鉄道博物館

d0003916_2214318.jpg
先週、息子と鉄道博物館でデートしました。

2時ごろ到着すると、保育園の遠足の団体組がぞろぞろと帰る時間だったようで、
館内は空いていてのんびり見て回ることができました。

木曜日の午後、穴場かもしれません(*´v`*)

ミニ運転列車もサクっと予約完了。京浜東北線を運転★

d0003916_2221998.jpg
頭を低くして電車に乗り込みます。
たぶん頭、当たらないと思うけどね。

子供だましではないこのミニ電車は発進・ブレーキのレバーがあり、
ちゃんと運転しなければなりません。
息子は笑顔が消えるほど真剣なまなざし!

母はその姿に惚れ惚れしましたよ!!
d0003916_2232217.jpg
d0003916_2223834.jpg
警笛も鳴らして、駅に到着。
(駅で止まる時だけ、私がブレーキのお手伝いをしました)


終点で電車を止めたら「もう一回!」と言うかしら・・・
なだめるのちょっと面倒だな・・・なんて心配していたのですが、
真剣に運転したからか彼はすっかり満足の様子で、
係りの方に手を振り、さらに握手まで求めてサッサと駅を後にしていました。ホッ♪


ほんの2時間の滞在でしたが、母はこれが限界です。首、痛いし。。。
今度はお父さんにゆっくり連れてきてもらってください。


d0003916_2241932.jpg
ミュージアムショップで「ひとつだけ好きなもの買ってあげるよ。」と
お話して、彼が「これ!」と決めたものは電車のえんぴつです。
小さな手で、大好きなお友達の分のえんぴつも握り締めて、
「これくださーい!」と言えました(*^-^*)
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-27 22:05 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9783741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2009-05-27 23:18 x
うわ~、夢の鉄道博物館だ~!
すっごく楽しそうね!ブレーキ踏む足がかわいい~♪
平日がやっぱり良さそうね~。

ひかるくん、駄々をこねないあたり、偉いなあ。
うちの息子をショップに連れて行ったら大惨事になりそう(>_<)
どうやって「ひとつだけよ」って納得させている?
やっぱり最初が肝心なのかな~?


Commented by terue-cat3 at 2009-05-31 17:26
⇒ちびまるちゃん
え!夢の!?
ってことは、コウちゃんも電車LOVEなのかな!(*´v`*)
息子はトミカとプラレールのノベルティのDVDも、
電車の部分しか見ないんだよ。
トミカのところは飛ばせって言われちゃう。
youtubeでも好きな動画のこだわりがあるようで・・・

すごいヲタぶりでしょ?

<< ズバリの天気予報 カメルーンみやげ >>