インフルエンザ

d0003916_10363180.jpg


息子が久しぶりにお熱を出しました。
昨シーズンは息子が風邪ひく→ 私がもらうというスパイラルに陥り、
途方に暮れていましたが、きっと免疫が高くなったのでしょう!
今年は元気い~っぱい!
この冬、初めて保育園をお休みしました。

開店待ち(?)で病院へ行き診断の結果、
「インフルエンザ・A型!」でした。

かわいそうに。。。

夜中は「こっちも~。」「でちないの~。」などなど
寝ながらおしゃべりしていて、もしかして幻覚を見ていたのでしょうか…!
「バイチンマン」とも言っていたけど *笑*

早く治そうね!!
と、こうやってブログを更新しているのは、今日はお仕事デーなのです。
どうしてもお休みできなくて、
(普段はぷらぷらしてるのにこんな日に限ってね…ゴメン)

会社に息子を連れていくしかないと思っていたら、
夫が会社に行こうとしている所を戻ってきてくれました。
午後は任せられない会議で行かなくてはならない様だけど、助かります!!





ところで今日初めて行った病院でしたが、
スタッフや先生みなさんが親切でなにより明るい!
建物も病院というより居心地のいい一軒家風で、
「おじゃましまーす」という感じでした。

今後もこちらの病院にお世話になろうと思います。















インフルエンザの検査待ちの間、身長を測りました。←私がっ。

「すみません、身長測らせていただいてもいいですか?」と声をかけたら先生が
「身長測りたいって。見てあげて~。」と。
「あらあら♪みてあげるわよ~!」忙しいのにスタッフが出てきてくれて。
「はい、踵くっつけて~。あご引いて~。」

153.4cmでした。

10年ぶりくらいに身長を測ったので、
加齢と出産&育児で縮んでいるかと思っていたのですが、
逆にほんのちょっと伸びたみたいですー!!

息子に「お母さん、身長伸びたよ!まだイケるかもよ!」と
話したらスタッフに「イケる、イケる!」と後押ししてくれました(*^^)v


イケるでしょうか?
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-20 10:36 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/9226033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-koyuki at 2009-01-20 20:54
terueさんこんばんはぁ。
嬉しいお便りのお礼にと飛んできたのだけど
呑気に遊んでたコト、反省したわ^^;

王子、大丈夫??
ほんとに、かわいそうに。
まだ小さいから高いお熱は苦しそうだものね。

それとお休み出来ずお仕事だったterueさんの気持ちも
伝わってくるようで・・・。
心配だし辛いけどそんな時は仕事の責任の重さも感じるょね。
私も休めず仕事に行かなきゃいけなかった時は辛かったょ。
ヒカルン、早く元気になってね。

成長中のterueさんなのね^^
お知らせ届いて嬉しかったょ、ありがとぅ♪
Commented by カバコ at 2009-01-20 22:43 x
わーん。
ヒカルくん、インフルエンザだなんて~。泣
かわいそうにぃぃ。

我が子の病気、ホントに心が痛みますよね・・・。がんばってー!

てるえさんも、体調気をつけて!!
もしお熱出たりしたら、すぐ病院行ってくださいねー。
インフルエンザ、薬を飲むのが遅いと長引くって聞きましたから!

ていうか、身長が伸びてた・・・ですと?
うん。
イケます、まだ。笑
Commented by ちびまる at 2009-01-21 12:04 x
わーん、ひかるくん大丈夫?
インフルエンザ蔓延しているからね、てるえさんは移ってないかな・・・
息子→ママルートは切っても切れないのよね~(--。。)
(かくゆう私もこのルートで年明けにノロウィルス経験しました。。)
お大事にね、無理せずに!
Commented by yuck_heart at 2009-01-25 19:11
ヒカルくん、よくなったかな?
うちの息子②は先週の日曜日に吐いたり、熱を出したりしたけれど、月曜日には元気になった。
いくら大きい息子でも仕事の最中心配で・・・
母はいつまでたっても母なんだよね。

身長伸びたの?
良かったね♪
でも、私は子供の頃から大きかったので小さいかわいい子っていうのに憧れたんだけどね。
ないものねだりってところかな(お互いに・・・笑)

インフルエンザや胃腸炎がはやっているようなのでterueちゃんも気をつけてね☆
Commented by terue-cat3 at 2009-01-29 23:05
⇒こゆきさま
こんばんは。
長らく放置、失礼しました。

息子→私でバッチリ風邪をひいてしまって、
ぐったりしていました・・・

息子は若いだけあって抜群の回復力!
私はダラダラと微熱続き。
お年寄りみたいです・・・


寒中お見舞い、届いたようでヨカッタ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by terue-cat3 at 2009-01-29 23:10
⇒カバコさん
お返事遅くなってしまいました。
まんまと息子から風邪をもらってしまって・・・

あ、でも私はインフルエンザじゃないってことは、
うつってない??
私が勝手に風邪ひいただけ??


身長、伸びたの!
すごくない!?
しかも1cmくらい!
あの身長計がズレてるのかな。
どこか違うところでもう一度計って確かめたくて
うずうずしてるのー( ゚∀゚)
どこかで計れないかしら~!

Commented by terue-cat3 at 2009-01-29 23:12
⇒ちびまるさん
えへっへ~。
まんまともらったよぉ~。

仕方ないよね・・・
同じ枕で寝てるんだもの。。。


ちびまるさんのところはノロ!?
そりゃ大変!!
あれ辛くて、三途の川が一瞬チラつくよね( ̄▽ ̄;)


Commented by terue-cat3 at 2009-01-29 23:19
⇒yuckさん
お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱり風邪をもらってしまいまして・・・
しかも息子と違って、なかなか治らない!

息子②クン、翌日に元気になっちゃうなんて驚異的ー!!
大きな身体してても、息子はいつまでも息子ですよね。


身長、10年くらい前に計ったときと
1cmくらい伸びてたんですよー!
すごくないですか?
夫は身長計が狂ってるんじゃ?って言うので、
違う身長計で検証したくて、ずっとうずうずしているんです。
どこかで計れないでしょうか~(TωT)


私は背の高い女性の、手足の長さに憧れますぅ。
小さいと、何着ても着映えしないわ・・・
<< 右折禁止 ひょえ~~ >>