2017年 04月 20日 ( 1 )

ユニバ

大阪ではユニバーサルスタジオのことを
ユニバというんだとか!
マック=マクドみたいな?

d0003916_09001759.jpg


次男が「おばあちゃん、アレが要るの♡」と言い出し、孫パワーで長男、次男が魔法の杖を買ってもらいました。
お値段1本4900円也。
強気の値段設定。
三男にまで買ってくれようとするので、「要らない、要らない!」と断りましたよ!
帰ってきたらただ棒…

私がハリーポッターがあんまり…なので勿体無く感じちゃうのかも(´∀`)
母はハリーポッター好きでイギリスではしゃいで来た人なので、ウキウキしていました。

「今日のおねだりはこれでお終いだからねっ!」という私の忠告はまる無視され、やれスパイダーマンだー、ミニオンだーと買ってもらってるし。
次男のおねだりが上手なんだなぁこれが。

d0003916_09001779.jpg

兄たちが魔法かけに行っている間に、ふたりでおやつ。
「食べられる魔法の杖だよぉ。」とお店のおねえさんが渡してくれて、嬉しそう。


d0003916_09001820.jpg


L.A以来のウォーターワールド。
セットも演出もまるっきり同じだけど、ん〜何かが違う?
迫力?演技力?
あとすごく暑い日だったからもっとバシャバシャ水をかけられるのかと思ったらそうでもなかった。(お水かけられてOKの席)

息子たちはビビリなので、絶対濡れない後ろの席で鑑賞。
ダメだなーぁ。
せっかくお着替え持って行ったのに。


d0003916_09001836.jpg


「わーい!僕、恐竜見たーい!」と無邪気にジュラシックパークに乗った次男のこの驚いた顔!
ティラノザウルス見てたら急に落ちた(´゚A゚`)と泣いてしまいました。
この顔が傑作過ぎて、びっくり記念にお写真買いました。



ジョーズでは怖いから端っこに座りたくないと長男に押しやられ私だけずぶ濡れになり、ジュラシックパークでもまたまた端っこに座らされてずぶ濡れに。
息子たちよ、ユニバーサルスタジオは濡れてなんぼだからな!!



私たちが買ったエクスプレスパスは
「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 」

優先的に乗れるアトラクションが
7つのもの
4つのもの
3つのもの
とあるようですが、子どもたちが身長制限で乗れないものもまだあったりするので、4つのもので時間的にもちょうど使い切れてバッチリでした。


子どもたちがもうちょっと大きくなったらまた行きたいな。


次男は名古屋のレゴランドに行きたいって、昨日からずっと言ってます。
今朝も時間がないのに「今度のお休みにレゴランド行ける?」とか呑気なこと言うので雷落ちました。



お友達家族は下調べバッチリで、
予めハリポタコスチュームを楽天でゲットして、
東京から持って行ったそう。
魔法はかけられないけど“光る”らしい(゚∀゚)(゚∀゚)






[PR]
by terue-cat3 | 2017-04-20 09:00 | Trackback | Comments(0)