カテゴリ:・・・食・・・( 154 )

恒例のすき焼きパーリ~♪

d0003916_1503087.jpg

毎年お歳暮に頂く、高級肉★
みんなですき焼きしました。

数時間後…夫がお腹を壊しました。
高級肉の拒絶反応と思われます。
可哀想なお腹ねーっ(-。-;


夕飯後、仕事を片付けていたらこんな時間。
だよ、お腹空いちゃうらわけだよー。
残りのすき焼き食べちゃお!

昼間はこっそりキッチンで、これまたお歳暮のイクラを一人で味わいました。
イヒヒ( ̄▽ ̄)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-12-23 01:51 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

おや、まだあった!

d0003916_01741100.jpg

いつも行かないスーパーで、
懐かしいものを発見!

昭和時代を思い出すー。


今日、モヤっとする事あったから
甘いもの食べて復活試みたけど、
モヤ度の方がが上いっててやっぱりモヤモヤ~。

さっきお風呂に入ってやっと落ち着いたわ。

さーーー!
明日もがんばる!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-11-22 00:07 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(3)

秋刀魚定食

最近、お外でランチ続き。
この頃ドタバタですーっ!

中でも、いつものお店の秋刀魚定食が美味でした!
脂がドッシリのっていて、これを家で焼いたら数日は家の中が魚臭いな…と所帯染みたこと考えたり。


d0003916_23421891.jpg



明日はお兄ちゃまの運動会。
涙、涙、間違いなしなのでバスタオル持参で行って参ります。


夫は出張中で、幼稚園最後の運動会見れず。
今回はハワイへ。
あー羨ましい!
運動会でなければくっついて行きたかったくらい。
夫は「業務ですから(^_^;)」と言いつつ、顔がにやけていました。


さ、ネイル塗ってかかとケアして寝よー♪
[PR]
by terue-cat3 | 2012-10-05 23:22 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

秋です。

秋はお芋が食べたくなりますよね。
久しぶりにらぽっぽのポテトアップルパイ。


台風、まともにやってくるみたいなので、
みなさんも気をつけてくださいね。
早めにベランダを台風対策しておこう。


お洋服のカタログが届いては眺め、うっとり。

絵美里さん、可愛い♡♡
このワンピ欲しいな♪(´ε` )
パパカードかなっ!うしし。

d0003916_11223276.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-09-30 11:09 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

がぶがぶ。

今日はママ友達とランチして、
スプマンテ→お水→コーヒー→お水→ジンジャエールとガブ飲みしたのに、
幼稚園帰りに長男とモスでまた一服。

まだまだ日中は暑いですねぇ。
けど、朝や夜は爽やかになりました。

秋だ~!

私は断然、食欲の秋♪


d0003916_2217653.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-09-13 22:11 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

あの坂をのぼれば麦茶が待っている

週末、ご無沙汰している叔母宅へ訪問。
私は用事を済ませてから行ったので、ひとり電車で…

毎度、あの坂を登るとへばります。
乗り換えて神楽坂の駅まで一駅乗ればいいのだけど、学習しませんね…
汗だく( ;´Д`)

しかし歩いた甲斐がありました!
近年、様変わりした神楽坂ですが、
気になるお店発見★

旨い貝を食べさせてくれるみたいだわ!

思わず寄り道して一杯やっていきたくなりましたが、ぐっと我慢。


必ず行きますっ!

d0003916_10462873.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-08-20 10:30 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

今が旬、のスイカ

d0003916_22282369.jpg

お義母さんがお誕生日にスイカを送ってくれました~。

2玉!

ちょっとあっぷあっぷ。

もうすぐ第二弾が届くみたい。


あちらでは今がスイカの旬なのだそう!
びっくりです!!


スイカを食べると、長男の時のつわりを思い出します(^。^)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 22:30 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

蕎麦屋でちょっとつまむ。

お蕎麦屋さんのおつまみが好き。

美味しかったら、おうちで再現してみるの。

d0003916_2253288.jpg

ポン酢でサッパリ。
けどジューシーな鶏肉は皮目をパリっと焼いてあってウマウマ!


d0003916_226592.jpg

こちらは自宅。
いつかお蕎麦屋さんで食べてから、我が家の定番。

ざく切りキャベツに塩昆布&あられと、
美味しいごま油をタラーーーっと。
それだけ!

春が断然旨い♪



d0003916_22113192.jpg
こっちはおやつ。
祖父の家の近所のパティスリーが、相当美味しい!
行くたびにケーキタイムが始まります。
89歳の祖父も、未だにケーキ何個も食べられるほどの甘党。


d0003916_22132775.jpg

地方からきたお友達に、なぜか日本橋土産をもらう(^ω^;)ウフフ。
榮太郎の金つば。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 22:11 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

お夜食に

明日食べようと思っていた、ケーキ…
食べてしまいました!
深夜0時ですよ((( ;゚Д゚)))

d0003916_0552991.jpg

デパ地下でジョトォと迷い、今日はTAKANOとなりました。

TAKANOの「あまおう」のショートケーキを食べると
“春がきたな♪”と感じる恒例行事のようになっています。
今日は暖かかったしねー。

けど明日からまた寒さが逆戻りだそうですね。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-25 00:55 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

むふっ♪

d0003916_13134816.jpg

みんなでいちご大福作りました!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-14 13:13 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)