人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))

昨日、息子は10時から託児所でした。
すぐ近くなので「5分くらいで戻るから、まぁいいか」と
ドアの鍵をかけずに見送りに出かけてしまいました。









時間にして7~8分後、タッタカタッタッター♪と帰ってきて勢いよく玄関を開けたら!!!

間違いなく我が家の玄関に、知らない男の人が寝ていたんです。

もうビックリして、咄嗟にドアを閉めて上の階へ駆け上がり(うちの目の前が階段)
真上に住んでいる知人宅のチャイムを連打!!
彼女が出て来る気配もなく、犯人が追いかけてきそうで怖かったので、
奥へと進みいろんな部屋のチャイムを鳴らしまくりました。

すると一番奥の部屋からかすかに返事が!

この時「助けてください」って言ったら
「まきこまれたくない」と出て来てくれないかもと思って、
「すみません、あの、ちょっと(汗)ちょっとすみません(超汗)下の階の○○です(汗だく)」
とにかくドアを開けてもらうのに必死!!

その時、下からうちのドアが開く音がして「追いかけてくる!!!!」と
もんのすごく怖かった((((;゚Д゚)))
次の瞬間、開けてくれたドアに滑り込み、勝手に施錠★
そこに座り込んじゃいました。
半腰抜け状態。

すぐにその部屋の男性が110番してくれて、
「貴方の部屋が見える場所で警察の到着を待ってください」と言われ((((;゚Д゚)))
思わず男性宅にあった、棒(いざという時の為)らしきものを借りそうになる。
110番で「○○さんは危ないので、何もしないでください」の一言に思いとどまる。
(何も言ってないのに見抜かれてた?)

勇敢なその男性は「じゃ、僕ちょっと中の様子みてみましょうか」と。
「え~~~~!!!開けるんですか。」と危ないから止めようと思ったら、もう開けてるし!
「あ、まだ居るみたいですね。音がします。」何故そんなに冷静??
「じゃ、僕ドアの前に居ますね。(逃げないように)」
さっき一度出て来たのに、家の中に戻っちゃったみたい。

そうしたらおまわりさんがやってきて、我が家に踏み込む!!
「人のウチでなにやってるんだ~~~!!」とドタバタ音がした後、
さっきの男の人が玄関前に引きずり出されてきた。

「ここの住人の方、本当に知らない人か、顔を確認してください」とおまわりさん。
「え~~~~!!顔見なくちゃダメですか((((;゚Д゚)))」
てゆうか私の顔を見られたくない。
恐る恐る、階段の踊り場から顔を出して覗いてみる。
次の瞬間、付き添っていてくれていた真上に住んでいる知人(実は家にいた)の
手がすっと伸びてきて私の目以外を隠してくれました。
後でふたりで思い出して大笑い( ´艸`)、;'.
私の顔が見られないようにと、咄嗟の行動だったらしい。

ぜんっぜん知りません。
てゆうか知ってたら110番しなかったよ~。

もう不審者も捕まえられたし、一件落着かと思いきや。

次から次へとパトカー到着。
私服警官がたくさんやってきて、
部屋に干してあった下着は減っていないかや、
金目のものは無事にあるか、どこかで会っている可能性はないのか、
いろいろ聞かれたり、家を写真撮られたり。。。


結局その玄関でお昼寝していた人は、
何があったか知りませんが朝っぱら10時過ぎにベロンベロンの泥酔状態で、
自分の家がどこかわからなくなってしまった様です。
(楽しいお酒ではないことは明らか)
持ち物検査で線路の向こう側の住人だということがわかりました。
あなた、改札口の時点で違ってるから・・・
君の家は改札出て左!


玄関前に引きずりだされた彼は目も開けられない状態で、
(たぶんおまわりさんとのドタバタで酔いが頂点に回ったのね)
最後まで私の顔を見られることも無かったし、
きっと酔いが冷めてもどこにいたか思い出せないと思う。
警官に連れて行かれるときには自分で立ちあがる事もできず、
「たらせれ、たらせれ。(立たせて)」と言っていたらしい。
「オレどうしてここにいるの?」とも。
こちらが聞かせて欲しい。

これが強盗や性犯罪狙いではない、ただの酔っ払いで良かった~。
それに逃げられず、目の前で捕獲(!)された事で、
「また戻ってくるかも」という恐怖もない。
不幸中の幸いとでもいいましょうか。

ただ、自分がベランダに干した洗濯物の影にドッキリしたり、
夜中目が覚めて家の中に誰かが入る気配がしないかどうか確認してみたり。
少しドキドキするのは続きそうです。。。



昨日はまだ自分の気持ちも落ち着かないまま、
お騒がせした1階のテナントにご挨拶しに行ったり、
ものすごいネットワークで状況を知った不動産のおじさんから電話をもらったり、
なのでそこにも謝りに行ったり・・・


そう。何より驚いたのが、上に住んでる知人⇒会社に電話してくれて、
「なんかおかしいの。てるえさんそこに居る?なんかおかしいの。」
それを聞いた事務員さんの機転⇒母に連絡
ちょうど会社に向かって車の運転中だった母が様子を見に
こちらに向かっていて、私が110番の後母に電話した時には
もうすぐ近くに来ていて、おまわりさんの次に到着したこと!!
パトカーよりも断然早かった☆

いろいろな事が終わって、警察が引き上げるのを見送りに下まで降りたら、
お世話になっているおじさんが来てくれていたり。
この方もたまったま近くを車で走行中だったそう。


本当に私はまわりに守られているなぁ。と感謝×100です☆

あと、息子がいない時で良かった~~~(ToT)





今日は助けてくださった方の家に、お菓子を持ってお礼に伺いました。
奥様がいらして「ご主人ってすごく勇敢で、冷静な方なんですね!」とお話したら、
「そうなんですか?彼、結構テンパってたみたいですヨ( ´艸`)」と。
ウソーーーー!
そんな風には見えなかったけど、本当は膝がガクガクしてたりしたのかなぁ。


さてと、旦那さんも帰ってきていることだし、今夜は寝るとするか!
昨日はあまり眠れなかったの。


誤字脱字、支離滅裂、お許しくださいませね。
by terue-cat3 | 2008-03-13 02:14 | ・・・住・・・
<< くず餅プリン いらっしゃーーい! >>