人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右折禁止

先日、免許を取って11年間で初めて
おまわりさんに捕まりました。。。


その日、土地勘のあまりないところで駅の付近を通過中、
登下校の時間と重なり歩行者が多かったので、
注意しながら走行。


そして右折。


ハイ、おまわりさん登場。

右折しちゃう人が多い様で、待ち構えていましたー。
やられたー。
(って私が標識を見落としてたのだけど)


すぐ横の交番へ着いた時は、
実のところ一瞬ちょっとイラっとしちゃったのですが、
「楽しいドライブを♪」という気持ちを込めた
車のナンバーにしていることをふと思い出し、改心しました。



息子が産まれてからは気をつけているけど、
それまではかなりスピード狂( ゚∀゚)
高速道路だったらずっと右車線、みたいな。
今はのんびりドライブです♪

時々「チっ□□ナンバー!空気読めょ!」
な~んて思わず毒吐きそうになるけど、
“あ、いかん、いかん。○○-○○ナンバー付けてるんだもんね!」と、
にこにこドライブを心がけるようにしています。


右折禁止_d0003916_063321.jpg
今後ともより一層の安全運転をしてまいります!
写真は1/21までだけど、ちゃんと期日内に支払い済みだよ~。

by terue-cat3 | 2009-01-29 23:34 | ・・・家族・・・
<< 完治。 インフルエンザ >>