カテゴリ:・・・健康・・・( 38 )

寒さが身に沁みる

今年はやたらと寒く感じるんだけど、これはアレですね。
加齢。

私、ひとりで寒がっている。


まだ今年はババシャツを新調していないのだけど、
手持ちのヒートテックではないババシャツを着てみたら、温かい!
生地がしっかりしていて、尚且つしっとりしている。

思い出しました。
春先に店頭でお安くなっていた、無印良品のババシャツです。
いいかも、コレ!

ヒートテックってワンシーズンでビローンとしませんか。
特に私が背中にカイロも貼っちゃうので、剥がしたりして生地が薄くなってしまうのかな。

無印のババシャツはヒートテックほど薄くはないものの、もたつきはありません。



今年は無印であったかインナーを揃えてみます!

気になっているのはこれ( *´艸`)
かなり恥ずかしけど
「コットンウールストレッチあったか ハイライズ十四分丈レギンス」
ハイライズ、これ高ポイント♪
腰回りが冷えると、腰痛が・・・
お家の中で重宝しそうです!!



あーーコタツが欲しくてたまらない!
けどダメ人間なので、ますますダメダメになるのが目に見えます・・・

温かいんだよなぁ、コタツ。
コタツでゴロン、最高だよね。










今日は雨だからお外に行けないけど、
お天気になったらウォーキングに行っちゃうんだから☆
目指せ、体温上昇!




さてさて、明日も学校行事です。
ドラえもんが終わったらお風呂、寝る!
私は子供たちを早く寝かせてDVDを観ます♪
[PR]
by terue-cat3 | 2013-10-25 19:15 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)

HACCI

d0003916_18185245.jpg

リップグロスUV⇒

キャラと違うのに可愛すぎて買ってしまった!
中身はもっとブリブリ♡ ミニーちゃんみたい。

ずっと気になっていたんだけど、衝動にかられ。

しかも「都内で最後の一本です~。」と。
前日、違うお店で聞いたら売り切れていて、何が何でも買いたくなったの。

これ、唇しっとりしますね!!



時々母がHACCIのハニーキャンディーをくれるんだけど、
はちみつが濃厚で喉の弱い私を助けてくれます♪

けどなかなか自分では躊躇するお値段で(* ハ)
結局自分で買うのは榮太樓の梅ぼ志飴です。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-20 00:00 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

カサカサ女。

最近、子供たちとお風呂に入って、
お着替えさせて、お夕飯の支度だったり、寝る準備だったり…

気がつけば化粧水すらのせていないこともしばしば。
忘れてそのまま寝ちゃったり!꒰꒪д꒪|||꒱

久しぶりに肌の水分量を測れるコレを手に取り測ってみました。
ヤバ…水分量少ない(π0π)
d0003916_16535820.jpg


化粧水後は43%になりました。
毎月の化粧水の使用量、かなり!です。

理想の水分量は50%超えみたい。
せめて洗顔後、何も付けない状態で40%超えたいなぁ。
この機械が見るからに簡易的なので、どこまであてにしていいか初め疑っていましたが、
化粧水たっぷり浸透させた後はちゃんと数値上がるのでまんざらではなさそう。

2.3年使っているけど壊れず頑張っています。



自分ではワサワサした日々だと思うけど、肌の水分量測ろうとか思ったってことは、少しゆとりがでてきたのかも?
ホントか~??

まぁ、母乳あげたり、離乳食つくったり、一日何度もウンチしたり…しかも布オムツ!って、
思い出すと自分でもよくやってたなぁ~。
3人目とか時々考えるけど……ブルンブルンブルンっ!
ないないない【-。-】





[PR]
by terue-cat3 | 2013-06-19 16:40 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

計るだけダイエット

何年かぶりにダイエットを試みています。


息子の水泳教室をみていたら、
プールで優雅にウォーキングするマダムに、
仲間入りしたくなったけれど、
次男を保育園に預けてまで続く自信がなく・・・
熱した後はあっさり冷める私。
飽きてリバウンドするのもイヤ。

始める前からリバウンドの心配かと、ママ友に突っ込まれ。
だけど「リバウンドするから、平子理沙も運動しないって言ってたよ(*^_^*)」
とフォローしてくれました( ´ ▽ ` )ノ

それで始めたのが、ザ・計るだけダイエット‼
iPhoneのお父さんアプリ入れました。

3日で300g減。

d0003916_1554481.jpg


あくまで理想体重。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-06-12 15:34 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(2)

タイミング悪い

夫は昨日から結婚式に出席の為、帰省中。

朝からとてつもなくダルくて彼を見送った後、一眠りしたら→高熱。

夫が帰省すると何故か高熱がでます。(3回連続だと思われ)


夕方お義母さんから電話をもらって
「あら風邪!?いつも居なくなると熱でるねぇ、かわいそうに。
それは離れたくないアレルギーだ(^_^;)逆じゃなくてよかった。」
と言われて、「ハハハ( ̄∀ ̄;)」と笑うしかったよねー。笑


薬も葛根湯もないし、母は居ないし大ピンチ…
マンションのママさんにSOSコールして薬を届けてもらったり、
とてもお世話になってしまいました。

お兄ちゃまはひとりでひたすら遊び、時々弟くんとも遊んでくれたし、
弟くんは珍しく日中もよく寝てくれて…
本当に助かりました。

お兄ちゃまは私が寝ていると、音の出るおもちゃは鳴らさずに遊んでくれる
空気の読めるオトコ♪


夜、母に迎えにきてもらって実家で1日寝ていましたが、
明日の朝も早いし、9時から「JIN〜仁」があるから帰ってと強制送還(゜∇゜)


明日は幼稚園のお当番なので、がんばらねばー☆
[PR]
by terue-cat3 | 2011-06-13 00:18 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

16人にひとり

先日、従姉の友人が乳がんの為亡くなりました。
従姉の家のpartyでお会いしたことがあって、
小学生の男の子と、4歳の女の子の二人のお母様です。

彼女は下のお子さんの再来年の入学に向けて、
上履き入れや給食袋、数年後の子供達にお手紙などを準備して
42歳の若さで旅立たれたのだそうです。

二人のお子さんがこれからもお父様や、お母様の天国からの愛情に包まれて育って欲しいと、
切に願うほかありません。

今年の初めに再発の知らせを聞いてとてもショックを受け、
それから女性との集まりでは「検診に行こうね!」と話す事が増えました。

なんと16人にひとり(2005年データ)が乳がんになる確立というデータには驚きです。
25人にひとり…と認識していましたが、確実に乳がん患者が増えているのですね。

早期発見がカギ!
今まで行ったり行かなかったり気まぐれな健康診断でしたが、
今後はきっちり検診をします。

続きを読む
[PR]
by terue-cat3 | 2011-06-02 14:16 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

手洗い、うがい、よく食べ、よく寝る!!

d0003916_2131055.jpg
昨日はまた東京駅へ新幹線見学に行きました。

駅員さんのマネしてみたり、
次はホームの端っこまで行って車掌さんに敬礼しまくったり、
パーサー(ほら、グリーン車にいるおねえさん)に握手してもらったり・・・

次々と新幹線が到着&発車するので、
目がまわるほどでした。


1時間ちょっと見学したら息子が一言。
「しんかんせん、お~し~まいっ。おうちかえりたい~ん。」
自ら帰ろうだなんてチョット変。


案の定、明け方からお熱がでてしまいました。
保育園で数日前にインフルエンザになった子が
一気に4名も出ていたこともあって即、病院へ。

検査の毛結果は陰性。ホッ。


そういえば東京駅のエレベータに乗り合わせたおばさまが、
「東京はみんなマスクしてないのねぇ」と話しかけられたの。
「暑いですからねぇ。」と答えたら、おばさんビックリ顔だった。
(そ~ゆ~問題じゃなくない?って顔してた。。。)

どこからいらしたのか聞かなかったけど、
おばさまの地域ではこの暑さの中マスク着用が常識なのかなぁ~。
それを考えると、あんなにいろんな場所から人が集まるような東京駅に、
ただ新幹線見たさにぷ~らぷらしてる場合じゃなかったかも。


夫の会社では、家族がインフル感染しても本人も出社停止だそうなので、
気を引き締めて気をつけなければ!

手洗い、うがい、よく食べ、よく寝る!!



お昼寝した後の息子は元気モリ男ですが、
念のため、予定していた明日はぶどう狩りは欠席だな。

↑都内なのに、ぶどう園があるらしいのです~!






d0003916_2142928.jpg
デザートはグランスタで買ったはちみつれもんゼリー


お友達が新幹線のパーサーをしていて、(天皇陛下がご乗車の際、会社からご指名されたんだよ♪)
「いま東京駅で新幹線見てるよー」ってメールしたのだけど、会えず・・・
その時まさにお隣のホームにいたらしい。
次回は美しい制服姿を拝みに、連絡してから行こう☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-29 23:59 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

ラジオ体操 第一&第二

ラジオ体操第二がYouTubeにありました。

第一


第二


私も「あ゛あ゛~( ̄ロ ̄lll)」って言いながらやってます。


オネエサン派はこちら。


第二って難しいー。

ラジオ体操を始めてすぐは、第一だけであっぷあっぷだったけど、
最近は第二もやってみたい気持ちになってきました。

覚えるまでこれ見ながらやってみます。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-01 01:30 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)

ラジオ体操

d0003916_18312431.jpg
少し前から、毎朝ラジオ体操を始めました。

これまたフラを習おうと思った理由と同じく、
ちょっと身体を鍛えようと!!

ラジオ体操!?と笑わないで!

本気で1曲体操すると、じんわり汗をかきます。
首の調子の悪い日は手が上がらず、フ~フ~息があがります。


顔を洗って、フェイスマスクで化粧水パックしながら
体操したりしていますが、そんなオゾマシイ姿を容認してくれる
家族にアリガトウ。

時々その顔で夫を会社に送り出しちゃうことも!



バレエダンサーの西島さんのラジオ体操が気になっています。
amazonで動画が少し見れるみたい。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-06-27 18:32 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

憧れバサバサまつげ

ゴールデンウィークの始めにまつげのエクステしましたの、(*´pq`*)オホホ。

目がパッチリに見えるうえに、←あ、自分比です。
こんなに朝の時間短縮になるとは!!
メイクがあっという間に終わる気がします。


産後、髪質が少し変わったのですが、
どうやらまつ毛もコシがなくなってしまったようなの。
ビューラーのカールがまったく長持ちしなくなりました。


まつげもショボーンとしてしまう、これから雨の季節。
エクステ、必須です!!

なんでずっと迷ってたんだろ。
micoさん後押し、アリガト~!!


それにもうひとつ嬉しいことがありました。
洗顔が丁寧になったのか、ここのところ薬を飲んでいてずっと調子の悪かったお肌が、
少し良くなったんです。
どんだけ激しく洗っていたんだか・・・
息子とお風呂に入ると、ついガシガシやっちゃいます。
手で泡立てるんじゃなくて、もう顔でダイレクトに泡立てちゃえ!みたいな。
まるでオジサンの洗顔ですね。

週末ひとりでお風呂に入れる時は、
鼻の穴が泡で塞がれて窒息死するんじゃないかってくらい、
きちんと泡立てて洗顔しています♪


先週リペアに行かなくちゃと思っていたら、
お友達から「エクステの練習台になって」と嬉しいお申し出が(*´v`*)
やっほ~う◎

このお友達、近々遠くにお引越ししてしまうことになって・・・
会って間もないのだけどこれからすっごく仲良くなれる予感がしていたの。
子供達も同じ幼稚園に通わせる予定だったのに、

その知らせを聞いて、しばし呆然。。。←その間1ヶ月くらい。。。

何十人というお母様方の中に紛れていても、
すぐに発見できちゃうほど華のある人です。
温かいオーラがあって、いつもキラキラ笑ってるあなたがダイスキ!
なんてこんなところで告白してもね・・・
本当に寂しいの!!!えーーん。


d0003916_233202.jpg
最近これに買い替えた、ビューティーフット。
優しい使い心地で、気に入りました☆
[PR]
by terue-cat3 | 2009-06-01 23:05 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)