おかあさんスリッパ

d0003916_2242182.jpg
昨年の夏の終わりにTO BE CHICで買いました。
この時期はお受験スーツやグッズがお店に並ぶ時期ですね。
学校説明会が始まる今頃も品揃え豊富の様です。
(後ろに整列しているのは、息子が几帳面に並べたプラレール)

こちらのスリッパは幼稚園の見学や、未就園児のお教室で履いています。
控えめなおリボンです♪♪

d0003916_2251384.jpg
お揃いの収納袋にもちょこんとリボン付き♪




苦労したのは、息子の小さなサイズのうわばき。

各デパートに問い合わせたり、わざわざ遠くの大型スーパーマーケットまで
探しに行ったりしたけれど、たいてい14cmからしか置いていないのです。
しかも大き目の作り。

ネットで情報を探して、見つけたのがコムサイズムでした。
13cmから作ってくれています。

d0003916_2254044.jpg
ただ・・・思い切り「COMME CA ISM」ってロゴがちょっと。。。アレです。

こちらも上履き入れが付いています。
やっぱりロゴがデカデカだけど・・・


お店に行ったついでにサイズ違いで2つ買っておいたのですが、
これが正解で、小さい方は2回履いただけで小さくなってしまった。
もうひとつもそろそろ履けなくなりそうです。

大きくなってくれて、嬉しいー♪


d0003916_2474765.jpg
こちらも気になっています。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-06-20 02:25 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9882796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2009-06-22 11:56 x
すりっぱかわいいねえ!
TO BE CHIC、上品なサテン調でいいね~
下のリボンのもかわいい~!

私もNAYRAYAで先日黒のおりたたみを注文したところ!
木曜参観日なので、それまでに届くといいのだけど・・・

しかしひかるくん。
几帳面にびしっと電車を並べていますな!
ひかるくんはJRがお好き?
息子はトーマス仲間ばっかり並べてるのだけど、ずらっと電車に顔があるって怖くないのかな~?と不思議なかんじ(^^;)
Commented by terue-cat3 at 2009-06-22 23:29
⇒ちびまるちゃん
コンバンハ。
このスリッパならどんな幼稚園、学校でも対応可!
ま、ご近所幼稚園じゃ逆に浮く(浮いてる)けどねん♪
気にしなーーーい(*´v`*)

明日は母校でOG会のお手伝い・・・
あぁ。気が重たい。。。

最近トーマスも好きみたい。
だけど、プラレールはしばらく買わない。
も~~~何台も走るとうるさくてっ!

毎日毎日、パズルばかりやってるわよ。
Commented at 2009-06-27 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2009-06-27 16:57
⇒鍵っコちゃん
ウフ♪
このスリッパに鍵っコちゃん反応すると思ってたんだ~。(*´pq`*)
やっぱりねぇ♪♪
TO BE CHICで売ってるよ~ぉ。

幼稚園はもう決まったよ。
次は小学校だー!って勢い・・かな。

フラは来週から開始なの。
もうひとつパウが増えたんだ!
テニス、見学に行ってみたら結構ハードで・・・
無理。。。って思った。
それにレッスンはインドアでも、やり始めたら「じゃぁプレイしましょう。」てな事になり、
お日様の下でテニスするかも!?ムリムリ。
そんなワケで最初の勢いはよかったのだけど、結局習いに行ってないんだ。

Commented at 2009-06-28 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2009-06-29 06:24
⇒鍵っコちゃん
おはよーー!
今日は早起きだよぉ。

おうちにいるとお昼ごろ眠くなってお昼寝しちゃいそうだから、
どこかに出かけよう!

pizza作ったんだ~♪♪
新婚の頃はよく作ったけど、最近さっぱりだわ↓↓
分厚いパンみたいな生地ダイスキ!!
なんならそこだけ食べたい。

週末は我が家でギョーザpartyをやることになったよ。
あ、皮は買います!
さっき夫が電話で友達を誘うのに「てるえが皮から作るって張り切ってるよ!」
ってニヤニヤしながら!!
誰もそんな事いってなーーーい!!
「皮は買う~~~っ。」って叫んだら息子まで
「かわはかいまーぁっす!」ですって *笑*
<< フラ♪ 父の日って! >>