スウィーツ作り


d0003916_18254814.jpg
大雑把、熱しやすく冷めやすい、テキトーな私ですが、
フェルトでスウィーツ作りをはじめてしまいました。

フェルト地が大好きなんです~♪


手始めにマカロン。

ゆくゆくは大きなケーキを作ってみたいです♪♪


d0003916_18324352.jpg
作り方のページは「recipe」って書いてある~♡

[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-06 18:27 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9303751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2009-02-09 12:15 x
わお!すごくタイムリーな話題!
てるえさん、マカロンちゃんを作成するのね!
息子の保育園にかわいいホールケーキがあってね。
上にフルーツがたくさん乗っているの!
それがいっこずつマジックテープでくっついていてかわいくて!
男女間で争奪戦がすごいらしいの!(笑)

こーちゃんもおままごとが好きらしいので、お野菜とかフェルトで作れないかな~と思っていたのだ。
でもやっぱりケーキとかのほうがかわいらしいね!
政策時間はすごーくかかるようだけど(^^;)
てるえさんマカロン、できたらUPしてね~(^^)
Commented by terue-cat3 at 2009-02-09 17:40
⇒ちびまるさん
そうそう!
目指すはそのホールケーキ!!
でもね、マカロンで挫折気味なんだよね。。。
センスないみたい↓↓

私も幼稚園のころ、博品館でフェルトでできたケーキの
小物入れを買ってもらってつい最近まで大事にしてたんだぁ~。

ホールケーキまでたどり着かなそうなので、
息子にも博品館あたりでケーキ調達しちゃいそう(--〆)
だめ・・・?(笑)

Commented by ちびまる at 2009-02-10 12:57 x
マカロン、あのころんと丸い形を作るのが難しそうだもんね(>_<)

フェルト作家さんていう方も居るくらいなんだもんね!
主婦の方で趣味で作り続けてヤフオクとかで販売していてね、とうとうフェルト作家デビューした女性が雑誌にでていたんだ。

博物館なんてあるの?!
いってみたい~!ぜひ名称を教えてください!
素敵なフェルト作品がいっぱいあるのかしら?!

てるえさん、以前ブログでUPしていた幼少時から大事にしているという箪笥同様、フェルトの小物入れも大事にされていたのね~。
物を大事にできる人って素敵だな~といつも思うんだ。

そうね、その気持ちよくわかる!>調達
ケーキのキットを買おうかと思ったら、「製作時間3時間×5日」の表示にひるんだ私(--;)
結局女子用おままごとのマジックテープでくっついてて、包丁でサクサク切る野菜セットを買ってしまいました・・・。おほほ。

ホールケーキ、博物館調達、アリだとおもう!
でもでも、作ってあげたいな~ってママ心もよくわかる。。
悩むわね~(>_<)!
Commented by ヤガモコ at 2009-02-11 16:45 x
てるえさーーん!!
今日、ワコールのイベント参加された??
ワタシ、遅刻していったら受付のところにてるえさんの名前があったから、探してしまったわ!!
参加できなかったのかな??

ニアミスだったねーー(><)
あいたかったよーん。
Commented by terue-cat3 at 2009-02-13 19:10
⇒ちびまるさん
およよ~、お返事遅くてごめんね。
実家満喫中につき気が緩んで、
息子を寝かせるのに自分も寝ちゃってそのままご就寝って日々・・・


マカロン、なかなか難しいよ。
簡単そうだと思ったのにさ。
綿の入れ具合とか絞り加減でぜんぜん違う代物に!
ってゆうか、もう何日もやってないんですけど・・・!
このままブーム終わっちゃうかもだよ。


>>物を大事にできる人って素敵だな~といつも思うんだ。
ありがとう。
でも物が捨てられず...今度、ブログに載せるね・・・(汗)
エコっていうか、セコ!


あ、博物館じゃなくて博品館ね(*^▽^)/
博物館だなんて恐れ多い~。
Commented by terue-cat3 at 2009-02-13 19:13
⇒ヤガモコさん
あ~~~~んO(≧∇≦)o
あのイベント、母に息子を見てもらうよう
お願いしてあったのだけど、母に急用ができて
みてもらえる人がいなくて行けなかったー・・・
ニアミスぅ~♪

数日前に連絡したのだけど、名簿に載ってた?
ちゃんとキャンセルしといてくれたのかなぁ~。

えー!
でも探したら私ってわかったかなぁ!!!
ドキドキしちゃうよぅ☆☆

<< 節分(でした) おとうしゃん おかあしゃん >>