2017年 09月 05日 ( 2 )

高校生クイズ

d0003916_19553518.png

先週の金曜日に放送された「高校生クイズ」
今年も長男と盛り上がりました。

昨年、初優勝した灘をつい応援したくなるし、
やっぱり東京の開成、筑波にも頑張って欲しいし、長男はキャーキャー言いながら見ていました。


けど。
君の母校になることはまずないから、安心して見なさいよ…という心の声はそっとしまいました。



同窓会の翌日、楽しかったり思い出し照れしたりしてニヤニヤしてたのに、模試の結果みて一気に現実に引き戻されました( T_T)




[PR]
by terue-cat3 | 2017-09-05 19:48 | Trackback | Comments(0)

目指せ生物学者?

次男が学校の自由帳を使い終わったそうで見せてもらったら、とっても研究熱心で感心、感心(´∀`)

d0003916_10225603.png

ペンギンのオスが陸で卵を温めて、メスが海で魚を捕っているところだそう。


d0003916_10255611.png

ひとでもよく描けている。
今度おばあちゃんが水族館に連れて行ってくれるのを、指折り数えて楽しみにしています。
確かヒトデにも触れるはず。
私は水族館がものすごく苦手なのでお留守番です…



面白くて一気に読んでいました。

[PR]
by terue-cat3 | 2017-09-05 10:31 | Trackback | Comments(0)