2017年 05月 15日 ( 1 )

個人面談

新年度の個人面談が終わりました。
はぁ、ふぅ。


自由人な次男より、実は心配なのは長男だったりします。
不器用というか、バ○っていうか…
精神年齢が幼いんだなぁ。

彼なりに頑張ってるのもわかるんだけどねぇ。
母さんとしてはついついキーキーやいのやいのと言ってしまいますわな。
それで毎回
“また言い過ぎた…あんなに怒らなくても良かったよな。ヤツの良いところを潰してるのは私かもしれん…”
と落ち込んだり。←5分で復活するけど。

でも、そんなおバ○な男子に理解のある男性の先生にご縁があって有難いことです、ハイ。


幼稚園でモジモジ君で有名だった次男は先生に
「挨拶も大きな声でしっかりと、授業中の発言も多くてちゃんとあってます(^-^) 何か渡すときも“おねがいします”と言えてすごいなぁといつも見ています。」ですって!!
次男!どうした?
お母さんの知らない貴方がいるよ?

『発言もちゃんとあってます』というのは、
長男が3年生の時の担任だったのだけど、
彼の場合、発言するも「…??」な発言も多々ありでですね…(´゚A゚`)ハァ。


でも、次男は休み時間にお手洗いに毎時間行くらしく、しかも先生にわざわざ宣言してから行ってるって(°▽°)
「授業中だったらお知らせして欲しいけど、休み時間だから言わなくて良いんだよ。」と話したんですけどまだ宣言してくれます、とw
お手間とらせてすみません。




図書館や、学校の図書室で借りた本が気に入り、欲しいというので、シリーズを大人買い。
おばけ好きが止まりません。






ええい!とこれもポチ。






[PR]
by terue-cat3 | 2017-05-15 18:51 | Trackback | Comments(0)