カテゴリ:・・・趣・・・( 56 )

GRAVITY

d0003916_15275175.jpg

お正月休みにこども達をじじばばに預けて、何年かぶりの映画館。
ゼログラビティ。

(原題GRAVITYなのに、邦題がゼログラビティ。誰だよゼロつけたの。)

宇宙好きとしては、これだけは映画館で観たかったのだ!

最悪だけど映像が最高な映画。
何が最悪って・・・演出のもろもろよ!

文句たらたら言いながら夫と数時間語った… ←それってつまり大ファンじゃないですか。
映画みてこんなに消化不良なんて生まれて初めてよ。

でもでも!!細かいことには目を瞑って、映像を楽しむべし!
ぜひ映画館で3D鑑賞を。←結局、人に勧めてる。もう上映終わっちゃったかな。
だってねあの船外活動服、あれさえもCGなのよ!

実は夫と観たのは3Dじゃなかったのだけど、
どうも1回じゃ物足りなくて(納得いかない部分を見直したいというのもあり)
翌日、両親が観に行くというので遂に3Dで観ることに。

3Dってすごーーーい\(◎o◎)/
2回目だから次に何が起こるか分かってるのに、
飛んできたデブリを「危なっっ!!」と思い切りよけたり、
ロープをつかもうと思わず手が伸びちゃったり。
びっくりして膝に置いてあったポップコーンが飛んだり。
隣のお兄さんに迷惑かけました。いい人でよかった。

隣の両親も、映画見て心臓麻痺起こさなくて良かった。



演出にいろいろ文句言いたいところだけど、ここはグっと我慢。
でもね!これだけはお願いしたいわ!!!!!

宇宙に行きたくなくなるような映画は作らないでちょうだいっ。ぷんぷんだぞ!

映画の時間は91分。
これちょうどISSが地球を一周する時間。
こういうところ拘ってるのになぁ。あんなところとか演出に気を使えばいいのに。
d0003916_15275233.jpg


スクリーンからジョージクルーニーが飛び出てきたんだよ~。
3Dテレビが欲しくなっちゃったなぁ。

d0003916_15275251.jpg

2日目は夫と子どもたちは、同じ時間帯のウォーキング with ダイナソーを鑑賞。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-21 21:41 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

恋するフォーチュンクッキー

Youtubeでいろんな団体が、AKBの恋するフォーチュンクッキーを踊っている動画、
みなさんもご存じかしら。
あれ、見ていてすごく楽しくなりますねー!
だんだん踊りたくなってムズムズしてきちゃいます。

毎日、何回か見ているうちに歌まで歌えるようになりました。

お気に入りは『サイバーエージェントグループSTAFF Ver.』
http://youtu.be/lXs96toe-B8
スタッフのカテゴライズが面白いの♪ 酒豪営業女子とか*笑う*
美人社員が多い!←オッサン目線


『テイクアンドギヴ・ニーズグループSTAFF Ver.』
http://youtu.be/Qkr2OqbmG88
大階段で踊っているところにめちゃタイプな人がいるっ!
オープニングの女性のキレキレダンスに注目。


『恋するフォーチュンクッキー 佐賀県庁 Ver.』
http://youtu.be/Bi4Ikk835Bs
なごみ系。
おじ様たちが一生懸命踊っている姿に心打たれます。(´・ω・`)
佐賀県、応援したくなっちゃうよ!!


他にもAKB STAFF Ver.やサマンサタバサSTAFF Ver.
立教生Ver.  などなどみんな一生懸命踊っている動画がありました♪



試しに子供たちと踊ってみたら、身体ポカポカ。
簡単そうに見えて、おにぎりニギニギみたいな動きのところが難しかったです。





それと、NHKで放送しているE ダンスアカデミー。
確か春から始まったのですが、
夫がコレでChoo Choo TrainとRising Sunを踊れるようになりました。
運動神経がいいのに、なぜかリズム感に乏しい夫。
たいてい運動ってリズムが大事じゃない?
その夫が、わりとちゃんと踊れています。

始めた春のころは酷いもんでした・・・
ダンスじゃなくて、体操みたいだったもん。


せっかくなので忘年会で披露しなさいよと、私のチェックも一際厳しくなっていきます。
「手が伸びきってない。ターンの時軸が曲がってる。」口を出すのはタダだもんね。


http://www.nhk.or.jp/e-dance/

私たちの推しメンはサクラちゃん★ 
ダンスが一番上手でかわいい~。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-09-21 17:00 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

VAIO到着

d0003916_15192231.jpg

待っていたVAIOが届きました♪

今日は三越にでも行こうかと思って身支度も終わっていたのだけど、
VAIOが届く日だと気がついて出かけるのをやめて、
ひたすらクロネコさんのピンポンを待ったヲタク体質(^ν^)人



d0003916_15192436.jpg

Windows8、スタートボタン無いのかよ!
最初、焦ったけどこれにも少し慣れてきました。
(無いわけではありません)

データの移行は明日にしよう。
夫がネットワークのセキュリティキーを握っていて、
セットアップが完了できない(。>0<。)




長男の夏休みの宿題の仕上げをしようと思います。
夏休みを総括して自己評価する表があるのです。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-23 15:03 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

はかせんす

d0003916_2229383.jpg

オーチャードホールにて葉加瀬太郎コンサート。
"はかせんす"を持って♪


公演中、まわりにはかせんすを持っている様子の方がいなかったのだけど…

お約束の一曲が始まるとみなさんスッ!とバッグから取り出して、
会場はまるでジュリアナ。
なんだ、ちゃんと持っていたのですねーー!
私達もスッ!♪( ´▽`)と取り出して思いきり楽しませてもらいました。

私はギリでジュリアナを知っている世代でしょうか…。
(中学生だったので未経験ですが)
私より年下の方は、扇子の振り方が違ってた( ;´Д`)
ただ振るんじゃないの。正しくは手首を回転させるんですよ~。

しかし、初めて扇子振ってみて、その大変さがわかりました。
一曲だけで腕があいたた!
あの頃の人は元気だったんだなぁ。
あれを夜通しでしょ!?ひえー。

↑これを帰ってきて夫に話したら、「当時20代の人が踊ってたんだから若いんだよ。」

あらやだっ。
私のことおばさん扱いだわ!
でも確かに、最近バッグの中に"飴ちゃんポーチ"が加わって、母に笑われたとこ~。


話を戻してコンサート、年齢層が広くて下は幼稚園生から70代くらいまでお見かけしました。
今度は長男も一緒に連れて行こう!

葉加瀬太郎氏のコンサートに行かれる際は、はかせんすの購入をオススメ☆
2倍楽しめることをお約束致しますo(^▽^)o

d0003916_2229445.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-08 00:00 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

JUJU苑

関係者に誘ってもらって、JUJUのコンサートへ行きました。@日本武道館

カバー曲を唄うコンサートで、知っている曲ばかりだし、
かなり驚いた画期的な企画もあったりして、ドキドキ楽しいコンサートでした!

まだツアー中なのでネタバレしないように詳細は控えますね( ´ ▽ ` )



帰りにふらっと入ったお店でおかわりしたスパークリングワイン。
お店のお兄ちゃんがなみなみ注いでくれて、幸せ♪

注いでもらっているとき、「まだまだ頼む!」って念を送っていたから、通じたみたい(^_-)


d0003916_16841.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-10-11 14:55 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

これから

d0003916_1727547.jpg

image♪♪

母とデートちゅう。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-19 17:27 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

春の制作熱。

春休み中に新学期に向けていろいろチクチク。

絵画のお道具入れ。
d0003916_2321110.jpg

家にあった材料で作ったけど、自分的に満足な出来上がり~♪

*スモック新調。
*水筒の首あても新調。
(付属のひもが首に当たると痛そうなので付けています。
 毎日、水筒を持っていく幼稚園なので痛みも早い。)


あとはサッカーを始めた息子に、ボールバッグを完成させなくちゃ(汗)


d0003916_2375565.jpg
ホビーラホビーレで以前から気になっていた刺子の布巾。
ついに手を出しちゃいました。

祖母がよく縫っていたお布巾を思い出しました。

d0003916_2381984.jpg

今日は息子の習い事の待ち時間に車中でチクチク♪
これただの並縫いだし、ハマりそう!

あ、けど(´Д`)
私は何でもハマると一気にガーっとやって
あっという間に飽きてしまう癖があるので、
スローペースで進めたいと思います。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 23:17 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

水谷千重子さん

昨日の夜、たまたまついていたTVで
大笑いし過ぎて涙ボロボロでした。


昨日の動画はなかったけど同じネタの動画を見つけて
また大笑い((´∀`))


[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-09 20:26 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

えぐざいる。

電子ピアノをもらってくださる方が見つかって、昨日お引渡し。

とてつもなくデカいアメ車で、お兄さまと妹さんが家まできてくれました。

ちょっとチャラそうな車に、一見チャラそうなお兄さま。

ところが!車を降りるなり
「はじめまして。○○と申します。今日はお世話になります!」と敬礼。

わーーぉ!

ご家族で経営されている会社のお土産までくださって、
それについて熱く語るお兄さま。
横でニコニコ妹さん♪

見れば見るほどイケメンで、副業でEXILEできるんじゃないかしら!
ご本人「歌、ヘタなんです。」って笑ってましたけど。
マンションで会ったママ友、二度見してた *笑*

お二人を見送って仕事中の夫に思わず電話!
(夏の節電対策で11月の休日を7月に繰上げたので出勤だそうですょ)

「ピアノ取りに来てくれました。ていうか…

えっらいイケメンだったの!!!!」
そんな事で電話するなって感じですが、誰かに伝えたくて思わず…


息子もピアノが無くなることにちょっとしょんぼり気味だったのに、
お兄さまのあまりのカッコよさにはしゃいでいました。
夜、寝る前も「あのかっこいいお兄さん欲しかったなあ。
どうやったらあんなに大きくなるんだろーね。」と。

お母さんもあんなお兄さん欲しかったよ…

我が家にとって昨日はピアノが無くなる寂しさを忘れるくらい、
あんなイケメンがやってきたことが大事件な一日でした。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-04 10:46 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

ズンズンチャ!

d0003916_2342183.jpg

最近、夫が買った電子ドラム。

これが面白くて私も楽しんでいます。

1日のほんの10分くらいなのですが、爽快です!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-12 23:04 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)