ラジオ体操 第一&第二

ラジオ体操第二がYouTubeにありました。

第一


第二


私も「あ゛あ゛~( ̄ロ ̄lll)」って言いながらやってます。


オネエサン派はこちら。


第二って難しいー。

ラジオ体操を始めてすぐは、第一だけであっぷあっぷだったけど、
最近は第二もやってみたい気持ちになってきました。

覚えるまでこれ見ながらやってみます。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-01 01:30 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9928387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-07-01 21:09 x
てるえさん♪こんばんはー★

そうそう!これこれ!*笑*

コメントのお返事読んで、びっくりしたけど、旦那様の学校も第二だったの?
びっくりだよー。
うちの学校、かなり個性的だったので、うちだけかと思ってたー。
他の学校だった友達にも、聞いてみよー♪(普通は、体育の時間の体操の話なんて、しないもんね・・・^_^;)
Commented by suomit at 2009-07-02 09:43
あ゛あ゛~(笑)
あったあった~~~。急に小学生のころがフラッシュバックしてきました。
↓てるえさんのところのウンベラータ凄いね~~。
我が家も毎年冬には葉が落ち、春先に復活するけど、ここまでは!
Commented at 2009-07-02 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エル at 2009-07-02 11:52 x
てるえさま~☆
ラジオ体操なつかしや~♡
小学生時代、好きな男子の横に並んで
わざと腕を当てて喜んでいたような~(*^_^*)

Commented by terue-cat3 at 2009-07-03 00:02
⇒micoさん
こんばんはー★

みたいです!フツー高校は第二でしょっ!って。

私は中学の時に体育委員会をやっていて、
体育祭の時にみんなの前でラジオ体操しました。
その時にみんなと逆にやるように覚えたら(鏡みたく)
それがゴッチャになって右から始めるのか、
左からなのかわからなくなります。


体育の準備運動っていきなり第二からやるの?
Commented by terue-cat3 at 2009-07-03 00:04
⇒suomitさん
すっごいでしょ!
鉢をもっと大きいのに変えてあげたらもっとすごいかも!
でも、土いじり・・・できない。

suomit邸にもウンベラータがあるんですか?
外で?それともお部屋で?
葉っぱって落ちるものなのかしら。

Commented by terue-cat3 at 2009-07-03 11:11
⇒鍵っコちゃん
おはよ~♪
昨日は早く寝て、今朝は遅く起きたよ☆
いっぱい寝ちゃったε-(´・`)

以心伝心!!
ラジオ体操もビックリだけど・・・
だってだって(= '艸')最近、王将デビューしたんだもの!!
写真撮ったから、近々日記にしようと思ってた。

テレビで見たとかで、前々から夫が行きたがってたんだけど、
私が「え~~~~~!?」で断ってたの。
でもどうやら餃子がとっても美味しいみたいだし、
行ってみようということに!
噂どおり餃子がとっても美味しかった♪♪♪
しかも出てくるのが早い!
ぜひぜひ行ってみてー。

ウチからは車か電車で行かないとないんだ~。
近くにできたら嬉しいかも(*´v`*)
私もお肉たっぷり派、だよ☆
Commented by terue-cat3 at 2009-07-03 11:15
⇒エルさん
えーーー!エルさん、すっごい積極的なのね!
私そんな事できなぁ~~い♡ (ぶりっこしてみた)

「スキってばれたらどぉ~~しよ~~(T▽T)」って
一人で大騒ぎしているタイプでした。
でもスキスキ光線でまくりなので、
ばれてないと思ってたのは、きっと私だけだったのかも・・・

好きな先輩の教室の前も通れなかったもんo(≧∇≦)o

そうそう、メール下書きしっぱなしだっ。
後ほど送ります~。

Commented by shiori519 at 2009-07-16 14:58
やっほぉ。どこにコメントしようと悩んでここなんだけど・・・(笑)
ラジオ体操。体によくって結構効きそうと知り合いにカセットテープ(←笑)をもらってベランダでやってました。
そう。過去形。うっかり録音ボタンを押してすこし消えた・・・。
でもここ読んでまた再開して見る気になりました。
第二もあるんだけど、わかんないんだよねー。こちらでお勉強します。
フラもいいな~。
私はお仕事やめたらヨガにいこうと思ってます♪
Commented by terue-cat3 at 2009-07-17 00:32
⇒しおりん
あらやだぁ~お元気??(根っからのオバサンなのわたし)
来週から近所の公園でラジオ体操をやるみたいで、
家族がまだ寝ている間に参加しちゃおうかしらなんて思ってるよ。
そんな時間にメイクが終わるはずもないから、たぶん行かないけどね。
(どっちだよっ!)

ラジオ体操、妊婦さんにもイイと思う~。
母娘でHULAを習ったら楽しそう!
HULAを始めたら娘が欲しくなったよ。
な~んて誘惑してみたり・・・♡
<< きらきらっ☆ 復活!ウンベラータさん。 >>