カテゴリ:・・・趣・・・( 56 )

ケータイその後・・・♡

うふっ♡
データ、復旧できるかもしれません♪♪

さっき熊本から帰ってきた旦那さんが
「データーをかなりの確立で吸い出してくれる業者があるらしいよ。
トモダチに聞いてみな。(インターネットで調べてみなの意味)」

すぐに調べました!!!

でてくるでてくる!!!!!

キャリアで断られた携帯電話もほとんど復旧させてくれるみたい!
明日、業者さんに送ります★




みなさん、自分には水没なんて関係ないって思っているかもだけど、
本当にあっさりご臨終したので気をつけて!

今回勉強になった、水に濡れてしまった時の対処法
■電源ONと充電はしない
■すみやかにバッテリーを外す
■早ければ早いほど、データ復旧の確立が高いのですぐに業者さんにお願いする!

濡れた状態で通電するとショートを起こしてデータが飛ぶらしいです。




来春、中学の学年全体同窓会のお手伝いをすることになり、
いろんな人に連絡をとってる最中で、
ケータイにしか連絡先のデータがない人もいて本当に困っていたのです。
あぁ良かった~ヾ(´▽`*;)ゝ"



INFOBAR2への機種変更は、このまま決行です!
各店舗で入荷数が非常に少ないそうで、
近所のケータイショップ3件目でやっと予約できました!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-26 22:16 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)

復元不可能凹

auショップに行ってきました!

水濡れは¥10,500で修理してくれるそう。
けど、「データは復元不可ですねっ。」
そんなにキッパリ言わなくてもってぐらいのキッパリ具合だった!

ガーーーーーン(((( ;゚д゚)))
凹凹

1万円かけて修理するくらいなら、
本体は「INFOBARで心機一転♪」と思っていたのですが
データが移行できないとは・・・!
かなりショックです。

昨日までかろうじてONにできたのに、
今日は完全にご臨終していました。。。


あまりのショックに、絵に描いたように肩を落としてauショップを後にしました。


INFOBARは12月1日発売だそう。
も~こうなったらあと数日ケータイ無しで待ちます!



■ブログを見てくれているお友達のみなさんへ■
データが復元できないそうで、電話番号・メアドともに分からなくなってしまいました。
バックアップをとっていなくて、反省です!!
お手数ですが、PCへメールで連絡先を送って頂けますでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-25 21:50 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

家紋

綾鷹のサイト「KAMONジェネレーター」
やってみました!
d0003916_0461552.gif
【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。
同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、
確実に目標を達成する力が備わっているようです。
ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、
人から嫌われるのでご注意を・・・。


おうおう。。。
熱くなりやすい私は今、まさにアツクなっている最中。。。
こうして夜中もネットで調べまくっている。

助言に従い、寝るとするかー。


みんなもどんな家紋だったか教えてね☆ ココです。

オマケ
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-07 23:52 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(21)

白レンジャー出動っ(`´)

Rock'n'roll milkboyのしおりんにバトンいただきました。
私のことをすご~く素敵な勘違いしてくださっているようで・・・( ´∀`)
リアル友に暗殺されそ~!!

「白」を選んでくれてありがとう♪
ぴゅあなアタクシにぴーーったりだわっ。



★身長は?

 151cmかそのくらい。

 でも毎日、重たい荷物&息子を抱えて移動しているので
 恐らく縮んでいると思います。
 ひっ。もしかして140cm台だったりして。
 どこか身長を測れるところないですか?


★身長に比べて体重は多いほう?

 標準。 (自分的にはちょいデブ)
 
 体脂肪率が笑えない。


★体型は?

 着痩せして見えるみたい。
 けど、下半身デブ。
 産後のお腹はタプタプ。
 赤裸々すぎる~~~。

 ヒップにあわせてボトムスを買うと、ウエストが浮いたりするのでお直ししてもらって、
 きちんと着ることがモットー。
 
 服を買うときは「7号サイズを作っているか」確認してからお店を見ます。
 欲しくなってから「お作りありません」じゃ、切なすぎる・・・
 
 
★髪型は?

 黒髪。
 
 もう2年くらいカラーリングしていません。
 切れ毛や枝毛がまったくなくなりました!

 縮毛、太い、多い、三拍子そろってます。
 切実な悩み。。。


★目について語って

 奥二重。
 ちょっと泣いた翌日は二重がすこしパッチリして
 いつもこの位だと良いのにと思う。

 マスカラ命。


★顔について

 そんなこと聞いちゃう?
 ザ・地味顔。

 はなぺちゃ。
 息子がお腹にいるときに見た4Dで、あまりに同じカタチだったので笑いました。


★誰に似てる?

 友達の友達。らしい。
 あと友達が「ハワイで、てるえ見た!」と騒いでました。

 高校生の時に「ポニーテルしている時、そして鏡越し限定で
 デビュー当時の中森明菜っぽい」と言われたけど、まったく似てないしΣ( ̄ロ ̄lll)
 要約すると、キツイ顔ってことでしょーね。
 
 
★好みの物は?

 梅系全般、ホタルいか、わかさぎのから揚げ、鶏の軟骨揚げ、
 ペペロンチーノ、ヴィシソワーズ、ベーコン、
 かすてら巻き、クレープ、ペプシ、葛餅、すあま
 シャンパン、ブラッディマリー、梅酒
 完熟マンゴー、生プルーン、白桃、みかん。

 次から次へとでてきます。endless・・・


★涙を流す(流しそうになる)ものは?

 動物系。
 家族系。
 人情系。
 がんばってる系。
 コンサート等で、たくさんの人が“ひとつ”になった時。←「第九」とか。

 私ほど涙もろい人をあんまり見たことがないかも。
 よく会社のお昼休みに「今日のワンこ見た?」という話題で泣いてた。

 ちなみに今日もチョイ泣きしました。


★自分の心に響いた話は?

 急に思いつかないなぁ。
 
 ん~大阪リッツでの老夫婦のエピソードかなぁ。
 あとハチ公物語とか。


★一日で一番好きな時間は?

 やっぱり家族3人の団欒。
 旦那さんの帰りが遅いので、朝食のときかな。

 あと夜、息子が寝たとき。
 寝顔が愛しすぎるーー!
 それとひとり時間の開始だから。


★自分でどんな人に見えると思う?

 元気そう。
 (長く付き合うと、貧弱なのがわかると思う。)

 フットワークが軽い。
 (家ではぐーたらなんだけどね。)

 よくしゃべる。
 (家では無口だったりする。)

 わが道を行く人。
 (その通り☆)

 人懐っこい。
 (本当は人見知り。)

 毒舌。

 ミーハー。

 オバハン。
 (中学の時のあだ名がおばちゃん)



★このバトンを回す人
赤・青・黄・緑・黒・白・桃

↑ご本人と要相談で後ほど・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-01 20:28 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

ぎゃーーーー!!

ブログ歩きをしていたら、こんなものを見つけました。
試しにやってみたら・・・
d0003916_10285875.jpg
ぎゃ~~~~~!!!!
なんでなんで???
心臓バクバクして、その後ちょっと切なくなりました・・・(@_@。


以下、コピペ。

****************************
約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1) まず、1番から11番まで、縦に数字を書いてください。

2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3) 3番と7番の横に、知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別の名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、何もかもなくなります。

4) 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。











1) このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

4) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10) そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

****************************
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-29 10:34 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(8)

こんな感じで多忙です( ´∀`)

d0003916_037247.jpg


[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-14 01:39 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

練習

デジイチの練習で、とりあえず身近なものを撮ってみました。
d0003916_1351472.jpg

d0003916_132721.jpg

d0003916_1325419.jpg

食い気全開の我が家です♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-13 01:34 | ・・・趣・・・

Nikon塾 つづき


Nikon塾 女性のための写真講座(基礎コース)
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/class/
7月の毎週水曜日、4回です。
現在は2回終わったところ。

Nikon塾に行けば、メキメキ上達するかと思ってたけれど、(相変わらず甘い)
第1回目に「まぁ3年あれば写真のことが分かるようになるのでは?」センセー。
ブハッ。
で~すよね~~~。
お話聞いただけで、写真が上手くなるわけないか!(≧▽≦)ケケケ。
とにかく撮るしかないですね。
せっかく買ったので、まずは使いこなせるようにがんばります。
d0003916_182718.jpg
休憩時間にセンセーがおやつを用意してくださいました( ´∀`)


来週は撮影実習。
OLさんや保育士さん、フリーランサー、奥様方、いろんな方がいらっしゃるので、
ワイワイと楽しくなりそうです♪♪


出欠をとるときに旧姓の名前に反応して、
元気よくお返事してしまいました。 
みんなに笑われちゃったよぉ。




■お稽古ごと、他にもちょっと続きます■
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-12 01:10 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

Nikon塾


d0003916_0572333.jpg
実は5月の半ばにデジタル一眼レフカメラを買いました。

我が家のジッとしていられない面々。息子と実家の猫&犬。
お正月に買ったコンデジのシャッタースピードが追いつかず、
写真がどれもこれもブレブレでストレス溜まっていたの~(T△T)

イラーっとしてビックカメラに乗り込み、
「シャッタースピードが速いカメラはどれなのさ!!」と聞いたら、
1位は壊れまくったリコーだとおっしゃるっ! 却下。 ⇒経緯
次は現在使っているキャノンのIXY 900ISだとのこと・・・ 。
どうすればいいのだと鼻息荒くフガフガしていたら、
店員さんが「もうデジイチしかないですね♪」と。
そうきましたか。

・・・保留。

「やっぱいいわNikon」 byキムタク っていうのと、
リサーチの結果NikonのD80を選びました!
(カメラ好きのおじさん、「価格.com」、mixiのコミュなどなど)

↑買った当時、我が家にはまだ万表鉄平ブームが残っていた。


ところが。。。
コンデジの感覚で、
すぐに使いこなせるようになるさと思っていたら大間違い。凹

部屋のオブジェ化していたところに、
近頃、影響されすぎの憧れブロガーさんのももちゃんに
「Nikon塾」の存在を教えてもらって、私も行くことに☆☆

長いのでつづく
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-11 00:59 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

Vista。。。

d0003916_21191956.jpg

発売以来、Vistaをいじってみたくてウズウズしていた。ちょっとヲタです。

「会社のPC買い換えるから買ってきて」の神(母)のお告げに、
「Vistaだぁ~♪」と踊るようにビックカメラに繰り出した日、
立ち寄ったデパートで従姉の“ひらみえ”とバッタリ遭遇。

残り僅かとなった日本でのショッピングを満喫しているところでした☆
(再来週、ふたたび異国へ・・・)

駐車場に車を停めた時に「ひらみえ、今どこかな。電話してみようかな。」と
思っていたところだったので、発見した時はドキッとした~。

私、気になっている人とバッタリ会ったり、電話がかかってきたりします。。。


え~・・・
肝心のVistaの感想はというと、、、使いづらいーー(>_<)

もう発売して半年経ったので大丈夫だと思って買ったのに、
まだVistaに対応していないソフトも多いのも難点。


ノートPCではmarimekkoのマウス&マウスパッド、それとCDケースを使っています。
d0003916_21194117.jpg

>>まるこさん 
これだよ、ピンク~☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-03 21:19 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)