カテゴリ:・・・食・・・( 154 )

スポロン!

d0003916_23502713.jpg

スーパーで発見!

存在さぇ忘れていたのに、一気に懐かしさが溢れ、買いましたよ!



ゴクゴク♪

ひーっ!懐かしの味。

ゴクゴク…


なんか多いかも…

ゴクゴク…

中年にこの甘さでこの量、キツイかも…



d0003916_23502817.jpg


だよだよ!!

スポロンって、この形態だったよねぇ。
昔ながらの量がいーと思いますぅ。
[PR]
by terue-cat3 | 2014-07-10 23:44 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

bamixでキウイスムージー♪

d0003916_14365134.jpg

ちょっと熟れすぎたキウイをbamixでスムージーに♪

振替休日の次男と美味しく頂きました。
昨夜からお熱があるので、今日はおうちでのんびり過ごします。

d0003916_14365229.jpg




最近、bamixでいろいろなフルーツでスムージーを作るのがブーム。
洗い物が嫌いな私でも、bamixなら片付けも簡単だし!

今夜はbamixを使ってコーンスープでも作ろうかな。




[PR]
by terue-cat3 | 2014-06-16 14:09 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

コムタンクッパ

d0003916_2125429.jpg

年末からずーっと叙々苑のコムタンクッパが食べたくて、友達とお店まで行ったのに行列で断念。
フラストレーション溜まりまくりでしたが、やっと先週欲求が満たされました。ハァ♪( ´▽`)
がっつき過ぎて肝心のコムタンクッパの写真はない…

d0003916_2125594.jpg

次男のデザートだけ、かわいくしてくれました。
簡単そうだけど、これも絵心問われるな・・・私、こんなにかわいい顔描けない。


コムタンクッパのお陰で翌日は心なしかお肌がプルっとしていた様な気がするー。
また近々食べに行こっ。

d0003916_2125674.jpg


歌舞伎座(3枚目)に後光がさしておりまする〜♪
次男が幼稚園に行き始めたら、歌舞伎に通う!!早く春がきて欲しいような…ちょっと寂しいような…

d0003916_2125790.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2014-01-21 21:15 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

スケスケ階段レストラン

d0003916_17143357.jpg
行はよいよい、帰りは꒰꒪д꒪|||꒱
どうしてもへっぴり腰になるぅ…

d0003916_17143350.jpg
週前半のお昼時からスミマセーーン。
大半飲んじゃった後の写真。

d0003916_17143425.jpg
早く食べたくてやっつけ感が漂う一枚。


行列嫌いだけど、並んだ価値ありの美味しいランチでした。
また行こうーっと!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-10-23 17:14 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

昼しゃぶ。

d0003916_22563528.jpg

ランチってお得よね!


週末、実家で頂き物のお肉ですき焼きパーティーだったんだけど、
私はしゃぶしゃぶ派なんだよー。

家族の多数決でいつもすき焼きになる(>_<、)


木曽路に行ったら心置きなく、手軽にひとりしゃぶしゃぶできて嬉しいの。
〆におうどん&お餅まであって大満足。



横で夫が、私の鍋のアクをとってくれました。
昔は私が甲斐甲斐しくお料理を取り分けたりしていたけど、
いつから逆転したんだろ!?
[PR]
by terue-cat3 | 2013-09-04 22:40 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

TOPSのロールケーキ

うふふー。
明日、TOPSのロールケーキが届くんだぁ。
いつも食べたいなぁと眺めていたのだけど、
楽天のポイントの期限が近かったので利用しました。


マッキー




お店では売っていないみたいですね。

次男がナッツにアレルギーをもっているので、
大好きなTOPSのチョコレートケーキをなかなか食べられなくなりました。
(直接食べなければ、同じ工場で扱ってますくらいは大丈夫)


私も実のところナッツが得意じゃないので、ナッツの混ざっていないクリームが有難い。


注文して1週間でやっと到着。
そろそろ届くだろうと、ここのところ甘いものを買わないで我慢していたから待ち遠しいです。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-29 00:00 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

リピ買い

これはヒット。
先日買った、無添加のかき氷シロップ。

お友達が遊びに来た時も、子どもたちに安心して食べさせることができます。
お陰様で、売り切れ御礼(^^)

何より、美味しい!!
もうあのシロップには戻れません!

かき氷だけじゃなく、お菓子作りにも使えそう。




まだまだ暑くて、かき氷を食べそうなのでもう一度注文します。








今年はまだ食べに行けていない「志むら」のかき氷。
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/
夏が終わる前に食べに行かなくちゃ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-25 13:26 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

初。

d0003916_14581153.jpg

滅多にアイスコーヒーって飲まないんだけど、暑過ぎて今年初のアイスコーヒー。

セブンカフェ。

なかなか美味しいぞ。
[PR]
by terue-cat3 | 2013-08-22 00:00 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

はぁやっと金曜日。

もう子供たちが寝ると閉店ガラガラですよ。
気分はもう金曜日。

母が熱望するので朝から待ち合わせして、
「まちの保育園」の敷地内の「まちのカフェ」で朝食を頂いてきました。
店内の石臼で挽いた小麦粉の焼きたてパンが美味~♪
私はボリュームありのキッシュを次男とシェア。
これが私のすごく好みなお味でまた必ず訪れたいカフェ。
d0003916_22463846.jpg

次男が何でも自分で!なので、多少のことは目を瞑ってお任せしています。
食欲旺盛な子はどんどん食べるのが上手になりますねー。


あら大事なことを書き忘れるところでしたわ。
カフェの利益を保育園の運営費にして、少しでも保育料を抑えようというコンセプトなのだそう。


※コインパーキングが少し歩くとありましたが、ギリギリ停められた感じ。
駅からは少し歩くようです。

ここであってる?と不安になったほど、住宅街にありました。



午後は学校に行ったのでお兄様の朝顔に会いに行ってみたら、
大切に愛情たっぷり育てられたオーラがでてました!!素敵٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱


明日からどかーんと暑くなるとか。
ライブに向け、クーラーなしでがんばりたいところ。


もう限界。
目が勝手に閉じてしまいます。
おやすみなさい。

DVD見たかったのにー!
[PR]
by terue-cat3 | 2013-07-04 22:10 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

美しいママ

d0003916_1654630.jpg

母と次男と3人でランチ。
ハンバーグ好きな次男、一人前です!
大きくなるわけだよ!!!
お兄様を遠くない将来、追い越しそうです。


プレにお預けの間にいつも通りママ達とお茶でしっかりスウィーツも頂いて、
お迎えに園に向かっている途中で会った、いつも美しいママ友。
みんなで「スタイル保ってすごいよねー!」とため息。。。
私が「玄米食べてそう!」と言ったら、みんな「食べてそう!!」と満場一致٩꒰。•◡•。꒱۶


↑みたいに白米モリモリなんて食べないんだろうなぁ…

世の中、抗糖化ダイエットが騒がれていますが、私には難しいわぁ。
白いゴハン大好き!パスタもパンも!おうどんも!お餅も!




[PR]
by terue-cat3 | 2013-07-04 00:00 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)