年越し2007

いまさら・・・?
まぁまぁまぁ(;´∀`)

大晦日、風邪でグデングデンだったけど
がんばって実家にておせち料理を作りました・・・

早くから作り始めたのに紅白が始まり、見ながら作って、
紅白が終わると同時に完成。

慌てて家に帰ったけど、駐車場で新年を迎えてしまいました。
車内でEXILEのライブをTVで観て盛り上がった♪

おせち料理を作るのってすごく大変!
たぶん、、、次は買います・・・(・・*)ゞ
具合悪くなってもつまらないしねぇ。

盛り付けがお粗末なので、恥ずかしくてお写真載せられません(泣。。。)
参考書はデパートのおせち料理のパンフレット。
売っているのと違って、お重に仕切りがないから難しかったです。

d0003916_13355442.jpg
お夕飯の年越しそば。
前日のヒカルのお誕生日にと、お義母さんの実家の天草から航空便で届いた、
2Kg超えの鯛の頭の粗煮。
頬肉がウンマかった~!

背骨はお雑煮のお出汁に。
1匹まるごと美味しく頂きました(*´∀`*)

鯛と一緒に送ってもらった車海老は、ご・・・ご健在で(((( ;゚д゚)))
父に調理してもらったけど、翌日なのに生きていた!!
母は少女(?)のようにキャーキャー大騒ぎしてた。。。
↑怖くてサンマが触れない人。
そんな母を持つ私は仕方なく小学生で魚がさばけるように・・・
でもさすがに私も生きているのは無理ー!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-29 13:41 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/7113866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凛々 at 2008-01-30 10:32 x
てるえさん。あけましておめでとうございます*
(わぁー私こそ今更だわ・・・)
新年のご挨拶のタイミングを逃してしまったぁ><と思っていたら、
年越しの記事がupされたので、調度いい!とばかりにコメントします☆

年末の風邪、年始まで長引いて大変でしたね。
今は完治したようで良かったです^^
1こ前の記事のコメントになっちゃいますが、プレゼント気になってました!
なんと立派なプレゼント。
私はすぐ使わなくなるからと、買ってもらえませんでしたよ(;_;
ミルクを放置で、夢中なヒカルくんに、萌え~☆です。

今年も仲良くしてください♪
Commented by terue-cat3 at 2008-01-30 11:49
⇒凛々さん
あけましておめでとうございます!!
ぜ~んぜんまだお正月気分残っているので、大丈夫ですぅ。(*´∀`*)

本当に今回の風邪は、今までで一番キツかったの。
凛々さんも気をつけて!!!

プレゼント、気にしてくれてたんだ~(*´ェ`*)
ありがとう。。。
ミルクLOVEな彼が、それを放り投げた姿に大笑いしちゃった。

結婚式、「来年」から「今年」になったね!
準備いろいろ大変だろうけどがんばってくださいね♪

こちらこそ、仲良くしてくださーい!!
<< うぎゃ~ これが正体だぁ~! >>