collection

d0003916_2334977.jpg
キッチンの一角にいつの間にか
私の梅酒コーナーができていました。


最近は息子が寝てから、
1~2杯だけ梅酒を飲むようになりました。

身体がほんのり温まる程度で健康にも良さそうです。



2年くらい前にデパートでよく見かけていたものが、
最近みつからなくて残念。と思っていたけど、
お酒の名前も思い出せずに探せませんでした。

だけど買ってきた梅酒を飲んでみたら「あ、コレ・・・!」

な~んだ、ラベルが変わってたんだ!!
(手前左のボトル)



私のオススメは手前の2本です。
これはか~な~り美味っ☆
雑味がなくてスッキリ!



友人ふじらん宅にも梅酒コレクションがありました。
情報共有ヨロシクー(人´∀`)
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-31 02:33 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9273373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじらん at 2009-01-31 03:25 x
でた~!!
梅酒専門店みたいだよね(笑)

そうそう、この手前の梅酒ほんとにおいしかった~♪
確かウチに来たときに持ってきてくれたんだよね☆

わたしのお勧めは
【山口酒造場】からでてる
”うぐいすどまり”っていう焼酎ベースの梅酒!
飲みやすくて美味しい☆☆
Commented by terue-cat3 at 2009-01-31 09:32
⇒ふじらん
あ~、覚えてくれてたのね。
これ本当に美味しいと思う!
いろいろ飲み比べると、際立ってる!

そのオススメ、ぜひ見つけて飲んでみる~♪

手前右の「加賀梅酒」、ハズせないよ!!
Commented by エル at 2009-01-31 19:17 x
おひさしぶりです♡私も梅酒大好きです。私のお勧めは東農園の五代梅シリーズの梅酒。バラ梅酒なんてセレブちっくな梅酒も出てますが(笑)おいしいですよ~。麻布十番にお店があるので散歩がてらちょくちょく通ってます。→http://www.godaiume.co.jp
あっ、あとてるえさんの鍵の数、私とほぼ同じです!会社(といっても親の)のカギが一本少ないだけです。キーホルダーは二つに分けて使ってます。(あわて者なので、リスク分散のため←夫いわく、なってないそーです。)
Commented by terue-cat3 at 2009-02-01 17:48
⇒エルさん
わ~おひさしぶりです♡♡

エルさんのお勧め梅酒もぜひ飲んでみます!!
メモった!

エルさんも鍵っこじゃーん☆
会社がダブルロックなので2本。面倒!


私も二つに分けてみたんだけど、
やっぱり忘れちゃったのよぉ。
車まで行って「あれ・・・鍵は?」って。

しかもお引越ししてからカードキーまで増えて、
テキトーな私には管理しきれませぇん。
パスモなんかもあっていつも荷物がいっぱいに↓↓


どんなキーホルダー使ってます?
<< アンテプリマ診断☆ ファミちゃん >>