カテゴリ:・・・趣・・・( 56 )

鳩マーク

d0003916_11423295.jpg

アイロンビーズで作ろうと思ったものがどうしてもうまくいかず苦戦していたら、
テンプレートを作るものによって変えなくちゃならないって、小学生が教えてくれました。
(縦横きれいに整列してたり、放射線状だったり)

なるほどね!!



今度、これ作ってみようかなと。
お馴染みの鳩マーク。
息子と普段のおやつに鳩サブレをよく食べます。


鳩と言えば…このまえ鳩山会館の前を歩いていたら、
見学の方が次々入っていっていました。
(のぶさまも行かれましたよね!)
いたるところに鳩マークがあるんでしょ?(笑)
お金持ちしか取り得がないんだから、お茶くらいだしたらいいのにね(^3^)ププ
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-28 11:42 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

サクラのお手紙

d0003916_22433093.jpg

桜が好き。

季節ものなので、春に素敵な桜のレターセットを見つけると数セット買ったりします。

息子のバイオリンの前の時間枠でレッスンしている男の子のお母様と、
時間の関係でゆっくりお話しできないのでお手紙のやりとり。

同い年ということが判明♪

赤外線でパパッと連絡先の交換もいいけど、お手紙も楽しい♪


ただ…字がもっと綺麗に書けたらいいのにp(´⌒`q)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-30 22:43 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

ポチ。

コンデジ(IXY900is)が壊れてから、前に使っていたカメラをまた使ったりしたけれど、
ど~~~も調子が悪い!

しかもお正月に新調したケータイのカメラも故障中で、
撮れたり、撮れなかったりの気分屋さんなの(+o+)
修理に出そうと、ショップまで行ったら直っちゃうお調子者!この~っ。


ずっとデジカメ買わなくちゃと思いつつ、ピンとくるものに出合えずでしたが、
たった今ポチりました~~!イエイ、イエイ。

今日は買いに行く時間ないし…
楽天でポチ。
しかもポイントでGET~~♪♪

今日発送してくれたら明日には届くかな!!



息子が産まれて2日後という大切な大切な時期に、
カメラが突然うんともすんとも言わなくなった苦い思い出ありです。
お腹の○子に備えなくてはね。


再来週予定していた週末旅行@リゾナーレは、
家族のお仕事の都合で延期になってしまったけど、
新しいデジカメがあるから泣かないわっ( ̄u ̄)



使い心地など、日記にしたいと思います☆


我が家にやってくるのはこの子。
Canon PowerShot S90 ⇒メーカーHP
d0003916_10554982.jpg
オトコらしい黒もツボ*

[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-25 10:56 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

今なら飛べそうな気がするっ!

オリンピック、アツいですね!

いま、男子ショートプログラム放送を見ているところです。

連日のカーリング、スピードスケートにフィギュアスケートを見ていると、
今なら私、3回転ジャンプぐらい余裕でできそうな気がしてきます=3

気がします、が!
もれなくムチウチになりそうなので自粛します。

スケート場にいるみんなが、気持は「3回転ジャ~ンプ♪」なんですよね…

あ、カーリングくらいならいけるかしら(^-^)
小学生の頃、よく友達とスケートしに行ったものです。
あの頃は光GENNJIごっこをしていました。(TvT)

車のディラーさんが赤坂サカスのスケート場のチケットをくださったので、
ちょっとだけ行ってみようかな!!!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-02-17 22:03 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

デジカメ何がいい?

デジカメが壊れたきりで、新しいカメラをまだ買っていません。

何が良いんだろう~。
IXYは今まで使ってきたカメラの中でも、一番使いやすくて丈夫でした。

うん、IXYにしよっかな♪

ってことで、昨日は丸の内に行ったついでに、ビックカメラを視察(一v一)♪
でもIXYにいろいろ種類があって決断に至らず。。。
で、どれがイイの?

店員さんは中国人旅行者の対応に忙しそうで、
声をかけそびれてしまったのよ。



d0003916_13461761.jpg
息子が、郵便を取りに行った私をこっそり私を撮影していたみたいで、
↑そんなにも私のことが好きなのね!!
その直後、落として修理不可能なくらい壊れました( ̄_ ̄)
歩きながら新聞読んで、オジサンみたいなところ。。。

最近、育児日記ばかり。。。
お買いもの日記ないの?と聞かれたけど、
お友達と会うと「あ、これblogの!」って言われるの、
ちょとばかり照れくさくてね~~(^。^)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-02-17 13:43 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

さよなら

d0003916_14264757.jpg

今日は歌舞伎座のさよなら公演にきています。

今は休憩中〜。

この歌舞伎座がビルになってしまうのは寂しいけれど、
それもまた歴史なのかも…


帰ったらクリパの準備だ!急いで帰ります(^^ゞ
[PR]
by terue-cat3 | 2009-12-25 14:26 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

NEW!

ご無沙汰しております。

早寝生活が快適過ぎて♡、夜PCを開くこともなく過ごしていました。

しかもノートPC(4年目の大御所)が調子悪くて、遅すぎ。
サクサク動かないPCほど苛立つものはありません。

去年から、新しいPCを買おう思いつつ、
デスクトップで使っているvistaの使いづらさに、
躊躇していました。

このたび「Windows 7」誕生!

やっと踏み切ることができました~♪


サクサクサクサク、快適ですー!!!
d0003916_172838100.jpg



連休最終日、今日は水族館へ男子2人はでかけているので、
私は1日中パジャマのまま全力でダラダラしているところ!




ここのところネイルをお休みしていたら、
「あーーーー!(・O・)お爪、キラキラじゃないっ!」って息子の一喝。
その後も毎日のようにお叱りを受けるんだけど、
夜になると眠くて挫けてしまう私。


ふたりが帰ってくる前にキラキラ~☆にしておこう♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2009-11-23 17:28 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

漢字テスト

夜な夜なpiggで盛り上がっていたこの頃ですが、
昨日はmixiのアプリである「漢字テスト」に嵌まってしまいました。
                          (↑意識して漢字使ってみた~)


これがなかなかでして・・・
ある一定のハードルが越えられません。(悲)

何問正解か、恥ずかしくて書けないよ~~。


mixiでぜひお試しあれ。m(._.)m
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-04 23:59 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

pigg

ちょっと前からアメーバのpigg始めましたー!

あんまり興味なかったのに、この頃、愛着が沸いてきちゃって。


なんとなく始めたので、顔も似てるかって言われるとビミョー!
(顔の変更に“アメ”30個も必要なんだもん。)


そうそう、piggじゃなくてリアルに
「上田桃子に似てる。」って立て続けに言われて~。
お勤めしていた頃の会社の兄さんや、
あとは、夫にまで・・・

「あんなに稼いでいなくてすんませんねぇヽ(;´ω`)ノ」って
思わず謝っちゃった。


その↑会社の先輩、酔っ払ってか
「○○(私)のここが好きー。」って指した部分どこだと思う?

パンプス履いた時に、前の部分が浅いと指の付け根が見えるでしょ。
・・・そこらしい。

その日はオープントゥだったんだけど、
本当はつま先が開いていないほうがBESTなんだそう。

どんなフェチなんだよ┐(´д`)┌
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-01 23:35 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

今夜がチャンス

d0003916_19552972.jpg
今のネイルにしてから随分経ち、根元が伸びてしまっています。
シンプルにラメのグラデーション。

今週の予定を考えると、やはり今夜がチャンス!
というのも、息子が早々に寝てしまったのです~。ウフフ♪

ジェルネイル、もうちょっとオフが簡単だと嬉しいけれど・・・。



話しは変わりますが、昨晩のK1の試合観ましたか!?

格闘技って苦手なのよねぇ・・・と何年か前まで言っていた私は何処へ?
何だかんだ言って、誰よりも熱くなってしまいます。

昨日も
「ちょっと~~!顔はやめて!!!ほら魔裟斗!顔空いてる!
 ボコボコにするって言ってたじゃない!!
 うわ~♪早いねっパンチ!あぁ今のいいね!入った。
 だから顔はやめてよ!悔しいんでしょ、アナタ!」

と、ひとりでブツブツ・・・いや絶叫しながら観戦していました。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-14 20:07 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)