suicaのペンギン

息子がペンギン好きなので、私もいつの間にか気になる存在に。
ひとりで出かけても「あ!ペンギンだ~」と目に留まります。

この日は月に1度の“顔面メンテ”*笑*
なのに~~~~~。
時間を勘違いして行ってしまい、
到着したら私の時間は過ぎていたぁ(つд⊂)
泣く泣くキャンセル代だけお支払いして、
とぼとぼとまた電車に乗って帰ったのでした・・・

がっくり肩を落としていたのですけど、
駅のsuicaのペンギンに癒されました( ´∀`)

d0003916_223435.jpg
d0003916_224990.jpg
これ駅のホームのポスター。
老若男女のペンギンがかわいい~。
よかったらこのポスターを見かけたら、
よーく観察してみてくださいませ!


「suicaのペンギン」って、もしかしてちゃんとした名前があるのかしら
と思ったのだけど、どうやら「suicaのペンギン」であっているらしいです。

作者・さかざきちはるやJR東日本ではこのペンギンにこれといった命名をしていない(公式インタビュー)。このキャラクターを特に称する必要がある場合は「Suicaのペンギン」、または単に「ペンギン」としている。

だそうです。


モバイルsuica
http://www.jreast.co.jp/mobileSuica/index.html

suicaのペンギングッズご案内サイト
http://www.eki-net.biz/suica-goods/top/CSfTop.jsp
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-22 02:03 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/8648682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじらん at 2008-09-23 23:47 x
ハロ♡
ブログ引越しの連絡を忘れてました・・・
お母さん、すいません(; ;)

ヒカル、ペンギン好きなんだ~♡
どっかに行った時にペンギングッズがあったら買ってくるね~☆
わたしもペンギン好きなんだけど
一瞬”どうやったら飼えるんだろう?”って真剣に考えたことがw
ちょこちょこ短い足で歩いてる姿とか癒されるよね♪

涼しくなってきたし
また素敵マンションに遊びに行かせてね♡ ♡
Commented by suomit at 2008-09-24 14:33
こんにちわ~~。
この手のポスターとか大好きです。
これはチェックしないと。
例のあの人、フミヤです。アイドル、、、っていうのはかなり前半での話ですけどね。ファンクラブも入っていたんですよね、、実は。。(笑)
Commented by terue-cat3 at 2008-09-26 00:28
⇒ふじらん
本当にお宅にペンギンがいても全然おかしくないよね。
私もお風呂を拠点に家でも飼えるんじゃないかって考えたことある。
昔、新宿にペンギンのいるカラオケ屋さんなかったっけ?

今度ヒカルのペンギンのマネ、見てあげて。
超ラブリ~~なの~~♪♪


だね!また集合しましょー!!
Commented by terue-cat3 at 2008-09-26 00:31
⇒suomitさん
やっぱりお好きでしたか!
なんとなくそんな気がしながら書いてました。

このポスター、なかなか奥が深いですよ。
駅で見つけてみてください!!
同じペンギンなのに、[ちゃんと老若男女]なんです。

あぁ!例のお方はフミヤね☆
今日、ちょうどチェッカーズの話してて
「もしやフミヤでは。」と少し頭をよぎりました。
すんげ~気になっていたので、今夜はスッキリ眠れそうです。
ありがとうございました(*´∀`*)
<< LA BETTOLA da O... イヤイヤ >>