むちうち

椅子が崩壊した翌日、身体のあらゆるところが痛くて、
病院でもうまく説明できなかったのですが、
4日目の今日はどこを痛めたのか、はっきりわかるようになりました。

まず腰。
尻もちをついて腰を打ったせいか、お腹の調子まで悪い~↓

肩&首
着地のときに手で受け止めたのかなぁ~。
よく思い出せないけど。

診断の結果、軽い鞭打ちとのことでした。


たかが数十センチのところから落ちただけなのに、
心構えができていないって危ないのですね。

ドリフって大変だったんだなぁって家族に話したら、
あれは心構えができてるから、と。
(だから怪我しないんだよの意味ね)




私の首、まっすぐなんです!
普通、カーブしているものですよね。
あれがまっすぐ!!

なので少しの衝撃にも弱いみたい。

何年か前、頭痛に悩まされて検査に行った時に
レントゲンを見ながら先生に聞かされ、
酷い肩こりや頭痛の合点がいきました。




googleで「首の骨が」と入れたら「首の骨がまっすぐ」
134,000件と出てきました。
悩んでいる人多いいんだなぁ~( ̄ω  ̄;)
「ストレートネック」って言うんですね。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-13 23:59 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9460845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiramie at 2009-03-14 06:17 x
安原先生のところに行ったらどう?私も今腰の調子が悪い。ぎっくり腰まではいかないけど、ちょっと気をつけている。

天然ドリフは危険すぎます。気をつけてね(気をつけようがないけど)。
Commented by カバコ at 2009-03-14 08:15 x
えー。
むちうちなんて・・・!
前記事、くすくす笑いながら読ませてもらっちゃったけど
こうなってくるとなんだか、コーヒーショップへの怒りが~!

天然ドリフ、怖いんだなぁ。
ちょっと憧れてたけど(なぜ)、遭遇しないほうが身のためなのね。

てるえさんのむちうち、早く治りますように!
Commented by terue-cat3 at 2009-03-14 22:42
⇒hiramie
行ったよ、速攻で行ってきた!
あなたが風邪をひいているらしいと(K世情報)
心配していたよ。

あの例のコーヒーショップ。。。
新しいのにね( ゚∀゚) 椅子壊れちゃうんだねー。

腰、咳が酷かったみたいだからそれでじゃない?
お大事に~。
Commented by terue-cat3 at 2009-03-14 22:45
⇒カバコさん
ほ~んと私もネタにしてたんだけどさっ!
むちうちよ~ぉ。
あ、でもそんなに深刻な症状じゃないけど、
これって後から後からくるのよねぇ。
年とってからとか( 一一)

どこかの椅子に座る際は、ぜひ点検を!!!
Commented by ヤガモコ at 2009-03-16 14:21 x
きゃー!大丈夫???
確かに心構えがあるのとないのでは違うよね!!
(ってか、椅子が壊れるとはだれも思わないもの!!)

私もよく足もとに段差があるところでこけるけど、かなりダメージくらうもの(笑)

病院まで通ったし、そのお店にクレームしたほうがいいんじゃないーー??
Commented by shiori519 at 2009-03-16 15:26
ちょっと!ちょっと!椅子が壊れるってありえない!!
ちゃんとお店にお話した?
それでなくてもか弱いのにぃぃ。
早く良くなりますように。

ジェルネイル私も買おうかなあ。。。
あ、ものすごく前の記事だけど私も右折禁止のところを気づかず曲がっておまわりさんにとめられたことあるよー。
でもへ?って顔して知らなかった・・・と言ったら次回から気をつけてって。
やっぱり東京の方が厳しいんだね。それか私の顔があまりにもまぬけだったのか・・・。
なんにせよ痛い出費だよね(:_;)
Commented by ふじらん at 2009-03-17 22:58 x
ちょっと、
お母さん大丈夫???
いきなりお店の椅子が崩れるってありえないね><
ドリフもびっくりだよ。

お大事にね☆
29日も無理しないでいいからね><
完治してからでさ^ ^
Commented by terue-cat3 at 2009-03-19 12:01
⇒ヤガモコさん
こんにちは~。

ホント数十センチから落ちただけなのに~(´Д`)
この貧弱なカラダ、困ったもんだょ!!
今年のテーマは「健康なカラダ作り!」だったのにぃ。

足元の段差も恐い恐い!
首、ガックシいっちゃうよね!


お店のほうには連絡済~(*^▽^)/
ご親身な対応していただいてるの。
この前、書類を書いたりするのに自宅に来ていただいたら、
本社の方3人でいらしてそれはそれは謝りっぱなしで、
こちらが申し訳なくなるくらい。

ご心配ありがとーーーーう。
Commented by terue-cat3 at 2009-03-19 12:15
⇒しおりん
こんにちはー。

お店には連絡して、ご親身な対応していただいてるよぉ。
アリガトー♪
まぁ無いだろうけど、しおりんも気をつけてネ。


ジェルネイル、できるよー!
絵心無いしテキトーな私でもやってるんだから。
要はマニキュアが塗れれば誰でもできる。
細かいアートとかは無理でも、十分満足してるよぉ。


次回から気をつけてって!!!!!
それ、しおりんがべっぴんさんだから見逃してくれたんじゃない???
ずるいぞ~~(*´pq`*)


関係ないけど、今、唐辛子のお煎餅食べたら火噴きそう!!
(つд⊂)
Commented by terue-cat3 at 2009-03-19 12:20
⇒ふじらん
なんかムリー!
首痛いしぃ。


あ、でも29日はいらして♪
ランチは近所で食べない??

後でみんなにmailします~m(_ _)m
<< ホロでドットネイル☆ ドリフ >>