2017年 10月 31日 ( 1 )

予約していた洋服を買いに。

予約していた洋服を買いに。

オンラインでも買えたのだけど、
試着して買わないと危険かもと感じて、
お店に予約していたのでした。

試着したら酷すぎて購入せず。
やはり正解でした。



三男とその後ランチでお蕎麦やさんへ。
温かいおうどんを注文したら、さっき席について「天せいろ!」と注文していたはずの隣のおじさんの元へあたたおうどんが運ばれてきて…

「それ私のかもしれません。」と声をかける間もなく割り箸割って食べようとしている。
あら「天せいろ!」は聞き違いだったかしら?とモヤモヤしていたらお店の方が「お客様、これ違いますよねすみません。」と言って慌ててさげた。

厨房に持って行かれたそのうどんにロックオン!

ちょちょいと直して持ってこないでしょーーねーーーっ!?

「お客様もう一度作り直しますので、申し訳ありません。」と言いにきた。
待つのはいいが、本当に作り直してよね!!

微妙に早すぎるような気もするタイミングで新しいおうどん到着。
思わず「本当に作り直しましたよね?」って聞いちゃった。隣に手を付けたおじさんが座ってるのに。

だいたいさぁ?おじさん貴方、冷たい蕎麦頼んだのよ?
なのに温かいおうどん何故食べる?
もうそこが一番の疑問。
歳とると自分が注文したもの忘れちゃうの?


かなり通ってるお蕎麦屋さんなのだけど、
気分的に今日のおうどんはあまり美味しくなかったわ。


もし本当に作り直ししていたとしたら、
その間違ったお料理はお客様の視界に入るところに置いたままにしていただけると安心かも、と感じました。



[PR]
by terue-cat3 | 2017-10-31 22:36 | Trackback | Comments(0)