カテゴリ:・・・衣・・・( 46 )

夜のスーパーマーケット

d0003916_23314087.jpg

スーパーに寄って、明日のお弁当のお買い物をして帰ってきました。
深夜のスーパーなんて、子供が産まれてからはなかなか行かないので、
いつものお店なのにブ〜ラブラしちゃいました。


お写真は随分前に買ったmarimekkoの折りたたみ傘ですが、
これまで出番がなく今やっと使いました。
今日の強風、さらにはビル風で早くも折れるかと思った!

もっと丈夫だったらいいのに…
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-27 23:31 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(0)

シャネル ルクルブ・シル

先月のオハナシです。

前回、あっという間に完売してしまった限定のCHANELのビューラーが、
再販とのことで買う事が出来ました。
d0003916_11183992.jpg

デパの担当さんのお陰♪
(便乗者がふたりいて、3つ購入。)

限定かと慌てていたけど、どうやらこれからも販売するとか?しないとか?
どっち?

夏は湿気でまつ毛のカールがクイっとあがりませんが、コレ良いです!
グイっとね。
d0003916_11222487.jpg


でも下まつ毛は相変わらず、資生堂のビューラーを使っています。
浅いカーブがしっくり。

良いと聞いた様々なビューラーをこれまで試してきたけど、
なんだかんだで資生堂に戻るのよねぇ。


上の写真の左に写ってる白い箱はコットン。
たま~に買って、お手入れに気合い入った日とかに使っています。
1枚1枚にシャネルマークの型押しが鎮座。

普段使いはシルコットエレガンスbyユニチャームを長年愛用。

化粧水パックにはフェイスマスクと、はがせるコットンを併用。
「ジャストフィットフェイスマスク」というのをここ数年使っています。
穴が小さくて、全体的にフィット!フィット!
肉厚ですぐに乾かないところも気に入っています(^-^)
その代わり化粧水の消費量がハンパないっ。





体調落ち着いたら、まつ毛パーマに行きたいなぁ。
エクステよりまつ毛パーマのほうが私には合っている事が分かってきた。
伸びてきた時の違和感がないし、目が痒くない。


以前はまつ毛パーマは「トゥーソレイユ代官山店」さんに行っていました。
寝てしまうのでマスク持参でっ。
http://www.tout-soleil.com/


あ~どっか行きたい。
近所でもいいからぁ~~~~。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-19 11:27 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

幼稚園用おリボンスリッパ

TO BE CHICのネイビーのリボンスリッパ。
学校や幼稚園にはもってこい!なお上品な雰囲気なのですが…
ここにお写真見つけました。

SANYOオンラインストア⇒TO BE CHICスリッパ

息子の通う幼稚園、廊下にお砂がザラザラしていてすぐに汚くなってしまいます。

TO BE CHICのスリッパは学校見学などの、ここぞ!というスリッパにして、
もう少しカジュアルな携帯用スリッパを買いました。

バッグの中でもかさばらず、イイ♪です(^-^)
d0003916_2321479.jpg



息子の上履きが1学期で小さくなってしまったようなので、
夏休みに買い替えたのですが…
買った後、急に大きくなったのか??
夏季保育で履かせてみたら、もう買い替えないといけない感じ。

母としては嬉しい限り!
背の順ではダントツの一番前なのです。。。



■2013年6月 追記します■
毎年、このスリッパはどちらで購入されましたかというご質問を頂くので、
こちらに記載しておきますね♪
3年間、週に1回~2回使っていますが、まだきれいなまま現役です(*^。^*)


[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-26 00:00 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

ブルっ

朝起きたら雪がうっすら積もっていて、ヒエ~。
今はお日様も出てきて、あっという間に姿を消してしまいましたね。


そんな今日の午前中、ピンポーンと宅急便。
開けてみたら注文していたサンダルー!ゾゾゾ。
思わず、ブルっちゃいました。
d0003916_17481136.jpg
Italy製で甲の薄さを心配したけど、履き心地ちよし!です。
デニムっぽいカラーだけど、スエード素材で足なじみが良さそう♪


夫が「あらいいじゃない。○○に行くときに履いたら?」と言うのですが、
こんな寒いんじゃお腹壊しちゃうよ~~~。


ここのところのお天気には、着るものに悩みます。
昨日は寒い中、幼稚園の集まりがあったので
思い切ってクリーニングに出すつもりでいた真冬の服で出かけたら、
案外寒くなかったです。背中にはカイロ貼ってたし。
春だと思うから寒いのかも。
もうこれは「冬なのだ!」と思うと、許せる寒さ…カナ( ̄_ ̄)

お買いものした春もののお洋服も、クローゼットで待機中です。

あ♪幼稚園の送り迎え用に、お帽子買いました。
入荷の連絡があったので行かなくちゃ↑↑
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-17 17:48 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(0)

衣替え

旅行の準備ついでに、衣替えもしました。

いつも春・夏・秋・冬と4回するのですが、今回は秋冬一気に!
わーーい♪

あ、でも夏物を仕舞わなくちゃだから、
やっぱりもう一回やるしかないのか・・・


コートも注文済みだし、早く寒くならな・・・
って、ウソ、ウソ、ウソ!
寒いのはやっぱり勘弁!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-13 02:42 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

ペアルック♡

夏も終わっちゃいましたが、Tシャツの日記です。

お父さんと息子のペアルック。(照)
d0003916_147785.jpg


>>fucciさーん、ほらコレ~♪


息子はお父さんとお揃いの洋服を着るのがとっても嬉しそうなので、
私もついついバカ親心で買っちゃいます。

私のくだらないジョークのお陰で、
息子は某有名人の事を「おとうさん」と思い込んでいるので、
自分のお父さんは相当カッコイイという認識のはず。
(CMもかなりの本数。ブーイングが怖くて名前は言えない。)

私も毎日、見るたびに「あ、お父さんだよ!」と
言っているせいか・・・・
心なしか、似てなくも無いような気がしてきました。
かなりアタマが幸せなんだと思います♪


ただ、夫はさすがにこのTシャツは照れるらしい。
マンションの美人ママに会った時に、
あちらに突っ込まれる前に「ペアルックです(v^-゜)」と、
先に宣言したそうです。




話しを戻して。
このピリカグッズ(しろくま)を買うと、
動物のエサ代として、北海道の丸山動物園へ売上げの一部が
寄贈されるとの事です。

保冷できるお弁当箱も一緒に買ったのですが、
この前、お出かけの時にメロンをカットして入れて、
出先で食べたらひんやりしていて、とても暑い日だったので癒されました。
d0003916_1473984.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-02 01:47 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)

マキシワンピ

d0003916_13364235.jpg
今年は思い切ってマキシワンピに挑戦しました。
身長が152cmくらいなので、
ずんぐりむっくりになっちゃうかな~と心配していたけど。

普段あんまりカジュアルな格好をしないせいもあるけど、
着てみたら涼しいのなんのって奥さん!
ス~ス~す~!

クセになってやめられませ~ん♪

もう8月も終わるけど、もう1着探しています。
胸元がギャザーになっていて白地にブルー系を希望!

だけど、母親ウケがあんまりよろしくありません・・・
何も言わないけど、顔見ればわかる。


今日はこれから、出張帰りの母を空港までお迎えに行くけど、
カッチリワンピで参ります・・・暑い(;´ロ`)


d0003916_1337518.jpg

GUAMで買ったアンテプリマのバッグ。
形を珍しがられて、よくみんなにモミモミされます:笑:
従姉には「つうかビニールじゃん。」と突っ込まれた。

いずれにしても、身内って~のは厳しいねぇ~~ヽ(;´ω`)ノ
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-24 13:37 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)

デカバッグ

d0003916_10204588.jpg
ひょいと入ったお店で見つけたスパンコールのデカバッグ。

このバッグとってもお手ごろなお値段で、
母も同じお店でバッグを買ったのですが、
お会計の時に「これも一緒にお願いします~。」と
ス~っと差し出してみました(*^▽^)/

何でもポイポイ入れられて、息子とのおでかけもこれひとつでOKだし、
HULAのレッスンにもパウやTシャツその他もろもろ、ガッツリ!

スパンコールが付いているバッグって、着ている洋服を傷めたりするのが
気になりますが、このバッグのスパンコールは柔らかめで、
その点あまり気にせず持てるところも◎です♪♪


もうひとつ色チで買いに行こうか、迷い中~。



今日はこれから焼肉を食べに行くんだ~~~(*゚∀゚*)ノ(*゚∀゚*)ノ
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-17 10:22 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(4)

おかあさんスリッパ

d0003916_2242182.jpg
昨年の夏の終わりにTO BE CHICで買いました。
この時期はお受験スーツやグッズがお店に並ぶ時期ですね。
学校説明会が始まる今頃も品揃え豊富の様です。
(後ろに整列しているのは、息子が几帳面に並べたプラレール)

こちらのスリッパは幼稚園の見学や、未就園児のお教室で履いています。
控えめなおリボンです♪♪

d0003916_2251384.jpg
お揃いの収納袋にもちょこんとリボン付き♪




苦労したのは、息子の小さなサイズのうわばき。

各デパートに問い合わせたり、わざわざ遠くの大型スーパーマーケットまで
探しに行ったりしたけれど、たいてい14cmからしか置いていないのです。
しかも大き目の作り。

ネットで情報を探して、見つけたのがコムサイズムでした。
13cmから作ってくれています。

d0003916_2254044.jpg
ただ・・・思い切り「COMME CA ISM」ってロゴがちょっと。。。アレです。

こちらも上履き入れが付いています。
やっぱりロゴがデカデカだけど・・・


お店に行ったついでにサイズ違いで2つ買っておいたのですが、
これが正解で、小さい方は2回履いただけで小さくなってしまった。
もうひとつもそろそろ履けなくなりそうです。

大きくなってくれて、嬉しいー♪


d0003916_2474765.jpg
こちらも気になっています。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-06-20 02:25 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)

ズバリの天気予報

d0003916_2219430.jpg
雨の日には絶対に履きたくない靴。笑


最近、ムチウチのお陰(?)で、
雨の予報がズバリ当たります。

低気圧の影響で、首がシクシク、ズキズキ痛いのなんのって!

よくお年寄りが、雨の前は膝が痛い、腰が痛いって言っている意味がよく分かりました!
労わらないとねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-28 00:00 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)