2017年 05月 11日 ( 1 )

スイミング個人レッスン

GW中、長男と次男がスイミングの個人レッスンを受けました。
以前は2人とも毎週スイミングスクールに通っていましたが、今は通っていません。

スイミングスクールの指導に目的意識が感じられないから辞めました。
例えば、この級の合格ラインは「クロール25mを何秒以内に泳ぐ」とあるのに、月に一度の検定日以外はタイムも計らずただ順番で泳いでるだけ。
プールサイドにはよくある大きなタイマーがあるけど、それを意識して泳ぎましょうみたいな指導もなし。
運動神経も要領も良い子ならOKかもだけど、ウチの子たちそうじゃないんだもの。
きちんと丁寧に教えてくれるコーチは辞めてしまったし。

流れ作業のスイミングスクールに通うくらいなら、個人レッスンをしてくれる先生にお願いしよう!と、思い切ってスクールを退会しました。

それで先日、個人レッスンの初日を迎えました。

もう、あんなに通ったスイミングスクールはなんだったの!?って。
どうしても背泳ぎで腰が沈んでしまう次男にもただ「腰あげて」ではない、的確なアドバイス!
クロール、背泳ぎ、バタフライが泳げるようにならないと平泳ぎを教えてもらえないスクールでしたが、平泳ぎを教えてもらえてニコニコの長男!

ふたりとも自分史上最高の泳ぎができて、自身まんまんでした。

翌日はお父さんと三人で区民プールで復習に。

長男は1775m
次男は250m
泳げちゃいましたー!!

すごーーーい(*´ο`*)=3


「よし今日は1km泳ぐ!」と目標設定して頑張った長男に夫がたいそう喜び、夜はお寿司屋さんでお祝いの運びとなりました。




長男が泳げない頃、読んだ本。



これは感動の一冊でした!
今も保存しています。




[PR]
by terue-cat3 | 2017-05-11 19:48 | Trackback | Comments(0)