カテゴリ:・・・趣・・・( 56 )

きらきらっ☆

d0003916_23533577.jpg
切手もキラキラしています~♪

日本の切手初のホログラム使いだそうですよ。
買いだめしたくなってきたわ!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-02 23:55 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

楽しみです。水曜日。

この前マンションのお友達が我が家に集まって
ランチしたときの事。


友「ねぇ。いまやってるドラマみてる?
  ほらなんだっけ。水曜日の♪」

私「あ!「夫婦道」でしょー!見てる~!」

って言ったらみんなに爆笑されてしまいました。

お友達が言いたかったのは、稲盛いずみさんのドラマだったらしいです。


でも爆笑した割りにみんな「夫婦道」見てたんですよ!
なんだよ、なんだよ~。

息子の寝かしつけで見逃さないように、
ちゃ~んと録画しています☆☆



それと、徹子の部屋も毎日録画しています(*´∀`*)
とにかくゲストが豪華ですし、
徹子さんならではのキワドイ質問なんかもあって、
なかなかアツイ番組です!



話し変わって・・・
LADUREEのトートバッグを、息子とのお出かけの時に使っているのだけど、
昨日、お友達が「何の柄?おまんじゅう?」ですってヽ(;´ω`)ノ
んなワケないじゃん!
d0003916_21433365.jpg




ごめんなさ~い。
お返事、明日にさせてください!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-21 21:44 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

単純な人が『24』を見るとどうなるか

夫と『24』season4に大ハマリ中です!
今頃~?とか言わないで。

家庭内でネタバレしないように、必ず一緒に観ようね!と
新婚の頃、契りを結んだらしい!

今となっては「何のこと~?そんな事言ったかしら~。」

帰りの遅い夫など、待っていられません!

だってあの人だって、通勤中iPodでぬけがけしたんですよ!?

でもついうっかりネタバレしちゃうのは、いつも私ですけど(*´v`*)


昨日、夫と同じ職場で働く夢をみました。
しかも席が隣でやりづらい!しかも怖い!

夢を見たことを日中思い出して、彼にメールで伝えたら
「明らかに『24』の影響だね。」だそうです。

あ~そういうこと!?
単純バンザイ!


ここからネタバレありなので、見る予定の方はスルーで。

あの人が!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-20 00:34 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)

女子デート

ネイルをやりだすと、何時間も同じ姿勢が続くので、
ムチウチ&腰痛によくありません。
特にオフするのが面倒でねぇ~~。

リフトもなくちょうど1ヶ月経ちました。

かなり放置してしまいましたが、
女子デートを控えていたのでがんばってchange!


今回はどんなネイルにしたいか、ぜんぜん浮かんでこなくて・・・
いや浮かぶのだけど、自分の絵心と相談するとほぼ却下↓↓
考えながらやっていたら、こんな感じになりました。

ラメでななめに“しゅっ”っとした上に、
2種類のホロをランダムに並べてみました。

1種類だけよりも、光の加減でキラキラが増していい感じです!!
d0003916_2211144.jpg
実際はもうちょっと濃い目のピンクでキラキラかな。




オフと長さ調整、お手入れに1時間半。
それから完成まで1時間半。
トータル3時間( ̄▽ ̄;)
終わったら夜中の2時半でした・・・



女子デートはこれ!
d0003916_22253094.jpg

誘ってもらって、ドリカムのコンサートに行ってきたのー♡♡
アリーナ席で間近の生・美和ちゃん!!
パワーたくさんもらいました。幸せー(*^▽^)/

初めてのドリカムのCDは中学生の時に買った「WONDER 3」。
白が黄ばんできた頃(笑)車ごと盗まれてしまいました。悲しい。
もう一度、買おう★


コンサートが終わったら父がお迎えにきてくれて、
おうちに帰ってみたら、夫がきれいにお掃除してくれて、
しかも換気扇のフィルターまで交換されていました。

息子のお夕飯、鮭を焼いて、おにぎりと、デザートにヨーグルトだったそうです。

我が家はマメな男性群に助けられて成り立っています(*´v`*)

[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-19 22:17 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

法事とリゾートの間・・・

今回のネイルです。

夫の実家へは法事へ。

その後すぐにグアムへ。


迷いました。
法事を考えればシンプルなベージュピンク1色でツルっと。

でも南の島でそれはちょっと寂しすぎる!


間とってこんな感じに。
ちょっとドキドキだったけれど法事はこれで全然OKでした。
(たぶん)



d0003916_164356.jpg
またボケ写真。2歳児が「牛乳を自分で自分で。」と言ってこぼしまくっていた

写真は夫の実家から戻ってきた羽田空港にて。
「エア ターミナル グリル キハチ」

d0003916_164853.jpg
こちらは夫が食べたパスタ。
私は体が温まりそうなチーズと海苔のリゾットを。
このリゾットがヒット☆☆ ←そっちの写真じゃないのかいっ。
スパークリングワインとよく合い、大満足な1食でした(*^▽^)/


このお店、夫の実家から帰ってきたときの定番にしよ~っと。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-04-29 01:06 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

ホロでドットネイル☆

(前回の日記のとおり鞭打ちになってしまったので)
いつもお世話になっている鍼の先生のところに行って来ました。
ご無沙汰だったので、お会いできて嬉しい~♪

70歳を超えている先生ですが、本当に美しくて
きっと道を歩いていてすれ違ったら「ハッッ!!!」っと目を引きますよ!

とってもお洒落な先生なので、こんな伸びかけの爪でお会いできない!!
全身痛いのに、夜中にネイルチェンジしました(;´∀`)


オフも合わせて2時間半。ふ~。

セルフジェルネイル2回目はこんな感じになりました。
d0003916_12402785.jpg
淡いピンクベースにオーロラホロでドット柄に♪




案の定!!先生が私のネイルに興味深々!!
質問攻め~◎^∇^◎
(私おパンツのみの姿)

「ジェルネイルってご存知ですか?」とお聞きしたら、
「知ってるわよー!やりたいと思って買いにいったんだけど、
 (デパートのお化粧品売り場)売っていなかったわよ。
 どこで買えるか教えて。」

さ、さすがです!!

カクカクシカジカあーでこーで・・・とご説明。
(もちろんおパンツのみの姿)


先生、いきなりセルフジェルネイルに挑戦してしまいそうな勢いだったので、
何度かサロンで施術していただくことをお奨めしました。




ところで、今回のネイルは1週間経ったところで、
1本リフトしてきてしまいました。。。

今週からまた夫が出張で不在なので、
実家に帰る前に家事をがんばったからかしら・・・

普段は放置しているくせに
首が痛い時にわざわざやらなくても・・・

お陰でその夜、鎮痛剤を飲まないと眠れないくらい痛くなってしまって。
おバカです凹
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-19 12:42 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

とりこ

d0003916_18132673.jpg
ジェルネイルって本当に素ん晴らしい!!

今までマニキュアを塗ると、
すぐに爪の途中から割れてしまっていたのだけど、
ジェルネイルはそれが皆無!

それに、爪に厚みがでるので、
息子と戯れていて「あっ!これは割れた!!」
という衝撃も全く問題なしでした。

しかも水仕事だってガンガン素手でやってもへっちゃら~(≧▼≦)ララーン。
素手でやっちゃうのも、女子としてどうかと思うけど・・・


我が家の食洗機、十分な予洗いが必須なのよね・・・(つд⊂)
標準で付いていたから、文句言えないけど。
でも誰かに文句言いた気分だわ。ブー。



この前の日記を見た友人から、恐れ多くも
「貴女手が綺麗だね。」とメールをもらって、反省しまくる。

「もしやプロの撮影並みにライトあてた?」と・・・
我が家にそんな代物はございませーん。
あ・・・でも明るめのところで撮ったお陰だわ、きっと( ̄ω  ̄;)

実物の手、恥ずかしくて見せられないわぁ。

次回会うまで、し~っかりお手入れして
ご期待(?)を裏切らないようにせねば。


普段は気が向いた時にクリーム塗って、
夜のお手入れの時に、顔と同じものを手にも使うくらい。

ハンドケア強化月間にしよ~。




初セルフジェルネイルから、2週間。
リフトもなく快適です。
早くネイルチェンジしたいけど、
お爪様の事を考えると、あと1週間はガマンかなぁ。


d0003916_18124820.jpg
コットン入れにしているガラスのキャニスター。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-08 18:12 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)

楽天レンタル

d0003916_2124567.jpg
昨年の春頃から、楽天レンタルにお世話になってます。

延滞料がかからないので、冷や冷やせず自分ペースで
見る事ができるところが気に入っています。


見逃したドラマや、もう一度見たいドラマ。
映画館では号泣であろうキケンな感動作も、
お家なら気兼ねなく!


↓最近みたものでおもしろかったもの↓

・神はサイコロを振らない
 
・すいか

・クライマーズ・ハイ

・anego[アネゴ]

・武士の一分

・恋を何年休んでますか



あと、テレビでこの前「不信のとき」やっていましたね♪
ご近所のお友達宅でお茶中だったのだけど、
ふたりでキャーキャー大騒ぎしながら見ました。


実は我が家のHDDに「不信のとき」全話収録してあるので、
いつでも見られます~!!


あのパンツを着ないでタクシーに乗せられたのは、
わざとなのか、うっかりなのか・・・
いまだに気になっています。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-03 02:12 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

ジェルネイル

1月に初めてジェルネイルをやってもらってから、
その快適さにすっかり魅了され!!

これはもうやめられない!!
となれば、自分でもやってみたい!

と思いたったら吉日。

UVライトやらなんやらを買い込み、
カルジェルも届いて、さあ初セルフジェルネイル!!



ガビーーーン。

未硬化ジェルのクリーナーがない・・・


でもまいっか(*^▽^)/
とにかくやりたいのだ!
え~いやっちまえ~♪♪


結果大失敗。。。

未硬化ジェルがベタベタ・・・
手を洗ったら、お水でネイルが曇っちゃったし~。
ぜんぜん艶がないよぅ。イヤーーー(≧~≦))


翌日、慌ててクリーナーを買いに行き、
一か八かで曇ったネイルの上から
もう一度クリアジェルをのせて、
未硬化ジェルを拭き取ったら・・・

あ~~ん、艶やか~~♪♪
d0003916_0145211.jpg
課題は多々アリですが、お写真のせてみました。
何分「初」ですのでご容赦を・・・(´▽`*)
お花でごまかしてみたりして♡

その前に、この写真じゃぜんぜん分からないね!
実際はもうちょっと濃いピンクで、グリッターでギラギラしています。




それより。
カルジェルのこの小ささに怯える。
d0003916_0152923.jpg
いいお値段するのよね。
他にお手ごろでオススメのメーカーがあったら
ぜひぜひ教えて欲しいです☆



>>ヤマトモ
いろいろいろいろ、アリガト!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-25 00:15 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

スウィーツ作り


d0003916_18254814.jpg
大雑把、熱しやすく冷めやすい、テキトーな私ですが、
フェルトでスウィーツ作りをはじめてしまいました。

フェルト地が大好きなんです~♪


手始めにマカロン。

ゆくゆくは大きなケーキを作ってみたいです♪♪


d0003916_18324352.jpg
作り方のページは「recipe」って書いてある~♡

[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-06 18:27 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)