とりこ

d0003916_18132673.jpg
ジェルネイルって本当に素ん晴らしい!!

今までマニキュアを塗ると、
すぐに爪の途中から割れてしまっていたのだけど、
ジェルネイルはそれが皆無!

それに、爪に厚みがでるので、
息子と戯れていて「あっ!これは割れた!!」
という衝撃も全く問題なしでした。

しかも水仕事だってガンガン素手でやってもへっちゃら~(≧▼≦)ララーン。
素手でやっちゃうのも、女子としてどうかと思うけど・・・


我が家の食洗機、十分な予洗いが必須なのよね・・・(つд⊂)
標準で付いていたから、文句言えないけど。
でも誰かに文句言いた気分だわ。ブー。



この前の日記を見た友人から、恐れ多くも
「貴女手が綺麗だね。」とメールをもらって、反省しまくる。

「もしやプロの撮影並みにライトあてた?」と・・・
我が家にそんな代物はございませーん。
あ・・・でも明るめのところで撮ったお陰だわ、きっと( ̄ω  ̄;)

実物の手、恥ずかしくて見せられないわぁ。

次回会うまで、し~っかりお手入れして
ご期待(?)を裏切らないようにせねば。


普段は気が向いた時にクリーム塗って、
夜のお手入れの時に、顔と同じものを手にも使うくらい。

ハンドケア強化月間にしよ~。




初セルフジェルネイルから、2週間。
リフトもなく快適です。
早くネイルチェンジしたいけど、
お爪様の事を考えると、あと1週間はガマンかなぁ。


d0003916_18124820.jpg
コットン入れにしているガラスのキャニスター。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-08 18:12 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9436841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凛々 at 2009-03-09 10:21 x
ジェルネイル、いいですよね!
私も結婚式を機にジェルネイルデビューしました。
家の前にサロンが出来たのでセルフではないのですが。
あの艶といい、補強さといい、主婦には有難いお洒落ですよね。
私もよく爪が割れていたのですが、今はへっちゃら~。
サロンでお世話になるとちょっとお高いですが、やめられません☆
これからも、てるえさんのネイル話&出来上がりのお写真、楽しみにしています♪

↓の結婚式の時につけていたリング、とっても可愛いです!
そして、手も美しいし、フレンチネイルが清楚で素敵です。
Commented by terue-cat3 at 2009-03-09 23:50
⇒凛々さん
こんばんは~★
ジェルネイルやってるんですねー!嬉しい(*^▽^)/
セルフもなかなか楽しいですょ!!
絵心ないし、なにしろ細かい作業が不得意なので、
簡単なネイルしかでいないけど( ̄ω  ̄;)
それでも裸爪でいるより、断然テンションあがる~ぅ↑↑

今、会う人みんなにジェルネイルをオススメしてるかも♪
だってこの快適さ、嬉しくないですかー。


今気がついたけど、ジェルにしてからお写真に手の出演率が高くなった!
私って単純ー( ゚∀゚)
Commented by アクア at 2009-03-11 21:47 x
ジェルネイルいいですよね。
フレンチネイルできるのがすごいですよ(*・∀・*)
爪が縦長だから映えてキレイ
Commented by tonakai-sann at 2009-03-13 14:50
私もちょっと前からセルフジェルやってます。バイオだけど・・・。
二回自分でやったけど、結構出来るもんじゃん・・・みたいな。
そして娘が1日3回位、“爪見せて。かわいいなぁ♪”と言ってくれます。
3歳だけど、やっぱり綺麗にしている方が好きなのね!と思ったり。
バカ親子。
Commented by terue-cat3 at 2009-03-14 01:04
⇒アクアさん
絵心なし、テキトーな私にフレンチは
ハードル高いかも~。
でも今度チャレンジしてみたいなぁ。

Commented by terue-cat3 at 2009-03-14 01:16
⇒トナカイさん
あ~トナカイさんだ。
ブログ時々お邪魔しているけど
コメント残せなかったので嬉しいな!

あの弟さんのリクエストで行かれた
銀座のレストランとか、気になってます~♪♪
お嬢さんの着物もとーーっても素敵!!
さすがですわっ☆


息子も爪をみせると「カワイイ(♥∀♥)」と言ってくれます^-^
でも女の子ですね!自分から「見せて」とは言わないなぁ。
むしろ無理やり言わせてるのかも( ゚∀゚)
<< ドリフ ドライブのお供 >>