カテゴリ:・・・衣・・・( 46 )

REBONDIR 2008 SPRING COLLECTION

今期もルボンディールでお買い物しました。

そろそろカタログが届く頃だろうと思い、
ちょくちょくオンラインカタログをチェック!

だって、カタログが届いてからだと売り切れてたりするんだもーん!
ルボンは5号サイズがあって、ちびっ子の私にはかなり嬉しい♡♡

普段は7号サイズを着ていて特に問題ないのですが、
5号サイズを着ると身体にしっくり~♪
特に肩。

だけど、パンツや細身のスカートは5号入らず・・・凹

そうそう、お買い物率の高いANAYIが、
昨年の秋から5号サイズの展開を始めたんです。
ANAYIの7号って少し大きめに感じていたのよね。
お友達の結婚式に行くのに、5号のワンピースを買ったらピッタリでした。
けど、ピッタリ故に油断するとお腹ポッコリ。( ´∀`)アハハハハ

さて買ったものはこのふたつ。
d0003916_1122361.jpg
この色は、育児向きじゃないねぇ。
届いてみて気づく。
ヒカル鼻水、拭かないでよ!!

d0003916_1125023.jpg
チュニックってお腹がルーズになりそうなのと、
旦那さんが「もう妊婦じゃないのに。。。」と言うのであまり着ませんが、
これは一目惚れ♪



もう届いているのに、旦那さん忙しくてお披露目会がまだできていませーん。

昨日は夜中タク帰りでベッドから「おかえり~」、
朝7時過ぎに気づいた時はもう会社に行っていました。
ダメ妻でごめんなさい。

今日もAM1:00現在、連絡つかず。
職場がセキュリティ上ケータイの持込ができないのと、
ケータイの電波が届かないようになっているらしい。

電波が届いてもどっち道、仕事中に妻に(彼女の時はもっと)
電話やメールをするようなヤツではな~い(´∩`。)
こういうところ、九州男っぽい。

けど、ヒカルがお熱の時は状況をメールしてなんて言い出して、
ホントびっくりさせられます。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-03 01:13 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)

Alexandre de paris カメリアバレッタ

d0003916_2274050.jpg
9月上旬に予約していたアレクサンドルのカメリア様が
や~~~っと入荷したとの連絡を頂いて、お迎えに行ってきました。

9月中にお渡しできる予定と伺っていたのに、もう11月だぁ。
待ったよー。

私にはエレガントすぎるかなと思っていましたが、
素敵なブロガーさんがみなさんお持ちで、
欲しくなってしまいました!

d0003916_227149.jpg
小さいほうのカメリアバレッタです。

ハーフアップに丁度良い大きさらしいのですが、
髪の毛の量が尋常じゃない多さなので、留まりません( °‐Å)

私の場合は一度ゴムで留めてから使うことにしました。


アレクサンドルのお店ではひとつひとつがまるでジュエリーのように
並んでいて、眺めて楽しめるヘアアクセサリーですね♪


お店で居合わせたおばさまが、バタフライカチューシャを
3色一気買いしていました。
オトナーーー!!!ヽ(°▽、°)ノヒョーヒョー。
アレクって人気の商品は店頭になかなか並ばないので、
出会ったときが買い時なんだわ☆

現に何度かお店で見かけていたカメリア様も、
いざ欲しくなった時には完売で2ヶ月待ちましたから・・・


次に欲しいのはaccaのシュシュ。
けどシュシュに2万円ってアレ、よね・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-06 22:10 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(8)

REBONDIR ルボンディール

ルボンディールでお洋服買いました。
マントと、ざっくりセーター。
d0003916_0541686.jpg
d0003916_0543015.jpg


ルボンディールってカタログが届いて「どうしようかな~~」なんて
ウットリ迷っているとすぐに売り切れちゃう!

今回はカタログが届く前からデジタルカタログがUPされるのを
チェックしていました。⇒ココ

待ちに待ったAUTUMN COLLECTIONがUPされた日。
「コレ買おう!」とマントの在庫チェックしたら既に残りわずか!!
驚きました!!

2日後、実際にカタログが届いた頃には売り切れてたし!!

※念のため、今もチェックしてみたけど、やっぱりもう売ってないみたいです。

春にルボンディールで買ったワンピが、秋にも活躍してくれそう♪
早く涼しくならないかなー!
来週はブーツを出します。
ヒカルの後追いが激しく♡ゆっくり靴を磨く時間がないー(T△T)
甘えん坊さんなんだから~ん。


REBONDIR NET⇒ココ 
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-14 23:28 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

赤ちゃんだもーーん

d0003916_2239442.jpg
私もヒカルもちょっとずつ秋物が増えています。

生まれた時は50cmサイズを着ていたのに、
あっという間に80cmに~!

夏の始まりは70cmで大きめだったのが、今ではちょっとパツパツ気味・・・
途中で80cmを買い足しました。


最近「ヒカルくん、もうベイビーという感じではありませんね!
キッズの顔をしていますよ!」と言われたりします。

誰に何と言われようと、いつまでも私の中ではヒカルは赤ちゃん♪♪

これまでロンパースなどつなぎのお洋服を着せて、
赤ちゃんらしさを楽しんでいたけど、
もうそろそろ無理らしい・・・ 母、寂しい。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-04 00:40 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(12)

今さら夏のバーゲンのお話

もう2ヶ月も前か・・・
ヒカルがいたずら坊主で、なかなか写真が撮れませんでした。

今年の夏のバーゲン唯一の収穫。
d0003916_2362589.jpg

TO BE CHICの小さなバッグ。
プロパーで売っているときから「欲しいな♪」って思っていたものが
お安くなっていたので即決!

ビーズ加減とか、リボン具合がツボですー(´∀`*)

秋に結婚式を何回か控えているからその為に買ったのですが、
気に入って普段使いしてます☆
お祭りにまで持っていくし。
d0003916_236364.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-02 23:07 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(0)

透っけ透け

サロン行って来ました。

今回はまた浮気して原宿の「GARDEN」に。⇒ココ
従姉に紹介してもらいました。

原宿は若人がたくさんだね☆ 修学旅行生とか。
オバサン発言。

アイスバーグというビルの5階にあるのだけど、まさに氷山!
エレベーターが「私を一体どうする気よっ!?」というくらい怖かったの∵ゞ(≧ε≦; )

ビルそのもが総ガラスで、エレベーターも透っけ透け!!
d0003916_104069.jpg

1フロアの天井が高いので、5階の高さもそれ相当。
どこまで上がっていくのかとヒヤヒヤで、
5階に到着したときはエレベーターを飛び降りて
「こ、怖かったよ~~!」ってフロントに駆け込みましたぁ。

外観はここで見てみて!⇒ココ

ここに毎日通っている2匹のトイプーのうちの1匹が、
実家のダックス♀と同じ名前のアズキちゃんなんですって♡



サロンが終わった後は、marimekkoのショップでカーテンの下見をしたり、
表参道をプ~ラプラ。

渋谷のデパ地下でどうしても買いたい和菓子があったので移動。
5年前ならウィンドーショッピングしながら歩いただろうけど。。。
三十路リーチ(あと数日)なので素直にタクで。

デパートの靴売り場を徘徊していたら、
幼稚園のお迎え帰りのママと思われる優雅な女性たち。
中でもとびきり美しい奥様がいて、何度もチラ見してしまった!!

私、オバサン通り越してオジサンかもっ。


続き
エレベータが怖かったのか、
夜は飛行機が90度の角度で何度も落ちそうになる夢をみました。
ったく下手くそなパイロットだったよっ(怒)
最後には落ちたし!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-19 23:46 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(10)

購買意欲が空回り

昨日に引き続き、今日もパトロール。(Shopping)

今日は旦那さんが年休でヒカルとお留守番してくれたので身軽でーす。

ベビ連れだと、靴をゆっくり見ることが出来なくて・・・
抱っこじゃ履いても見えないし、ベビーカーだと通路の邪魔。

だから今日は靴を買う気で行ったのに戦利品なし。。。


それと、2月発売の雑誌でチラっとみた一目惚れのバッグ。
早足で(今更だけど)お店に行ったのに、これまた完売・・・
もうとっくに全国で完売しているそうな。
あーそうですか~。

でも完売していて良かったのかも。
ケータイと小さなお財布くらいしか入らなさそうな小さいバッグだからさ~。
今、どこへ行くのもオムツやら詰め込んだ大きなバッグだもの。
いつ使うんだって話だね。 でも欲しかったんだよ・・・
d0003916_0411597.jpg

無理矢理座らせている図。オムツがチラリズム。

最近はkate spadeのギンガムチェックの大きなバッグを使っています。
これ、独身の時は1泊の旅行バッグに使っていました。
今はヒカルグッズで毎日パンパン。
本当に旅行に行くみたいです☆



デパートの駐車場から出たらお外が真っ暗で、
「そ、そんなに長時間いたっけ!?」って焦りました~。
夕立で雷も鳴っていたんですね。
しかも4月なのにみぞれが降ってた!!
昨日、ストーブを仕舞わなくて良かったぁ。

d0003916_047297.jpg

おまけ
彼リクエストのお土産。
『阿闍梨餅』⇒ココ

常務さんのインタビューが面白いです♪⇒ココ
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-04 23:54 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(4)

華麗なるスーツ

3月のある週末。
新年度に向け、旦那さんのスーツなどを買いにお出かけ。

フィッティングルームでの出来事。

1着目、2着目、3着目?

サイズがどんどんアップいくんですけどーー!

フィッティングルームを恐る恐る覗いてみる事にする。
夫:「う~ん。。。」
私:「なんか違うかも。かっこよく着れてないね。」

オブラートに包むということを知らない私。

夫:「・・・だよねー!?」

この時点で私、薄々気づいてた。
気づいちゃった。
てゆうか、朝から気づいてた。

夫:「わかった太ってる☆ 俺の“イメージ”していた感じとギャップがありすぎる!!」

でたでた。

夫:「1ヶ月時間をください。ダイエットして、それから買わせて!」
私:「何年も同じこと聞いてるけど?」
夫:「いやいやいや。」

この人のアタマん中、今、万俵鉄平になってるよ。

私:「そういえば、ドラマのエンドロールでいつもSHIPSが衣装協力のところに出てたから
   たぶん、鉄平はSHIPSのスーツ着てると思うよ。」
夫:「ホントに~!?どれどれ。痩せてから買うけど、下見に行こう。」

うひゃひゃ、思ったとおり。(≧▽≦)

SHIPSへ辿り着いた私たち。
旦那さんが面白すぎて、思わずショップのお兄さんにこう言った。

「万俵鉄平みたいなスーツくださ~~~い★」


スーツの購入予定はゴールデンウィーク。
いま、ウチの鉄平はがんばっています。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-03 01:36 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(14)

ロッシのお靴をガリリ...

d0003916_225723.jpg

新婚旅行のイタリアで清水買いしたセルジオロッシのお靴。
マンホールかどこかでヒールをガリリしちゃいました。
あーーーーーん!!!

お直しに持っていくわ。。。

※ 主婦な今じゃ、ロッシのお靴なんて見分不相応でとても買えません。

d0003916_2252096.jpg

靴のお手入れ、好きです!
季節の変わり目は数時間お玄関に座り込み、
防水スプレーや風通しも含め半日がかりの大仕事。

そして靴のキレイな男性っていい!
それだけで、ポイントUP,UP☆

結婚して旦那さんにまず靴のお手入れのレクチャーしました。
※ あ、主婦な今は私が磨いてますよ。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-14 22:07 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)

ダイヤモ~ンド☆

d0003916_19594375.jpg

ふっふっふ~♡
ご機嫌でゴザイマス!
だってダイヤモンド。

実はキーリングです。

コレ!というものがなくて同じキーリングを8年も使っていました。
その前も今と色違いのPRADAを4年使っていたっけ・・・

この12年の間に車も運転するようになったりで鍵がジャラジャラに。
可愛いキーリングをみつけても、鍵が数本しかつけられなかったりで
買い替えずにここまできてしまった。

この前お母さんの、私と同じくらいジャラジャラな鍵を見たら、
このダイヤモンドを持っていて☆ すぐに買いに走りました!
やっとツボなキーリングを見つけたぁ♪♪♪
またしてもお母さんとお揃い。



結納の日からほぼ毎日していたエンゲージリング。
ヒカルを抱っこするのに立て爪部分が痛そうなので、あんまりつけられなくなりました。
なのでこのキーリングで代用でっす!

いい機会なので結婚指輪と一緒に土台のプラチナを
新品仕上げという磨きをかけて頂く事になりました。
美しくなって戻ってくるのが楽しみ。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-02-14 20:02 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(4)