ダイニングテーブル&チェア

お引越し前にカーテンと同じくらいの真剣さで
探したダイニングテーブル&チェア。

我が家はアルフレックスを選びました。
カタログを穴が開きそうなくらい熟読し、
実物を見に都内各所巡りました。

カーテンは私任せだった夫も、
こればっかりは参戦してきました(*´∀`*)
特に椅子!

私は布張りでアームレスのカジュアルな感じ!と思っていたのですが、
夫は革張りでアームチェア!絶対!!と・・・

100歩譲ってみました( ´∀`)
結果、譲って良かった!です。

d0003916_23373413.jpg

広尾のショールームに行ったときは、
元野球選手(夏の時点では現役)familyがいらしてました。
奥様がものすごーーーくお綺麗だった、、、らしい。
(某誌の表紙を毎月飾っているお方。)
テーブル選びとはしゃぐ息子を追っかけまわして未確認凹
悔やまれる。


アルフレックス ジャパン
http://www.arflex.co.jp/



d0003916_23322526.jpg
実は夏に撮った写真。(;´∀`)

d0003916_23324051.jpg
普段は息子の椅子が加わっています。
ブラウンのトリップトラップ。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-11-29 00:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/8987985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-11-29 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-29 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-29 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happylife109 at 2008-12-01 23:55
素敵なテーブルとチェアーですね~♪
モダンながらも味のある感じ。
アームがある方が座り心地もよさそうだし
今回は旦那さまのセンスにおまかせしてよかったですね!(笑)
おうちもとってもきれいにされていて素敵です~☆
Commented by saorin at 2008-12-02 14:48 x
てるえさんこんにちは。
すてきなダイニングですね~。
子供がいるとは思えない!きれいにしていますね。
お部屋の感じと、アルフレックスのテーブル&イスがナチュラルモダンになじんでいますね。
てるえさんのセンスが光るお部屋の写真をまた公開してね~
Commented by スイカママ at 2008-12-02 22:59 x
いや~ん、お久しぶりですっ(笑)
先日はコメありがとうございまする。
あまりに美しいお部屋にうっとりです。
壁には落書き、ソファはハサミで切られたボロッボロの我が家とはなんと対照的な(T_T)
ところで『クリプレの相談メール送りますね~』なんてあったんですが、もしやmixiではないパターンで送りました?
なんて、メルアド知りませんでしたっけ??
この1ヶ月私のPCが修理中でして、もしいただいてたなら申し訳ないと思って↓

Commented by みぃ。 at 2008-12-04 16:50 x
何にしてもセンスいいよね~。
身近に居てくれて嬉しいよ。
我が家の買い物の際は、絶対相談するからアドレスお願い(^-^)
Commented by エル at 2008-12-09 18:22 x
はじめまして☆いつも見逃げしておりましたエルと申します。
アルフレックスのイス、我が家とおそろです(嬉)
我が家もレザー&肘掛け付き。カラーはオレンジにしました。
いつまでも飽きが来なくて◎ですよ。でも、椅子の角に足をぶつけると
半端なく痛いです(泣)これからも、素敵なブログ楽しみにしてます!!
Commented by terue-cat3 at 2008-12-12 23:29
⇒鍵っ子ちゃん
うひゃ~~~○|_| ̄ =3
すんごく放置しちゃったよぉ。
いつものいい訳だけれども・・・すんません。

私も3日前に4時起きしちゃったよ!
実は大仕事が終わったの~~♪♪
これからブログ復活します。たぶん★

トリップはベビーガードなくても全然大丈夫だけど、
officeに置いてあるトリップにはまだ付けたまま。
電話とかで目が届かなくなる時があるので、
ガードがあると安心なのよ。
サイズ調整ってしてる?
あれ、ネジネジしないとだから、面倒だよねぇ。

そうそう!昨日の身体測定で、やっと10Kgのお墨付きを頂いた~!
嬉しくってウルっとしちゃったよぉ。
背はまだ80cmに足りず・・・


part2に関しては、今度メールしてもいい?
話したいこと・・・ある!
(今夜はすでに目が半分になってきちゃったから寝てしまいそう)
Commented by terue-cat3 at 2008-12-12 23:43
⇒tonakaiサン
お返事遅くなってごめんなさい。
きゃ~~ご無沙汰でゴザイマス!!
いつの間にかblog復活されてたんですね!
嬉しいわ~~。
いま、ちょこっと覗かせてもらったのだけど、
なんとお引越しされて東京に戻ってらしたとは(*゚∀゚*)ノ


tonakai家のダイニングもアルフレックスとは、
なんだか自信が沸いてきますっ!
なんとなく北欧ブランドなのかなぁと思いきや、
アルフレックスなんですね。

2本足のテーブル、タボロナーベorタボロボーロですな?
あれはアルフレックスのアイコン的なテーブルですよね!
実は私もあれと悩んだんですよぉ。

お嬢さんのトリップトラップ、覚えてます!
オイルでいい味出そうっておっしゃってましたよね?
あれ廃盤になってしまったんですか?

あ!そうそう。
我が家のテーブルはオーク材で、
結構汚れが落ちずらいのだけど、tonakai家はいかがですか?
オーク材じゃない方の材質ならツルっとしているので、
メンテしやすそうだなぁ。
クリーナーとかがあるのでしょうか。
よかったら教えてくださいませ☆
Commented by terue-cat3 at 2008-12-12 23:52
⇒happylife109さん
お返事遅くなってごめんなさい。
あれ~、もうすぐじゃないですか!?
今頃うんうん唸っていたりして・・・(!)

褒めてくださってありがとう(*´pq`*)
もう既にテーブルは息子にフォークで傷付けられました( ´∀`)
昨日はナイフを持ち出して、壁をギ~とされました(;´∀`)
だんだん、まぁいっかって気分になってきましたよ♪

おうちは・・・いつもこんなにキレイにしてたら良いんですが。
ダイニングボードの上が、息子の手の届かないエリアなので、
普段はいつのまにかてんこ盛りになってたりします・・・

happylife109さんこそ、いつも“きちんと”していて、
すごいわぁ~。
私、息子にこれと言って手作りしてあげたもの無いもの(´ヘ`;) 
Commented by terue-cat3 at 2008-12-13 00:02
⇒saorinさん
お返事遅くなってごめんなさい。

今日、あそこでsaorinさんの写真見つけたわよ~!
明日あたりご担当なのかしら?

写真を撮った日のダイニングはキレイでした。。。
いつもはダイニングボードにいつの間にか
私の荷物がどんどん増えていくのです・・・

左奥がキッチンで開閉できないベビーガードを付けているので、
毎日何回もよっこらしょって跨いでます。
ちょっとは運動不足解消できるかしら?(;´∀`)
Commented by terue-cat3 at 2008-12-13 00:07
⇒スイカママ
お返事遅くなってごめんなさい。
そう!まだメッセしてないんです・・・
紛らわしくてすみません!
するならしろよっって感じですよね。

いやいや、キレイにした日にそこだけ撮ったんです。
こっち側には無印の安~いソファが。
正直な発言に定評のある身内には、かなり不評で・・・
「みすぼらしいから買い替えなよ。」と・・・
でもまだ使えるも~~ん!!
もったいないじゃんねぇ。
Commented by terue-cat3 at 2008-12-13 00:14
⇒みぃ。
お返事遅くなってごめんね。
先日は豪華な差し入れ、どうもありがとうね!!
それに子供たちにクリスマスプレゼントまで。
私はそこまで気が回らなくて・・・お恥ずかしい。

てゆうか。
みぃ。の抜群のセンスには感服だわ~。
本人に言うのは恥ずかしいから言わなかったけど、
貴女、子供を産んでぐっと色っぽくなったし!!
(いつか言おうと思ってた♪)

近所に引越し、実現するといいなぁ~ (人´ω`*)
Commented by terue-cat3 at 2008-12-13 00:22
⇒エルさん
はじめまして☆
コメント残してくれてありがとうございます!!

イス、お揃いなんですね~嬉しい!!
あ、オレンジは確かこの前、廃盤になってしまいましたね。
アルフレックスらしい色だったのに、残念。

ティナとどちらにしようか悩んだのですが、
(あの曲線の脚に惹かれて)
座ってみたらNTがすんごくしっくり来たんです。


エルさんはブログはお持ちではないのですか?
もしよかったら仲良くしてください(*^ー゚)b
時々覗いてくれているということは、
なにか共通点があったりするのかしら?
気になる~♪
<< 気分はお正月♪ どうしたものでしょう >>