ファミちゃん

前に使っていたキーホルダーが、
みっともないくらいボロボロになってしまったけど、
「これ!」というものに出会えず・・・

自宅×1
実家×1
車×2
会社×2
倉庫に借りてりる部屋×1


計7本の鍵を付けられるキーホルダーって、
なかなか無いんです。

ファミちゃんのネームタグを、とりあえずのつもりで付けて早4ヶ月。
すぐに壊れてしまうかと思っていたけど、全然大丈夫!
d0003916_2355457.jpg
ファミちゃんを見ると癒されます♪



とは言え、鍵をたくさんつけられるキーホルダーを探しています。

やっぱりアレかなー。

母が使っているアンテプリマのバッグ型キーホルダー。←の色ち。
(その後ストラップをプレゼントしたので、
 ケータイもアンテプリマのお花が咲いています)


FRULAのキラキラなキーホルダーもカワイイ♪♪のだけど、
たくさん付けられないの。


鍵をふたつに別ければいいのよねぇ、たぶん。
でもそうすると「あ、置いてきたー。」って事になるんだよなぁ・・・
                    ブツブツブツブツ。


**********************************


3月1日まで、ファミリアでお名前シールを
作ってくれるみたいです☆☆


**********************************
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-31 00:01 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9272801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2009-01-31 09:30 x
そうそう、そうなのよ!>おいてきた~
かくゆう私も車の鍵と家の鍵を分けていたんだけど、不便で(笑)
結局一緒にしてるのだけど、キーホルダーがね・・・
ティファニーのアトラスロックをかったのだけど、なんとちょっと引っ張るとすぐに開いちゃって鍵が散乱・・・
いつ亡くすかヒヤヒヤものなの・・・(T-T)

だから鍵同士を紐で一纏めにして、そして通しているという(笑)

いいキーリングが見つかるといいね!
Commented by terue-cat3 at 2009-01-31 09:39
⇒ちびまるさん
オハヨー!
オンライン中だね?
即レスだよ~♪

紐で・・・って *笑*
結んでるとこ想像してニヤニヤしちゃった~。

あと、ジャラジャラたくさんの方がバッグの中から探しやすいよね。
性格上・・・( ̄▽ ̄;)バッグの中の鍵の定位置とかなくて、
ポ~ンといれちゃうので車の前でガサゴソガサゴソ。

最近はパスモや家のカードキーも加わり、自分的に管理が大変。
あっちやったりこっちやったりするから、いざ出かけるときに見つからないの~。
B型っぽいでしょ・・・(TωT)
Commented by ちびまる at 2009-02-02 10:48 x
またもオンライン!(笑)
そうなのよね~私もA型のくせにぜんぜんちゃんと管理できないの!
かばんの中にポイポイいれちゃうから、1分1秒を争う朝にはもうイライラ。学習しないのよね~ふう・・・(汗)

とはいえ、機能性より見た目重視でアイテムを選ぶことが多い私。
家のものは便利グッズばっかりなのに!
服はもっぱらモノトーンや寒色系なのに、気がつけばケータイ・ウォークマン・定期入れ・財布・・・ピンクや淡いブルー等乙女チックなカラーでばかりでびっくり!
本当はかわいらしいのも好きって深層心理の表れなのかしら^^;


Commented by terue-cat3 at 2009-02-02 23:43
⇒ちびまるさん
土曜日はお仕事はかどったかな?
休日出勤って何気にテンションあがらない?(笑)


>>学習しないのよね~ふう・・・(汗)
最近、ボケ・・・なのか車に乗るのにキーを出してポチ。
ドア開けてすぐに使うんだから手に持っておけばいいのに、
なぜかバッグにポ~~ン!
あれ?鍵どこ?ってことよくあるの。

逆に車を降りるときもしかり。


>>家のものは便利グッズばっかりなのに!
え~例えば何~?
どんな便利グッズ持ってるの?
気になるよぉ。

私もモノトーンかな。
キレイな色も買っているつもりだけど、
この前近所のママお友達に「あー。てるえちゃんピンク着てる~。
黒いの着てるイメージ!」と言われた。
だって息子に汚されるから、ついつい黒を選んじゃうこの頃。。。

Commented by ちびまる at 2009-02-03 12:29 x
お昼休み(^^)来ちゃいました!

そうなの、土曜は電話が鳴らないから地道に作業できて好きなの~。
しかし、第1・5土曜出社が規則だから来週も出、これ結構キツ~なの。
でも限られた有給を大事にしないとね(笑)

>え~例えば何~?
どんな便利グッズ持ってるの?

例えば。
キッチンは、圧力鍋、なんでも千切り機、パン焼き機とか!
洗濯は、一気に回収できる物干し洗濯ばさみ。
掃除は、ダイソン。
玄関は、ブーツ収納便利グッズ。

など等。。
家事時間短縮のアイテムばかり^^;

食器集めがすきなのだけど、結局日常はコレールとか割れにくい食器ばかりヘビロテなのです。

>だって息子に汚されるから、ついつい黒を選んじゃうこの頃。。。
わかる~!
綺麗な色も着たいけど、汚されてがっかりした過去があるからついつい。。
自然とモノトーンになっちゃうのよね!

ピンク、春物で私もトライしてみようかな!
Commented by terue-cat3 at 2009-02-06 17:57
⇒ちびまるさん
ごめんね。実家の無線LANの調子が悪くて、
この前読んだのにその後繋がらなくてお返事できなかったー。

月に2回も土曜日出社があるんだぁ。
珍しいねぇ。


便利グッズおもしろ~♪
「一気に回収できる物干し洗濯ばさみ」に釘づけ!
なんか一昔前にTVショッピングでやっていたようなやつ?
あれ欲しい~~!

子供がいると、お洗濯が細々したものばかりだから、
それあるといいねぇ!!!!
楽天チェックだな!


話し変わるけど、今ね、ジェルネイルに夢中。
<< collection 完治。 >>