れてきました。
夕日に照らされる桜はピンクが鮮やかで色っぽい。




1年で一番好きなこの季節。
花粉症でくしゃみ連発しながらも、桜を満喫しています。

一昨日は息子と桜のトンネルをドライブしに行きました。
「さくらとんねるぅ~!!」と喜んでくれて、母感動。

来年の今頃は、桜に囲まれて入園式かぁ~。
そう考えるだけで涙でそう!!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-04-10 01:30 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

ちょっとお休みします

ムチウチ、ぜんぜん治りませーーん。

2週間、実家に厄介になって多少安静な生活をしてみたけど、
ちっとも良くならなくて・・・


日中首を支えている疲れが出るのか、
毎日夕方から激痛(≧~≦))
鎮痛剤でごまかして寝ています。

具合が悪ければ寝るのが一番だと思うのですが、
首って寝ると、余計に痛いのよねぇ。



先日、例のコーヒー屋さんの本社の方々が
わざわざ自宅に謝罪にきてくださり、
「どうぞお掛けになってください。」と言っても
なかなか座ってくれないくらい謝り通しでした(;´∀`)

あまりに皆さんがガチガチでしたので、
夫が出張先のカメルーンで買ってきてくれたコーヒーがあったので、
「ちょっと珍しいので飲んでみませんか?」と淹れてお出ししたのだけど、
何しろコーヒー屋さんが相手なので、緊張したわ~。



首が良くなるまで、しばらくブログはお休みします。


皆様、ムチウチにはお気をつけくださいませ☆
さっき座ろうとしたら椅子が思ったより低くて、またギクっとやってしまいそうでした。
ほんの少しの段差も馬鹿にできません!
ひざカックンは絶対禁止よ!!!



d0003916_23353886.jpg

まだ行くつもりだけど、ちょっと不安になってきた旅行・・・
やっぱり延期した方がいいのかなぁ。。。グスン
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-29 23:38 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(2)

むちうち

椅子が崩壊した翌日、身体のあらゆるところが痛くて、
病院でもうまく説明できなかったのですが、
4日目の今日はどこを痛めたのか、はっきりわかるようになりました。

まず腰。
尻もちをついて腰を打ったせいか、お腹の調子まで悪い~↓

肩&首
着地のときに手で受け止めたのかなぁ~。
よく思い出せないけど。

診断の結果、軽い鞭打ちとのことでした。


たかが数十センチのところから落ちただけなのに、
心構えができていないって危ないのですね。

ドリフって大変だったんだなぁって家族に話したら、
あれは心構えができてるから、と。
(だから怪我しないんだよの意味ね)




私の首、まっすぐなんです!
普通、カーブしているものですよね。
あれがまっすぐ!!

なので少しの衝撃にも弱いみたい。

何年か前、頭痛に悩まされて検査に行った時に
レントゲンを見ながら先生に聞かされ、
酷い肩こりや頭痛の合点がいきました。




googleで「首の骨が」と入れたら「首の骨がまっすぐ」
134,000件と出てきました。
悩んでいる人多いいんだなぁ~( ̄ω  ̄;)
「ストレートネック」って言うんですね。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-13 23:59 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)

ドリフ

今日ご近所のお友達とランチ後、
某コーヒーショップでお茶をしていたら、
突然の衝撃!!


なんと座っていた椅子の足が折れて、
すってんころりんしてしまいました。

ホント、ドリフかと思ったっ!!


その時は「ビックリしたよ~。でも大丈夫~(;´∀`)」なんて
ケラケラしながら帰ってきたのですが、
夕方からなんとなく腰に違和感・・・。

その後、だんだん背中まで痛くなってきてしまいました~。

とほほ。。。



みなさんも、気をつけて・・・って( ̄▽ ̄;)
普通あんまり椅子の足、折れないですよねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-09 23:38 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(6)

あイタタ・・・

朝、起きたら首が右に回りませーん。

昨日パッキング作業中、いちいち旦那さんを呼ぶのがついつい面倒になって、
ダンボールを「えいっ!」と運んだ時に、
腰がバキっと鳴ったんです。

嫌~な予感が的中ですわ・・・


「あイタタ・・・。」と言いながら必死でメイクしました。
ブローも手があがらないので出来ません。

今夜どうやって髪を洗おう??


あと4日後にマッサージの予定なんだけどなぁ。。。
それまで待てないかも(つд⊂)

3週間~1ヶ月に1度のペースで来て頂いて、
全身を2時間掛けてマッサージをお願いしています。
偏頭痛やPMSがかなり軽減されました!
(知人のご紹介ですごいパワーをお持ちの方デス。)

何よりも嬉しいのが♪♪
産後、おしりと太ももが尋常じゃない大きさだったのですが、
ダイエットも何もしていないのに、少しスッキリしてくれました(*゚∀゚*)
(それでも下半身デブなのですが・・・)



d0003916_16221938.jpg
今日の朝食。
夫と息子が起きてくる前に☆

[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-22 16:23 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)

復活

先週は連日の低気圧続きで腱鞘炎が痛み、PC離れしていました。

その後ちょっと体調を崩し(PMS)、
4日間も寝込んでしまいました。。。


お勤めしている時にも同じ症状で、
働くのが困難になってしまって辞めたわけですが、
治ったと思っていたのに再びです。

ストレス感じる事があったからかなぁ~。
身体は正直だ。


今日からケロっと治って元気に復活しましたので、
またこのキョジャッキーとお付き合いくださいませ。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-15 23:17 | ・・・健康・・・

危うく目黒川ダイブ

2月のお肌メンテの帰り、ひとりランチでイタリアンを。
これが、ものっすごいボリュームで・・・

満腹過ぎたので、ちょっとブラブラお散歩がてら目黒雅叙園へ。

相変わらず、究極に急な坂ですね>>
きっと転んだら、最後。
坂の下まで転がり落ちて、目黒川へダイブ。


ちょっと歩いたからって、お腹が空くはずもなく、
雅叙園では名物のお化粧室を拝借して帰ってきました。
d0003916_2349598.jpg
誰~~もいらっしゃらなかったのでパチリしちゃった(*´ェ`*)

川が流れておるぞ。

帰りは坂を登る自信がなく、シャトルに乗ったよ~。


バス待ちの間に、かわいい風呂敷を買いました。

和の小物、大好きです!!
絶対に前世もニッポン人だと思うわー★
d0003916_2350209.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-08 23:50 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

と、と、と、と、とゎーーーー!!!

3連休の最終日は旦那さんが息子とお留守番しててくれて、
散髪に行ってきました♪
しかもまた浮気っ。

ころころサロンを変えたいわけではなくて、
もしかしたらもっと良いところがあるかも!という探究心から。
浮気しても結局いつものところに戻るのですが。


今回は「GRAND TAYA」さんにお世話になりました。
カット1万円也~!だけど、この縮・太・多・堅を
どうにかしていただけるならアリ!

予約時の電話もいい感じ♪♪
実はこちらの前に別の某有名サロンに予約の電話したけど、
ぜんぜんぜんぜんお話にならない。
あれはどうにかした方がいいわぁ~。
あっさり行くのやめてしまった。

そんな毒舌話はさておき…
そして話はすっ飛び。

鏡越しにやたら茶色い髪のリッチそうなおじさんがいるなぁ。
お嬢さんといらしているのね。ふ~む。
お!おじさん、ハンドケアが始まった。
VIPルームはお使いじゃないんだぁ~。

ちょうど斜め後ろにいらしたので、
鏡にちょうど映り込んで見たくなくてもよく見えちゃう。


うーーーん、あのお方に似ているような…違うような~。
うーーーーーん。

とアイスクリームと美味しいお茶を頂きながらあれこれ考えていたら。
おじさんの奥様が着席。
なんと、なんと、なんと!!

紛れもなく、君島十和子様♡♡
やっぱりおじさんはあのお方だった!


急に心臓バクバクしちゃいました。
あんまり見つめては失礼なので、雑誌に目をやるも
十和子さまの特集ページが出てきて、慌てて閉じてみたり。
だってご本人が後ろに居らっしゃるのに、恥ずかしいわ~(♥∀♥)


お嬢さんは、お父様(おじさんから昇格)がハンドケアの施術を受けているのを、
ずっと熱心にみていらっしゃいました。
さすがって感じ!!


BLOGに書いてご迷惑がかからないかしらと
行き付けのサロンを公表しているのか帰宅後ネットで調べましたところ…大丈夫みたい。
十和子様、カラーリング、カット&セット、ヘアケアと、
3つのサロンを使い分けなさっているそう!


ガウンを脱いだ十和子様、素敵でした~☆
目に焼き付けた!!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-13 21:57 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)