カテゴリ:・・・趣・・・( 56 )

ガーン。

PC落としちゃいました。

液晶漏れ。


修理費を問い合わせたら、
あともう少しで新しいPC買えちゃいそうなお値段でした。


しばらく考えます・・・
d0003916_1853417.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-04 17:59 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

平成中村座 ~法界坊~

d0003916_22422642.jpg
千秋楽もと~~っくに過ぎた今頃ですが、
11月の上旬に平成中村座で歌舞伎を観ました。

高校の芸術鑑賞教室で見て以来、歌舞伎がダイスキになりました♪

当時、友人達がお昼寝モードの中、
なんて面白いのだ!!と私ひとり前のめりでドはまり(*゚∀゚*)ノ

それから時々行っています。

急に思い立ってひとりでプラ~っと歌舞伎座に一幕見に行ったり。
(演目ごとに千円程で見れてしまうシステムです)




役者さんたちが私が座っていた席の間近まで歩いてきて、
勘太郎お兄様♡に手が届きそうな程・・・♪
そして姫(七之助さん)のおしろいの香りが漂ってきました。

クライマックスでは
え~~~!
え~~~?
うわぁ~~~o(・∀・)o

と、思わず叫んでしまうくらいビックリさせてもらって、
美しさのあまりうっかり泣きそうになってしまいました。

日本であんなに文句なしのスタンディングオベーションは
初体験です~~。
(サクラがいてわざとらしいスタンディングオベーションの観劇はあったけど・・・)

もう公演が終わったとはいえ、今度は名古屋でもやるそうなので、
あんまりネタバレしないようにしておきますね。
d0003916_22424733.jpg


今日、母が名古屋に日帰り出張でした。
しばらくぶりだったらしく、
「名古屋変わった!今度てるえと泊りがけでお買い物に来なくちゃ。」と
さっき電話がありました。
名古屋、アツイよね!

長年の夢なのですが、名古屋名物の“モーニング”とやらを体験してみたいのです!!
コーヒーをお願いすると、いろいろ付いてきちゃうアレ。

名古屋公演、行っちゃいますか☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2008-12-19 22:42 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

suicaのペンギン

息子がペンギン好きなので、私もいつの間にか気になる存在に。
ひとりで出かけても「あ!ペンギンだ~」と目に留まります。

この日は月に1度の“顔面メンテ”*笑*
なのに~~~~~。
時間を勘違いして行ってしまい、
到着したら私の時間は過ぎていたぁ(つд⊂)
泣く泣くキャンセル代だけお支払いして、
とぼとぼとまた電車に乗って帰ったのでした・・・

がっくり肩を落としていたのですけど、
駅のsuicaのペンギンに癒されました( ´∀`)

d0003916_223435.jpg
d0003916_224990.jpg
これ駅のホームのポスター。
老若男女のペンギンがかわいい~。
よかったらこのポスターを見かけたら、
よーく観察してみてくださいませ!


「suicaのペンギン」って、もしかしてちゃんとした名前があるのかしら
と思ったのだけど、どうやら「suicaのペンギン」であっているらしいです。

作者・さかざきちはるやJR東日本ではこのペンギンにこれといった命名をしていない(公式インタビュー)。このキャラクターを特に称する必要がある場合は「Suicaのペンギン」、または単に「ペンギン」としている。

だそうです。


モバイルsuica
http://www.jreast.co.jp/mobileSuica/index.html

suicaのペンギングッズご案内サイト
http://www.eki-net.biz/suica-goods/top/CSfTop.jsp
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-22 02:03 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

ひとり映画デビュー

d0003916_1384915.jpg
先週、はじめて一人で映画館に行きました。

SATC見たよーー!!

楽しかった満足感と、
これで終わってしまったのかと、脱力の半々の気持ちで帰ってきましたが、
50代になった彼女たちにきっとまた会えることを願って♪♪

ドラマ版からもう一度おさらいするべく、
DVD-boxの購入検討中・・・

けれど自宅に置いておくと、今後息子に見られて
変な勘違いされても困るなぁと保留状態です。



これから見られる方もいらっしゃるかと思うので、
深くは書きませんが、泣いた、泣いた。。。

“チョコプリンで大笑い”の場面では
まわりからは笑い声が聞こえてきたけれど、
あそこは私の泣き所だったりで(ToT)


ところで、SATCを見に行くにあたり、
きっとオシャレ女子がたくさん来ているに違いないと、
前の晩から何を着ていけばいいのだぁー!と悩みました。

残念ながらマロノの靴を持っていないので、
NYCを意識してkate spadeの靴とバッグで、
“私なりのSATCを見る正装”で失礼の無いようにしたつもり。


だったのですけれど・・・

ぐちぐち
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-12 01:41 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(8)

放置、そして・・・

いや~、放置しちゃってました。

明日から9月!!
ビックリなんですけど。

でもちょっとホっとしています。
暑さに負けて、今年もバッチリ夏バテしていました。
このところは、涼しくて食欲も大復活!!
今は焼肉(美味しい肉でヨロ。)がとっても食べたい気分!

息子と一緒だといろんな意味で行けませぬ。。。
・危ない。
・せわしくてお肉、焦げる(泣)




さて、1ヶ月間滞在していた従姉夫妻も再びル~マニアに戻り、
我が家も通常営業(?)再開です。


夏に弱いので活動を控えていましたが、
秋からはアクティブに遊ぶぞ~~☆


明日は念願のSATCを観に行けたらいいな♪
この前、ちょっとした待ち時間に「VOGUE」を出されて、
思わず「この特集(SATC)の方を貸してください!!」とリクエストしちゃいました。

ちょっとネタバレでなんとなく内容が分かってしまったのだけど、
どんでん返しがあるってこと?ねぇ、そうなの??

あ~~、ネタバレ無しよ。まだ言わないで!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-08-31 23:26 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

Kenさまのコンサート

旦那さんが春に、突然「行っておいで♪」と
Kenさまのコンサートチケットをプレゼントしてくれました。
(松平ぢゃないよ。平井だよ。)

というわけで、楽しみにしていたコンサート!
母とさいたまアリーナまで行って来ました。

う~~~~ん、やっぱりイイ!!
またファンクラブ入っちゃお~。

「mini Ken's bar」での“even if”ではホロリときちゃいました。
今、片思いしているわけじゃないんだけどなぁ。
あの唄、切な過ぎるんだよねぇ。


たまにこうやって、母とコンサートに行ったりするのですが、
親子で共通で楽しめるアーティストっていいですよね~♪

なので、サザンの活動休止は大ショック!!!!
小さい頃は子守唄替わりに聴いていました。
(一人で寝るのが恐かったので、母がいつもサザンとかを流してくれてたの。)

まぁ、サザンは活動休止しても、
今までのたくさんの曲でワタシ生きていけるかも!
何度聴いても飽きないしね!
そしてきっとまた再開してくれるでしょう!!きっと、きっと!




そういえば平井堅さんのコンサートに、
彼女にフラれたから行けなくなって、
犯行予告して逮捕された人(大バカね)がいるんだって~?

新しい彼と行くとでも思ったのかしらね?

母とふたりで「は~~ぁ?そりゃ、行くわよね!!
行くに決まってるじゃん。」と意見一致。


コンサート前にファミレス寄りました。
体に悪そう~だけど、どうしても飲みたいメロンソーダ。
d0003916_1163696.jpg
青春の味がしますぅ~。は~ん(´・ω・`)

[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-15 01:17 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

オモロー!

楽天をポチポチしていたら、こんなの見つけました。

d0003916_23141963.gif
世界のナベアツ電卓。


説明無用かと思うけど、
3の倍数でアホになって、
イコールボタンで「オモロー!」と言うらしいです。


密かに何度も何度も見て、ひとりでバカウケしている
「なりきりT-BOLAN」良かったら見てみて!!⇒youtube

オモロー!

でも、お若い人には「なんのこっちゃ?」なんですよね、きっと・・・




話、飛びますが・・・
息子がお手てで数が数えられるようになりました。
1→12ヶ月でマスター
6→15ヶ月でマスター
5・10→16ヶ月でマスター
4・9→17ヶ月(これはまだ未完成かな)

5より、6を先に覚えました。(*´ェ`*)
1歳のお誕生日くらいから毎日必ずお風呂からあがる前に、
私が数を唱えながら手で数を現して練習しました。

6を覚えたての頃は「黒(クロ)だね~」と言っても、
5本の指と、人差し指を合わせて嬉しそうに見せてニコニコしてくれましたが、
最近は聞き分けがバッチリのようで間違えることもなくなり、
ちょっと寂しくもあり。。。
親って勝手ですね。



あと最近のブームは「腕立て伏せ」です。
(腕と頭だけで腰から下は座ったままだけど・・・)
お父さんのマネで覚えました。
けどお父さんよりずっと長続きしています♪
そのうちムキムキになっちゃうかも!

それと、ゴリラとおサルさんのマネがブームです!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-23 23:29 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

SATC

この夏の映画公開日を心待ちにしている方も多いのでは?

以前、Season1だけを見てその後ずっと放置。


突然つづきが気になりだし、夜な夜なDVDを観ています。
お陰で寝不足~。
さすがに子供と一緒に観るドラマじゃないですものね(# ゚∀゚);
お引越しの準備をしなくてはならないのに、そっちのけ!!

寝不足が祟ったか、吹き出物が。。。
しばらく休憩です。


の、つもりだったのに☆
まだ吹き出物も完治していないのに・・・
明日あたり宅配レンタルで届いてしまう模様!
(先ほどお知らせメールがありました)


Season6に突入します♪
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-13 00:41 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(5)

アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座

d0003916_2172987.jpg
「アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座」が
残念ながら5月11日で閉店だそう。。。

ここはジェネラルストアだけあって、抜群の品揃えでした。

時々寄っては、ルンルンルンルン♪♪していたのに・・・
(キッチン雑貨Love♡)
あ~悲しいです。



他に大型店舗ってどこかしら。
マークシティ?
フラッグス?
どちらもあまり行かない街だわ・・・

六ヒルも閉店しちゃったしなぁ。

あぅ凹
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-26 02:17 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

INFOBAR2

携帯水没事件、お騒がしました。

連絡先をメールしてくれたみんな、どうもありがとう。
お返事できてなくてごめんなさい!!
↓の日記どおりちょっとゆとりができたので、ゆっくりお返事するわねー!

データは業者さんが無事吸い出してくれました。
ケータイの中は錆がすごかったらしく、前々からの蓄積で壊れたのだろうとのことでした。
確かに、息子にしょっちゅう舐められていたわ・・・


さて今回の相棒は「INFOBAR2」のニシキゴイです。
d0003916_23154438.jpg


ビジュアルで即決したけれど、折りたたみ式に慣れていたので、
いちいちキー操作無効にしないとならないのが面倒。。。
ポンとバッグに入れたら、友人の自宅にいつのまにか電話をかけちゃっていました。

あと少し慣れたけど、ボタンもちょっと押しづらく感じる。

いちばん残念なのが、写真が美しくないこと!!
それにシャッターのタイミングがものすごい遅い!!

これは確認してから買うべきでした。

今年の秋から料金形態が変わり、2年以上使用しないと違約金が発生するそうなのですが、
そんなに耐えられるかしらーぁ(´∩`。)


けど、ビジュアルはとっても気に入っています☆
音もすごくキレイでオリジナルの着信音も好み♪
そうよ!2年間かわいがらないとね♪


初ワンセグだけど、まずTV見ることないですね。
電車もあまり乗らないし、乗っても地下鉄ユーザーだしなぁ。
みんなどんなところでワンセグ利用しているのかしら?
素朴な疑問。

d0003916_23161053.jpg
INFOBAR2のショッピングバッグ。「2」がインパクト大。
息子と一緒にショップへ行ったらリスモグッズたくさんくださいました(*´∀`*)



今回、先輩ママさんから「カメラも要注意よ!」とアドバイス有り。
そうなんですよね!!
ものすごく・・・、狙われています(つд⊂)
d0003916_23322012.jpg

「ももいろ蝶」のももちゃんから「カメラを守るために~」と頂いた
おもちゃのカメラでなんとか無事です~。
アリガトウゴザイマス☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-16 23:14 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)