秋が来て

めっきり涼しくなりました。
d0003916_23345155.jpg
今この写真を見るとゾクっとしますね・・・

やっとベランダに置いてあったプールを綺麗に洗って仕舞ったり、
夏物の洋服は徐々にクリーニング。

秋・冬の洋服や靴もお買い物したり♪
あ、先週はブーツとパンプスを買いました。

ブーツが欲しい色の自分のサイズが都内でラスト1足だった!
お店で見かけて帰ってきたらやっぱり気になって、
デパに電話して翌日まで取っておいてもらったので、
電話しなかったら買いそびれていたかもー!
危うい~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
d0003916_2335552.jpg





いつの間にかクーラーが要らなくなっていて、
あんなに大音量だったセミの声も聞こえません。
今年の夏は2人で道を歩きながら、
大きな声で「メィェ~ンメィェ~ンメンメン」と
歌のようにハモっていました♪
息子はいまだに、お外に出ると「メィェ~ンメィェ~ンメンメン」と
セミの鳴きまねをするんですよ。

「なぁい、なぁい。」とセミの泣き声が聞こえないことを
毎日一生懸命に教えてくれます(´∩`。)



そう、もうこんな帽子かぶっていたらおかしいくらい涼しいのに、
お出かけの時に「これ!」と指差して、被るように指示されます。
「今日はお母さん、お帽子いらないんだぁ。」と言うと怒る。。。
d0003916_23362981.jpg
息子が寝ている今のうちに、目に付かないところに仕舞わなくちゃ!



早速、息子が鼻風邪をひいたみたいで、
親心でやわらかティッシュを買いました。⇒「JAPAN premium」
お父さんは使用禁止~(≧▼≦)

そこで、は!っと気がついたことがありました。
夫は2006年の春にタバコをやめたのですが、
それまで慢性鼻炎でしょっちゅう鼻をかんでいて、
出かけるときもティッシュが手放せなかったんです。

もう、マサノブさん=ティッシュ みたいな。。。

それがここのところ、ぜんぜん鼻をかんでいない!!

しかも毎年インフルエンザに必ずかかっていたのに、
そういえばあれからかかっていません!!


お父さん使用禁止というのも、彼の使用頻度が高いからという理由だったけど、
時々なら使わせてあげてもいいかもね~。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-02 23:41 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/8705142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いいコンビ チェックのタイツ >>