箱根神社@厄払い

32歳、本厄です。
厄払いに行かなくちゃ!と思っていたらムチウチになり、
(厄年ってそんなものなのかも。)
間もなく6月になろうとしていますが、
先日いつもの箱根神社まで厄払いに行って参りました。

ムチウチムチウチって、こりゃムチウチ日記かよって嫌になるわぁ・・・
d0003916_2345362.jpg


神社の駐車場に到着するなり、
「ねぇねぇおばあちゃま~。(神様に)トントンしゅるの?」と息子。
なんで分かったの!?(゚∀゚)

d0003916_23503389.jpg
おばあちゃまのお清めをお手伝い。
私にはやってくれなかった~(´Д`)ナンデ。

ご祈祷中もとってもおりこうにしていてくれて、ありがとう♡♡
途中「かみさまにトントンしたのぉ?」と小さな声で一言発しただけ。

いっぱいいっぱい褒めてあげました。




腹ごしらえはお隣さん。いつもの山ノ上ホテルで。
d0003916_23393071.jpg



帰りがけに御殿場プレミアムアウトレットへ寄り、
夫がモリモリお買い物を楽しんでいました♪
私は収穫はなかったのだけど、こちらへ着た目的は実はクレープだったりして~。
前に食べた時、とても美味しかったのです♪♪
d0003916_23402789.jpg


クレープ大大好き!
お食事後、お腹がいっぱいでも美味しいクレープならペロリです。
バナナ&チョコレートの王道が好みで、生地はもちろん焼きたてでなくちゃね!
時々、作り置きしているお店があるけど意味がわかりません。
それにチョコレートはできれば、シロップじゃなくてチョコスプレーが断然イイ!
温かい生地でチョコスプレーが溶けるあの感じ。
はぁこんな時間なのに、どうしてもクレープが食べたくなってしまったよ・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-31 23:41 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9801074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-01 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2009-06-01 23:29
⇒鍵っコちゃん
こんばんはー!!
早速ありがとう!


後ほどメールさせてもらいますね♪
いろいろありがとう!!!!感謝感激。


今日は夫が早めの帰宅で(っても10時だけど)
もう後は寝るだけ~。
発熱中の息子、今日で3日目。
明日は保育園いけるかしら。
私もひきこもり3日目だから限界。。。
Commented by ふじらん at 2009-06-04 23:14 x
わたしも厄年だっけ~?

厄払いどころか初詣も行ってない気が・・・
1回目の本厄の時は
膀胱炎になったりとかしたっけなぁ。(遠い記憶)
もう半年くらい過ぎちゃったけど、わたしも行ってこよ~!!
Commented by terue-cat3 at 2009-06-06 23:11
⇒ふじらん
何いってんのよ(# ゚∀゚);
私と同じ青ジャーなんだから、本厄よ。
ていうか、去年は前厄よ。
でも何もなかったってことかな?それならいいのだけど♪

今年の旅行は花火デーと重ならないかしらん。
勝手にお宅にお邪魔計画たててたりしてー(*´v`*)
<< 憧れバサバサまつげ ズバリの天気予報 >>