カテゴリ:・・・住・・・( 85 )

今度はマラソン?

今までレイコップが気になっていたのだけど、
韓国かぁ…となんとなく手が伸びなくて、
パナソニックの「ふとん掃除機」もチェックしてみたら評判がイマイチで…
そんな時に夫の母がレイコップを買ってくれました。
成果が目に見えるので、気持ちがいいです!
キレイに見えても結構ゴッソリほこりが溜まります( ;∀;)






今までリビングにゴミ箱を置かずに都度キッチンに捨てに行っていたけど、
設置することにしました。



洗面所に買い替え。





長男に問題集を~。

国語の学習が疎かなので、なんとか食いつきそうなドリルを!



宮本先生シリーズ
級位がもらえるので、子どもが張り切ります(*'▽')




産後の骨盤ケアに!!
トコちゃんベルトはどうも着け心地に違和感があって、放置のまま…
マタニティインナーは長男のときからワコールさんにお世話になっていて、
着け心地のよさを実感しているので、産後のインナーもワコールさんで。





レビューが良いので。



西松屋さんでおしりふきコットン。
長男のときから、おしりふきは安心安全なコットン派?
お湯で濡らして温かくしてあげます?
外出時も魔法瓶でお湯を持ち歩いています。
おむつと一緒に実家に配送~♪



これで赤ちゃんも私も、準備OK!かな。



生産期まであと6週間。(!)
く、苦しい。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-22 12:24 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

スーパーセール 6店舗~10店舗

■6店舗目
いつもディチェコの500gを常備しているのですが、
今回は気分転換にこちらにしてみました。


妊娠してからは夫と2人分茹でて、夫が1.3人分、私が0.7人分の配分にして、食べ過ぎないようにしています。
といっても近頃、胃の圧迫ですぐにお腹がいっぱいになるので、
物足りない感はなし。



夫も使いたいというので…私用にリピ買い。
ほら、こういうの共有したくないじゃない?

けどゴメン。
時々あなたのカミソリ、密かに借りてる…( *´艸`)



■7店舗目
涼しいんだもの!
またもう一度暑くなると思うけどね…
秋に備えて。



■8店舗目



■9店舗目

兄弟で色分け。計20本購入。
消耗が激しいので。


■10店舗目

[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-01 23:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

そうだったのか、楽天スーパーセール??

なんだか最近、しょっちゅう買いまわりだ?マラソンだ?ってやってない?
そもそも違いにすら今まで気が付かなかったけど、
やっと「この呼び名の違いに意味あるの?」と思いつきまして…
調べてみました、知恵袋で。

ん…。
よくわからない。(読むの面倒になった人)

簡単に言うと
楽天スーパーセール > お買い物マラソン > 買いまわり なのだそう。

ふーーむ。
私みたいに目玉商品を買うわけでもなく、
いつもの必要な物をこの機会に買うって人なら、どれでも変わらないってこと?
まぁいいか( *´艸`)





■1店舗目
いつもコレ。ストックがちょうど無くなったので。



■2店舗目









■3店舗目(検討中)
息子たちの泳ぎの練習をしに区民プールにでも行こうかと。私は口だけ挟む監督。
脚に挟めばプルブイにもなるんだって。
けど区民プールってもしかしてビート板、置いてあるかな?
息継ぎの練習をしたいのです。



■4店舗目
実家の故・平九郎がお散歩前に喜びの舞をする壁が汚れていたので、
DIYしてみたら思いのほか楽しくて♪
リビングも塗ろうと、リピート買いです!
面倒なマスキングの下準備などは父に丸投げだけど(*'▽')
色は「甘い練乳」






天井用にこちらも。


■5店舗目




消耗品ばかり。

お買い物はまだ続く。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-09-01 20:50 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

三越の紙袋が変わった。

d0003916_207489.jpg


三越の紙袋が変わったのね!
あの包装紙はどうなったのかと思ったら、あちらは変更なし。

新しい紙袋、以前のものより丈夫になった気がする。
三越の紙袋、他社に比べ破けやすかったもの。

伊勢丹の紙袋はおすそ分け等の時にリユースできるのに、
三越のは家に帰った時点でなんだかくたびれていてあまり使えなかった。

今回は新しい紙袋でお弁当や果物、お肉、お菓子などを買って帰ってきたけど、
ぜんぜんくたびれていません。


伊勢丹チェックも変わった時は違和感あったけど、慣れるものね。
きっとこの三越にもすぐに慣れるんだろうな。



どうでもいい呟きでした…( ̄▽ ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2014-05-29 12:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

大掃除。

いつも年末ギリギリに夫が先頭きってやる大掃除…
私、休憩ばっかり(○´ε`○)

今、あさイチ見て、猛省!!
私、今日は掃除がんばる!!!
プリン状せっけん、作ってみよう☆


[PR]
by terue-cat3 | 2013-12-18 08:59 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

大掃除始めました。

録画していたテレビ番組の影響で、
やる気スイッチオン!

手始めにキッチンの大掃除をしました。


キッチンの引き出しの中身を全部ダイニングに出したら、
引き出しをきれいに拭き掃除をして、
敷いてあるシートの張替え。

次に要る、要らないの仕分けをし、
収納場所の見直しをしながら仕舞う。


キッチンの内部だけなのに半日がかりでした꒰꒪д꒪|||꒱


こんなに頑張ったのに、引き出しの中なので見た目そんなに変化がないのが残念。


次はキッチンの外部だ!



d0003916_23465878.jpg

絶対に使わないであろうアメリカで買ったクッキーガン。→処分
マーサスチュワートブームの頃、懐かしい。

d0003916_23465924.jpg

珍しく大掃除しているからか、
ふくちゃんがソワソワしちゃって、
換気扇に登って眺めていました。

お騒がせしましたね。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-12 23:46 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(4)

追加購入。

お兄様に白シャツ。
汚されても惜しくないお値段なのでお試しに買ってみました。
法事や急な葬儀などもあるので、白シャツは常に1枚持つようにしています。
同じく黒い靴も常に1足。



習い事に行って、いつも上着を脱ぎ捨ててくる長男に(;一_一)
確かに運動した後は暑いんだろうけどさ、脱いだ時にリュックに仕舞いなよ。
ダブルジップがあの人に使いこなせるだろうか。




ウメッシュ♡
1日1本(^。^)
近所のスーパーから消えたの。
私があんなに買っていたのにー!
「酔わないウメッシュ」は置いてあるのよ?なんで(T_T)
最近流行っているみたいだけど、酔わないお酒って飲む意味あるの?





嵩張るふくちゃんのゴハンや猫トイレも。




普段、自宅でジュース類を飲まないので、たまに飲むには飲みきりサイズが便利。
有機栽培で無添加のストレートりんごジュース。
送料850円かかるところ、ラーメンを一緒に注文したら無料になった☆ ラッキー。
しかも普段の倍量だそうで6食も。





[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-05 12:40 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(4)

優勝セール。

楽天イーグルス、日本一おめでとうございます。
アンチ、プロ野球の私ですが昨日はテレビの前で応援していました!
(昔は巨人ファンだったんだけど、渡○オーナーが嫌いで彼が隠居するまで見ないと決めたの)


感動もつかの間、早速お目当ての物を買おうと楽天市場を開いたら、
あっという間に売り切れてたー(@_@。
みなさん、早い!!





子供たちのお部屋に貼ったらかわいいかも!
只今、検討中。




お兄様のくつ。
いつも履いているメーカーだから、ネットでの購入も安心。




次男のおパンツ。
大好きなトイストーリーでやる気アップを図ります。




次男に水筒。
入園しても長く使えるものを。
長男の時は「軽いもの」を第一優先にプラスチックのものを買ったら2回も買い替えたので。
次男は逞しいので多少重くてもだいじょーぶっ!




次男が兄のマネをして「勉強したい!」と言うので・・・
こぐま会の幼児ドリル。
年中さんになったら「ひとりでとっくん」をやりましょうかね。
私が熱くなり過ぎてクーピーを折らないように、穏やかに進めたい。(長男ゴメン)




ほうじ茶が好きで「献上加賀棒茶」をいつも飲んでいるのだけど、
レビューも良いお得なこちらを注文してみました。


いつもはこれ。とっても美味ですよ。




実家のワンちゃんにいつものゴハン。





自分に。



北側の仕事部屋に。





こちらは先日買ってすでに使用中。ヒットだったのでご紹介。
次男とのお出かけに。
まだ帰り道に「抱っこ~」となることがほとんどで、腕パンパン!
バッグを捨てたくなる!笑 それでコレの登場です。
主に上野動物園に行くときに使っています。
あとは公園でも活躍しそう。見た目以上の収納力。

ミニ財布・iphone・ポケットティッシュ2個・タオルハンカチ2枚
カメラ・350mlの水筒・オムツ2枚・おしりふき・ビニール袋
このくらい入っちゃいます!

在庫薄。


安いし在庫あり♪



レビューが良かったので試してみたら、納得の洗浄力。
しかもシャボン玉せっけんなのも嬉しい。
ドラム式なので、半分の量で洗浄しましたが十分。
これ以外使う気にならないかもってくらい気に入ったので母にもプレゼント。



近所のスーパーで早速クリスマスソングを聞きました。
先が長いよ・・・聞き飽きちゃうー(-。-)
オーナメントを買いたそうかな。





こちらは夫のお母さんに。
車での通勤で朝はとっても寒そうで、手がかじかんで到着しても仕事にならないからと、
湯たんぽで手を温めながら行っているのです。
いいものを見つけました!

[PR]
by terue-cat3 | 2013-11-05 00:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

早く届かないかなぁ〜꒰*´艸`*꒱

d0003916_2032481.jpg

VAIO欲しい!
けどこんなタブレットみたいなPCなんて、SONYタイマーで壊れそう。
でもでもこれなら、アガる!


検討の末、お値段もお手頃だし注文しました♪
届くのが8月23日以降とのこと。
はぁーん楽しみっ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶


今日は仕事のデスク周りをきれいにして、ちょっぴり模様替えもしてお迎えの準備オッケー。
23日までこのきれいさを保てるかしら…


今回オプションでTVチューナーも付けたんだけど、仕事そっちのけになったりして。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-07 00:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

ポチポチで

13店舗、諸々買いまわり済み。
定期的にポイント10倍やってくれると助かる。
特に重たいもの、消耗品は!
けど、佐川とゆうぱっくが宅配ボックスに放り込まなければね!
なので重たいものを注文するときは、備考に書いてもらうことにしました。



添加物が気になっていたかき氷。
到着が楽しみ~。
ヒットの予感♪











毎日、炭酸を消費しているので、こちらを注文してみた。



夏休みの後半はこれで遊ぶ予定♪



やっと卓上の鉛筆削りを注文しました。






海苔をやたらと食べる家族なので、200枚注文。
50枚は実家にあげるの。






売り切れで買えなかった。。。




以下、検討中。







[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-06 21:59 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)